週刊少年サンデー2015年18号メジャー2、だがしかし等感想

スポンサーリンク

<MAJOR2(メジャーセカンド)>

大吾、満塁でチャンス回ってくるも
肩だけでなくバッティングもだめであえなく三振メジャー2画像

まあ打席に入る前に親父譲りのHR見せろみたいなこと言われて力入っちゃって冷静じゃないみたいな描写があるんで
そこ改善してみたいな感じになるんでしょうね。
親父は最初から両方優秀でしたからねえ。

2015040313391120150403134141

20150403134015

チームメイトが怪我で出ることになった、もう一人の2世佐藤君。
どんなもんかって感じでしたがフライを後逸
しかし肩はめっちゃいい(でもノーコン
実は野球初めてなんすという事実で次話へ。

初めてだけどこっちの2世は才能ありありって感じですね。
大吾がこれに刺激を受けて一緒に成長していくのか
始めたての佐藤にどんどん差をつけられ、落胆していくのか
何時ごろから前向きになっていくかですね、親父が偉大すぎて
卑屈になるのもわかるんですが限界があるんで。

最近は終わった作品の続編が多いですけど、まあ面白ければいいんですよ
今のとこそれなりにやっぱ面白いんで楽しみではあります。

<だがしかし>

今回の話はガムのように噛んで食べれるキャンディとして発売されたガブリチュウ

20150403134657

自分はこの駄菓子知らないですね・・小学生時代は駄菓子屋あったんで結構行ってたんだけど。
その後に流行ったのかなあ。
めっちゃ硬いらしいです、銀歯とかの天敵になりそう・・

20150403134717

しかもこの駄菓子つくるガブリチュウという駄菓子で
動物のフィギィアが作れるものがあるらしい(想像できない
←どや顔でおっぱいを乗せるほたるさん。作者あざとい、だがそこがいい

20150403134731

一応値段とか気になったんで調べてみたけど8個入りで1100円~1400円くらい。
ガム自体は30円で作るやつが1個160円かな。
思ったより安いかな?駄菓子で160円は高いですけど。
↓みたいのができるみたいですね、スーパーかなんかに置いてるのかな?
20150403134804
20150403134752

最後におっぱいを強調して終わるいつものほたるさん。
だがしかし面白いけど、ネタが尽きないか心配ですね。

<BE BLUES~青になれ~>
龍のパスからPKゲット
蹴るのはボランチの友坂が蹴って同点
PKキッカーは友坂なんですな。

20150403135630

その直後に龍交代、本人は自分らしさ出して同店にした後だったんでだいぶショック。
まあ交代は規定路線だっ たし流れ的に点に絡まずもあるかなと思ったんで、思ったより結果よかった。
サッカー漫画じゃ(個人的に)これが一番面白いです。地味ですけど毎週楽しみ
でも次号は休載(´・ω・`)

<何もないけど空は青い>
最初は原作西森さんらしさがないなあと思った漫画だけど
ギャグパート増えてきてらしさが出てきて面白くなってきました。それでシリアス場面も際立つと思いますしね。
20150403140124

かつての仲間吉野さんと中村さんを(若者とじいさん)を救うために
敵地に侵入、華羅が脅して聞き出す。
前、華羅に陰湿なことしてたおばさんなんだけどすっかり素直に
なんか思ったよりあっさり救出しましたね、

吉野君今までの価値観変わっちゃう的に感動してました。
いいサブキャラですね、彼は。こういうキャラ作るのうまいよなあ西森さんは。
最後に風斗が悪巧みしてるコマがあって次へ。救出があっさりすぎたんで
彼が騒ぎ起こしてもうひと悶着あるんでしょうな。

その他
姉ログはいつもの安定した面白さ、エイプリルフールネタでした
ファンタジスタ読んでるともうワールドカップから1年近いのかと・・
熱い展開だと思うんだけど読んででそうならないなあ・・

スポンサーリンク



                  

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)