週刊ヤングジャンプ2015-20号、東京喰種:re、キングダム、べしゃり暮らし、極黒のブリュンヒルデ等感想(内容バレ注意

スポンサーリンク

東京喰種:re

2015041713360620150417133617

滝澤の奇襲を受ける佐々木琲世、やたらクールな表情の才子ちゃん。
やっぱ琲世じゃ太刀打ちできないレベルで強いみたいですね。
阿藤班ほぼ全滅させてるのもあり、レートがSSに設定されました。

2015041713364620150417133701

琲世を食べた滝澤がうめえって言ってましたがやっぱハーフは相当うまいんですかね。
六月君も相当トレビアンらしいですし。
滝澤はエトから琲世が何者かを聞いてるようで、「にくい演出してくれるねえ」と言ってました。

琲世が反撃して腹貫くも「慣れてるからなあ」と反撃してくる隻眼の滝澤。
慣れてるってのはそういう実験されたのかな。
しかし隻眼のバーゲンセールになってしまいそうだ。

そのまま准特等の指示で琲世は一人で滝澤と対峙することになる。
不知や才子はナッツクラッカーのほうに行く指示。

2015041713371820150417133731

滝澤は「俺の上司もできた方だったな」(あの人のことですね
「秘密の話でもしようぜ」と言う。
普通に話せるし頭も使えそうですねえ、NEW滝澤君。

功績ほしいほしい病の瓜江君のとこに鈴屋登場。
瓜江君手柄減るとイラつく。
「増援を呼べるか?」と聞かれたがさらに手柄減るのはごめんなので
無線が通じないと嘘をつく。

瓜江はどっかで痛い目にあって変わるのか、その前に殺されるのか、
力を求めすぎてどうにかなっちゃうのか微妙な線。

オークション会場にいたグール達が逃げそうなので瓜江と鈴屋で倒しにかかる。

2015041713375620150417133809

死にかけのナキのところにアヤトが助けに来る、ずいぶん優しくなって(´;ω;`)
秘密の話をしようぜと言われたのに首をつかまれてやばい琲世というとこで終わりました。

援護がくるのか、それとも琲世の中の人が出てくるのか、秘密の話をして殺さずかどうなりますかね。
どちらにしても面白そうです、滝澤君がこんな強いんじゃ亜門さんとかどうなっちゃうの。

キングダム

2015041713271020150417132746

逃げる向と子供(麗)と陽。
でも敵に見つかる、陽は自分が時間を稼ぐと向と麗を先にいかせる。
マジイケメン陽ちゃん。
やられる寸前に信さん登場で窮地を救えるかってとこで次へ。
大きな動きがあったわけじゃないため感想はあんまないですけど
陽ちゃんみたいな親友は一生の財産ですな。

ブンゴ

2015041713522420150417135236

今回はマコト回、マコトの過去が語られる。
マコトが野球を始めたのは兄がきっかけで甲子園の夢があったんだけど
事故で死んでしまったらしい。
そのお兄ちゃんの分まで野球を続け、このチームのレギュラーになるのが目標らしい。
いい話だな(´;ω;`)
過去回想の末、強烈な2ベースヒットを打って3、4番出ますよで次回へ。
ピッチャーもモブだし1軍お披露目会はまだ続く。

源君物語

2015041713560120150417135622

ヤンデレ六条さんにキスされたんで 浮気やろうかとまんまと悩む夕だけど
ちゃんと光海に言ったようで浮気じゃないですと言ってもらえました。
というかまあ六条のこと知ってるからってのもあるだろうけどね。
お怒りの香子さん光海のコレクション処分するよーといいだすが
反抗的な目の六条さんで終わり。
下手な事言うと刺しそうな勢いですな、六条さん。

極黒のブリュンヒルデ

2015041714002120150417140044

小五郎さん死体を崖から落とす、そんなん処理でいいのか・・
イラつくねこさん能力で憂さ晴らし、それを同級生に目撃される。

20150417140058

 

そんなときにいちゃつくカズミと村上。
普通に恋人してるけど、この漫画幸せだとその分きついのくるからなあ・・

2015041714011620150417140145

ねこの事に気づき始めた同級生、死亡フラグがたちはじめ、お母さんと乗ってた車が事故る。
抜け出せなくなり更に火がつき・・のところで予知を見た3人が助けに来る
かなり悲惨な火傷したっぽいけど・・
初菜が治そうって感じなんで、治した流れでばれて
村上たちの理解者がさらに増えるのかな。最終的に死ぬ要員な気もしちゃうけど

べしゃり暮らし

2015041714063020150417140702

秀でてるの人にネタ披露する2人。
的確にアドバイスされ今は突っ込み主導のネタになってて
前のボケが引っ張っていくほうがよかったといわれる。
遠慮してるだろという上妻、俺は覚えられるからすげえの作って来い、おまえ天才じゃねえかと軽く言う。
誰が天才やねんと心の中で突っ込む辻本、この話で誰が天才やねんを何度も言います。
どんどん受け入れてる描写になっていきますけどね、そういうとこが上手い。

2015041714074120150417140752

ネタ作りに悩む辻本だが親父が9年間かけて努力してきたネタ帳を見て
「俺はどんだけ努力してきた?覚悟が足りん」と努力の意味を知った夜に
神様が降りてきたらしくすごいネタができたという描写。
親父譲りの「にしし」が飛び出す、親父を完全に受け入れましたって感じかな。

20150417140805

準決勝はげんこつロデオの次ってことがわかって次へ。
この漫画秀でてるなあ、成長がほんとうまく描かれる。
奈々の荷物がなくなってポストからも名前消えてたって言われてたんだけど。
別れたとは思えないんだけどなんかあったんですかねえ
記憶がない相手ってのは、ちょっと難しいでしょうけど。

準決勝までは今の上妻で決勝で記憶もアドリブも復活したMIX上妻って感じになるかな。

その他

2015041714162820150417141710

新連載でサラリーマン金太郎50歳ってのが始まってました。
前作は途中でやめちゃったんで今回もあんま読む気はないんですが
加代さんまだ生きてるのか・・そして50歳金太郎ヒラ社員スタートらしいです。
たぶんもう一人の主軸として話が進むっぽいのが
元暴走族リーダーで政治家になった人・・
いきなり後ろから突き飛ばしてまともな挨拶しない嫌な感じの政治家 ぶん殴ってました。
確かにむかつくやつだったけど、なんだかなあ・・
暴行でアウトだと思うんだけど、まあそうならないんだろうな。

スポンサーリンク



                  

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)