週刊ヤングジャンプ19号キングダム、東京喰種:re、べしゃり暮らしなど感想(内容バレあり

スポンサーリンク

キングダム

2015041014404620150410144945

先週ポカーンとした光の説明から始まる。
王騎やら普通の民も含め死んでいったものの光を受け継ぎそれを生かして
さらに力強く光り輝かせそうやってつながっていくと、
それがよりよい方向へ行くってことらしいです。

自分はその後の「人が闇に落ちるのは俺の光の有り様を見失うから」っていうのは
いいセリフだなと思いました。それが見つからずもがいて悲劇を生むと。
政は武力で戦争を世から無くすと熱く語って次の世は、人が人を殺さなくてすむ世界になると
最終的にかっこいい政を描けて凄いなと思う。

呂不韋とは考え方の根本が違うから、まあ説得とかは無理ですが
呂不韋も政を認め、周りのものも心打たれた感じでしたね。
呂不韋は最後まで小物っぽさなくいい敵として終わりそうですね、他人を認める器がある。

後は咸陽の結果次第でという内容。
咸陽の民への演説の部分もそうですが
こういう想像の部分を台詞を考えるのって相当難しいと思うんですよね。
たいしたもんだなあと感心します。

東京喰種:re

2015041014502020150410145041

悪いなっていってたから、置いていくのかと思ったら瓜江君迷ったふり。
狡猾というべきかせこいというべきか。
功績を狙う瓜江は六月を騙して、オークション参加者が隠れてる場所を探す。
六月君まさかこんなときに・・となんかしら異常が起こる描写。なんだろう?

2015041014505920150410145115

生きている阿藤班の1人の女性が滝澤に気づく、よくわかるな・・
滝澤君、講義中に横の女と話してたお調子者と滝澤君も気づく。
そんな忘れちゃうような記憶があるんだね、人間のときの記憶はかなりあるようですね。
20150410145135

「講義はちゃんと聞けよ」と頭をとって心臓をえぐる、講義聞かないのが悪いね
しょうがないね。

2015041014515520150410145214

瓜江君オークション参加者の避難場所を探り当てる、手柄ほしいほしい病である。
その時と同じくしてお食事中の滝澤が琲世たちを見つけたとこで終わり。
面白いねえ、ほんと。
滝澤君はここのメンバーじゃ歯が立たないレベルの強さの描写だけど、どうなるのかな。
平子さんならあるいは。

テラフォーマーズ

2015041015031720150410150229

泣き顔のミッシェルさん薬もらって復活、一気にイキイキしだす。
協力して船をおとすってとこで終わり。
ていうか実写映画化するんだね、完結してないから、オリジナルの終わりなんだろうけど・・
まあ実写向きではある題材ですね。
東京喰種といいヤンジャンはアニメの出来というか構成がな・・
話自体はほとんど動いておらず、そして次号休載。

ブンゴ

2015041015082120150410150702

ブンゴはベンチスタートで出番なし。
野田含めて一軍のプレイはやっぱすげーというお話と
捕手の経験ほぼない袴田のリードに才能が見えるという感じでした。
絵が背景や線を含め丁寧に書いているからか所々顔の絵が微妙なとこが・・
週刊でこの書き込み具合はそらつらいよね。
やっぱこの試合は主人公、野田、真琴以外のキャラを印象付ける位置づけですかね。
まあブンゴも後半登板で見せ場あるでしょうけど。
2015041015072920150410150802

真琴は中々可愛い、このアップはなんともいえんが
選手だけどブンゴに野球教えたりしてるし、ヒロイン枠?だと思う。

極黒のブリュンヒルデ

20150410151318

20150410151340

ほぼ告白の寧子だが、付き合ってるアピールのカズミ。
付き合ってならいいわと引くネコという教室のやり取り。
もうちょい寧子が粘るやり取りになるかと思ったけど案外あっさり。
小鳥とクラスメイトでちょっと気があったっぽい子登場、いたなあこの子。
小鳥復活の伏線?いやさすがに小鳥は復活しないかな。
2015041015140820150410151424

すべての事情を話す村上、相談相手が増えたのはでかいね。
出来ることはないか?と聞いたのに対して
「彼女たちに普通の高校生としての生活を送らせてやってほしい」いい台詞を言うよね。
いい主人公です、好感持てるのが一番だ。
2015041015143720150410151449

胚の依頼をしてた人と話す小五郎、これは地球外生命体で間違いない
マスコミに発表して俺は有名人、ひゃっはーって興奮してるところを射殺する。
殺しにためらいなし、どんだけ。
最後に作者得意の邪悪な顔芸、悪方面にいくのかやっぱいい人でしたなのかどっちかな。

べしゃり暮らし

2015041015270720150410152645

親子3人+上妻で会話中のとこに、潤三さんと金本さん登場。
辻本が一生帰ってくんなって言ったことを
気にしているのを察した辻本父、「そんな事言われてへん」を連呼。

2015041015273220150410152744

謝る辻本父に真相はすべて知っている。
苦労かけたな、すまんかったと土下座で謝る潤三さん。

死人も出てない放火で10年の刑務所って長い気もしますけど、普通なんでしょうかね。
冤罪がわかった4~5年前からお金振り込んでた潤三さん、「そんなの知らん」としらをきる。
辻本母が500万を返すというけど知らんから受け取らない潤三さんである。

2015041015281420150410152826

最近真顔ばっかの潤三を見てた辻本父。
「笑うからこそおもろい、笑うからこそ楽しいんやいってましたよね、笑ってください」と語る。
そしてにししである(・∀・)
これで潤三さんも心が晴れてまた変わっていくんでしょうね、いいお話だ。

20150410152841

この出来事によって上妻へのコンプレックスやプライド がくだらなく思えてきた辻本。
お金を受け取らないという潤三に対してNMCの優勝賞金で500万返しますと宣言。
吹っ切れたって感じですね、潤三さんほんまにそんなお金知らんけどといって去る。
後は上妻のアドリブの問題だけですかね。

最初から最後まで良く話し考えてあるなあと思う。
話考えるときにしっかり練りこんでるんでしょうね。
変な引き伸ばしなく終わってくれたらいいな、次号も載ってるようです。

その他

もぐささん
2015041015225020150410152314

お腹がなるのを防ぐために怖い教頭の前で無理やりかばんにあった団子を一瞬で食う。
いやそれは・・お腹がなってもいいから我慢しろよという。
前々からではあるがネタ作るのきつそうな感じ。

そこでその場面を写真部にとられ、団子を食べた女子を探そうとする新女キャラ登場
うーん・・あほっぽい後輩キャラって感じですかね。微妙
まあ変にヒロイン増やすような漫画じゃないから、魅力的でも困るけどね。
それがネックでもある。

源君物語
2015041015380020150410153817

いまさらだけど香子さんて髪色紫なのか・・
ヤンデレ六条さん夕のジムにすでに会員登録を済ませてると
怖いのう怖いのう。
2人を引き離すためなのかあなたのこと気になってたとキス。
レズ展開いらんのですけど、2人の関係かき回す感じですかね。

嘘喰いは話の流れ理解できてたら絶対面白い展開だと思うんですけど
ほんとなんとなくでしか今読んでないから単行本で追いつくしかないな・・
それでも完全に把握できるかは自分の脳じゃ怪しいですけど。

スポンサーリンク



                  

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)