週刊少年マガジン2015.18号ベイビーステップ、七つの大罪など感想

スポンサーリンク

<ベイビーステップ>
20150403141432

丸尾の調子のよさ変わらず、第2セットとるという内容
正直あの状況からここまできたなら勝ってほしいんですよね

格上だなっていうとこには公式戦だとある程度可能性見せる→負けってパターンが多いんでここら辺で覆してほしい
<七つの大罪>
どうも力を数値化されるとドラゴンボール思い浮かべちゃいますね。世代のせいでしょうけど

2015040314105620150403141121

メリダオス、ディアンヌともにぼっこぼこ
ガランの強さをアピールした回でしたね。
強さのインフレ開始かな。

<神さまの言うとおり弐>

2015040314170620150403141732

明石のお母さんをお義母さん呼び、さすがですねナツメグ。
次のステージが地獄変といってそこで全員集めて終わりの流れなのかな。
マナは未来から来た地球人でこのデスゲームで遊んでるだけみたいな感じを言ってたけど
「だったらどうする?」とつけたしたから真相はまだわからないのかな。
選別した結果どうなるかなんだろうけど、思ったより複線回収していくのかもしれない。
一度弐になった時リタイアしかけたけど、この漫画は命が軽いしゲームも無理やり感あるけど、キャラがしっかりしてるのが読み続けられる理由かな。
担当のコメントは依然として嫌いですけどね・・

<はじめの一歩>
前紹介なしの噛ませ犬確定の相手との3連戦、試合入場のとこで終わり。
正直あの一歩の試合の後に勝つのわかってる試合3回はちょっとなあ・・
試合前に対戦相手にストーりーがなければ結果わかりますからねえ。勝つのわかってても面白い試合ってのもあるけどもさ・・
そうなってないんだよね。
でも惰性気味だけどで読んでいきます、文字が少ないから読みやすいしね。

<あひるの空>
20150403142607

五十嵐君スリー決めて1点差
空につなぐ的なこといって るんで
最後は空が決めるんだろう。こっちは勝つことわかってるのに面白い
後1,2回でこの試合も決着ですかね

その他
<増すコミ>
思った以上に面白い、むろみさんはたまたまで
次はどうだろうと思ってたけど、中々いいですね。
マガジンの中のいい息抜き作品になってます。
生徒会とあわせてこういうのがあると雑誌全体の読み応えがあがる。
<煉獄のカルマ>
そこまで読み込んでるわけじゃないんですが
主役のキャラ変えてどんどんやっていく感じなんですかね。
自殺で始まるから暗すぎて次にいったらまたこれが戻ってくるとなるとしんどいな。
こういうのが好きな人もいるんだろうけど。

スポンサーリンク



                  

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)