週刊少年ジャンプ19号僕のヒーローアカデミア、ワールドトリガー、ブラッククローバー等感想(内容バレあり

スポンサーリンク

僕のヒーローアカデミア

2015040613570720150406135419

巻頭カラーでした、間違いなくジャンプの今後の看板作品になっていくでしょう。
爆豪、麗日さんの策に対して厄介だったとデクとの話で言ってましたね。
こうやって他人を認めていって変わっていくんだろうね、最初の印象はあんまよくなかったけど好印象になっていくキャラになりそうです、この辺も上手いね。

20150406135722

20150406135804

控え室でデクに対して強がる麗日さん、ほんと表情豊かでいいね、この子は。
父ちゃんの電話では泣いてしまう、まーた麗日さんの人気があがってしまうのか。
20150406135738

そんな中で1ページで決着がつく能力かぶり対決、
切島(右)の勝利

20150406135826 20150406135845

轟の父親エンデヴァーと出くわすデク。
「いたいた」と言ってたからエンデヴァーはデクを探してたんだね。
オールマイトの能力に似てるし、君はいいテストになるという嫌なおっさん。
「僕はオールマイトじゃないし轟もあなたじゃない」と言うデク。
この辺しっかり言うからいいですよね。
おどおどキャラはどこへやら、前へ向いたらずっとって感じで。
ムヒョとロージーのロージーみたいに前進したと思ったら同じくらい後退をするのを繰り返すキャラだと疲れるんでね・・
20150406135900

次回はvs轟、なかなか展開が速くてよろしい。轟は女性人気凄いだろうな・・
普通に次回にわくわくするし文句ない面白さで進んでるね。

ワンピース

2015040614084420150406140855

ローが幹部トレボールを倒す、トレボール最後に自爆、という簡潔に言うとそういう内容。
自爆したけど、まあローさんは死なないと思います。
死ぬ死ぬ詐欺はもういいのよ。
これでやっと1対1って感じなんでしょうな、今回は敵が多すぎる。
味方が多い分しょうがないんでしょうけど。

ワールドトリガー                                  

20150406141243

20150406141258

最近ずっと後ろだったけどいきなり掲載順が5番目に、この辺よくわからんな
前半はヒュースと玉狛メンバーとのコント。
20150406141331

後半は試合で空閑が右腕失うも
相手のスナイパー?を倒すという感じ。
1試合の密度が濃いからやっぱ長そうですね、物語自体は当分動かないかな。

ブラッククローバー

20150406141844

20150406141902

前回のアスタの攻撃は致命傷にはなっておらず反撃食らう。
傷つきながらもアスタは「みんなを護るために魔法帝になる」と言い放つ。
海賊王に俺はなる、火影になるに続きたいのか、めっちゃ言いますね、このセリフ。
これに触発されたマグナ先輩、アスタとのコンビプレイで反撃。
2015040614202320150406142010

 

マグナが撃って敵の後ろに抜けたのをアスタが跳ね返して敵へって感じです。

2015040614194220150406141927

最後にアスタが今回こそ?とどめの一撃。
とりあえずツンデレっぽいこの子は可愛さが伝わっていい感じになっている。

ただ主人公が魔法が使えない分魔法に対しての説明が薄いわりに、
周りが色んな魔法使うからか、やっぱ戦闘が大味というか、なんというか。
策とか考えて戦ってるから、悪くないんですけどね、若干置いてけぼり感があるのかも。
アスタが使えない代わりに、この女の子で魔法を徐々にって感じだと思ったら
魔力が凄いとは書いてありましたが、あっさり強力な魔法を使ってましたし。

主人公側がいきなり強すぎ?というかパワーアップが早いかなって感じな気もする。
まあいきなり実戦で学校みたいな過程作ってないから、強くないとそりゃだめなんですけどね。
今のとこはまだまだ面白いんで、次の展開がどうなるかという感じ。

火ノ丸相撲

格上の幕内力士と稽古、これ以上やっても仕方ないって言う関取。
やっぱ君みたいな小さすぎるのは駄目的な事を言われちゃう
火ノ丸があと1番をお願いする、この1番で横綱への未練たちきってやると言う関取。
2015040614274820150406142825

最後に何かをつかんだ火ノ丸、最初に潰れたのは火ノ丸なんで片膝はつかせたが負け。
必殺技のヒントみたいのをつかむ。
20150406142837

結局最後は火ノ丸を認めていい人でしたといういつもの流れ。
今後は必殺技の方向にいくようですな、そのほうがいいかもしれないね。
子供たちが真似したくなるようなのが出てきたら面白いかな。

その他

ブリーチ
20150406143547

ぱらぱらと読んでたら愛染が復活してる
ええ・・・殺してなかったの?って感じでした。
悪を倒すのに悪を利用することを僕は(京楽隊長)悪だと思わないとか言ってたんで

わざわざ封印みたいのをといて復活させたようです。
まあ結局素直に従わない愛染が攻撃してましたが・・
途中で読むのやめちゃってるんだけど、ファンからしたら熱い展開なんだろうか?

グランドムーブ・アルティメット
2015040614421720150406144149

ぬらりひょんの人がサッカー漫画を読みきりでかいてたんだけど
まったく意味がわからない・・オナニー漫画みたいな感じでした
内容が高次元すぎて自分には理解不能でした。

ウルトラバトルサテライト
20150406144337

正直プロレスラーとの試合はこの話で終わらすべきだった。
あんま面白くないかな、どっかで大きな展開にならないと今後きついかも。
どうやらヒロインっぽい彼女は主人公を自分の流派の後継者にさせたいみたいですね。

スポンサーリンク



                  

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)