ヤングマガジン20号新連載戦渦のカノジョ、監獄学園、砂の栄冠、ハレ婚など感想

スポンサーリンク

戦渦のカノジョ

2015041314324520150413143329

2週連続で新連載かな?
これは結構面白くなりそうな作品でした、久々にヤンマガによさそうなのが・・
ヒロイン(真琴)と主人公(優樹)
修学旅行中で主人公はヒロインに告白しようとしている。
そこに石川君という不良みたいのが真琴の肩に手を貸して、
一緒にどっかいこうよとつれていってしまう。いや真琴もついていくなよと思ったが・・・

2015041314334020150413143353

優樹は同じ班の真琴の親友の姉さんみたいなタイプの同級生(レイ)に
とめてよ~と情けなくお願いしてしまう、これはひどい。
なよなよ系の主人公か・・きついな・・と思ったのが正直な感想。
レイに「甘えんな自分で動け」といわれ、最終的に自分から動き真琴を連れて行く石川をとめる。

2015041314341920150413143432

んで流れというか勢いで真琴に告白、真琴も好きだったらしくカップル成立
石川そっちのパターンかよみたいな事言ってあっさり引き下がる、あら意外。
やるときはやるタイプってことでいいのかな。そういうタイプなら希望があるが
告白されたときの顔は可愛いね、ヒロイン。ここだけやたら可愛く描けてました。

2015041314345920150413144444

レイ入れて3人でわいわいやってヒロインと手つないだり
幸せのときにテロ?発生で寺に飛行機っぽいのが突っ込んで寺崩壊。

2015041314351420150413143525

寺が壊されて落ちてきた建物にレイの頭吹っ飛ぶという、最後に雰囲気一気に変えて次へ。
幸せな状況から一転してって感じですね。
サバイバル漫画らしく、作中でアジアテロアジアテロ言われてるので
テロが起きてのサバイバル話って感じのようです。

最初はヒロイン連れてかれる、ヒロインあんま抵抗せず、主人公半端ないなよなよ
で印象最悪だったけど、後半で一気によくなった。

問題は主人公があんまなよなよしてるとイライラするので、
かっこよくなってくれるかってとこですね。そこが今回読んで不安な部分。
今回みたいにやる時はやるだといいですね。
なよなよも多少はいいんですよ、もちろん。たぶん石川みたいなのもまた絡んできそうですし
そういうの相手に彼女をかっこよく守れるかですね。

これから次第ですけど久々に次も読むの確定する新連載きたなという感じ。

監獄学園

2015041314481920150413144831

カウント3までいったのに千代ちゃんがきて、キヨシは布団を飛び出す。
まーた未遂か・・・
いや千代ちゃんがお邪魔虫枠すぎるのか・・

口でごくんってやってるけどこれは後ろのアレなので
キヨシが飛び出たため、光が当たりびっくりして、おしっこが止まったという描写。
わかりづらいけどすごい発想だ・・天才と言えるだろう。

20150413144844

千代が部屋に入ってきたため靴を隠し
2人で布団に隠れるも花のパンツが飛び出す。

2015041314490220150413144913

騎馬戦のオーディション中のシンゴとジョーたちは相変わらずあほをやっていた。
これで場面を変えて緩急をつけるあたりうまいっすわ。

2015041314493620150413144948

千代ちゃんがかぶされてた布団を取り始めというとこで終わり。
まーじで千代ちゃんお邪魔枠だなあ、まあストッパーいないとやりすぎちゃうんだけど。
理事長は蘇生したけど記憶喪失だそうです(正直どうでもいい
次号はお休みだそうです、監獄学園がないヤンマガって読むもの少なくてちょっと辛いんですよね・・

彼岸島

2015041314573120150413145746

狙撃手がまた狙撃してきたけど
そのおかげでいるビルがわかったから、車に乗って入り口に突っ込んで進入成功。
アキラさんぱねえ・・で終わり。

狙撃手の始末に話数使うのかという思いですが
彼岸島にいまさら言っても仕方ないんだけどね。
このまま伸ばしていくとトータルで100巻ぐらい続いてしまうんじゃないかという進行速度である。

砂の栄冠

2015041315012420150413150138

エラーでノーアウト1塁になり
タイムかけてエラーのユウのフォローしようかなと悩んでるときにプレイ開始してしまい
結局投球、ゴロだったけどグンがエラーしてノーアウト2塁。

タイムをかけてマウンドに集まるもチームメイト「だめかも・」・
ナナも「だめかも・・」とか言い出す。
気持ち変わりすぎだろ、おい。
ナナはだめだろ→もう少しやりたいせめて延長まで・・から最終的に
俺が少しでも弱気になっちゃだめだ、絶対に勝つ。がんばろうまでは持ち直したけど
こんな心の台詞になっちゃったら勝つ気しないなという感じです。

ナナが四球でノーアウト満塁で大月に
次号天王山という煽りで次へ。
うーん・・これは勝たないかな・・ここで弱気になる展開になると思わなかった。
この作者は優勝してハッピーエンドみたいなのにするとは限らないので、この弱気具合は負けてもという感じですね、というかだめかも・・はないだろと。
まあエラーさせたままとは思えんけどね、ここで仲間がもう1回奮起してほしい。

ハンツー×トラッシュ

2015041315073620150413150814

ほんと掲載頻度低いけど、今回は載ってたハンツー。
最初は結構水球してたのにまったくやらなくなった。
カップル騒動が落ち着いたので、なんと水球しとる!

でもそれもちょっとだけでエロ先生が出てきたんで
またすぐエロ回でしょう、まあそれが好きで読んでるからそれでいいんだけどね。
まあこの先生あんま好きじゃないけども。

主人公と速水が付き合う展開になったが、先輩も嫌いじゃないんだけど速水に欠点がなさすぎて
別れろとはならんのよねえ、どうすんだろ、これ。
ヒロイン交代でもいいと思うけど、変にカップリングしてほしくはない所。
奥様は女子高生はカップリング作るの好きだったっぽいからなあ・・
ハンツー読んでる人は基本主人公視点で読んでると思うから、とらぶる並みに主人公優遇でいいと思うんですよね。

ハレ婚

2015041315104520150413151056

前回ぽっとなってたのは過去にでこりん
おでこでからかわれてた事があったから顔を赤らめてたらしいです。
ちょろいんではなかったんや!
結婚者の一人まどかさん、なぜかカノジョを気に入る
うららはお世話になってた農家の一人娘らしいので家に招待、縁があったようですな。

2015041315112120150413152552

まあ4人(女3人)で色々話してて龍之介と2人の関係を聞かれてフリーズしたって最後でした。
一夫多妻制を説明するんかねえ、話し自体はあんま動いてないかな。

小春は過去を思い出し、龍之介と重ねて泣いてました。
小春は私だけ好きになって派だけど、まあ龍之介は変わらんだろうし、そもそもお金出して契約みたいのをしてるわけだしね。
どうなるかねえ、いい意味で先が読めないね。

うららは4人でいて居心地よさそうでしたし、まどかとかにも好感持ってたので
一夫多妻に参加しそうな気もする。農家の一人娘はプレッシャー云々みたいなフラグ建ててたしね。

その他

20150413145641

前回始まった神さまのいうとおりの原作者の新連載
今回以後は読み飛ばすと思います。
ゆるゆるギャグ系じゃないというのは
今回最後にメインキャラの一人が拉致されてわかったんですけど・・
そっちかあ・・って感じでした。

今後読んでいくのはつらそうな内容です。
時折ギャグの展開から読んででへこむような暗めの話を入れてくるんですけど
特にパイセンって言う人が言われる言葉が辛らつすぎて辛いんで読み続けるのは無理かな。

スポンサーリンク



                  

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)