イブニング2015年9号、いぬやしき、妖怪番長、よんでますよアザゼルさん等感想

スポンサーリンク

いぬやしき30話

2015041714241020150417142434

漫画的には敵ということになるのかな、もう1人?の機械の皓の話でした。
変なあだ名で呼ばれてる同級生の子に長いページ使って告白されるけど
「ありがとうと」にこやかに返事して付き合うとかの話はなく皓は去る。
同級生はえ・・え・・・と戸惑ってる感じでした。
今後になんかつながってくるのか、どうなのか。

2015041714402520150417142525

その後たぶん離婚した父親とその再婚した家族たち(めっちゃお金持ちの家)と
誕生日パーティみたいのしてました。

よくいけるなあ、相手の子供とも仲いい感じだったんで機械化する前からの関係っぽいかな。
元々心を押し殺して生きてきてたのかもしれないですね。
単純な悪ってわけじゃなくて背景があるタイプって感じですかね。

2015041714405320150417142541

皓は離婚した母親と住んでいて、そこはぼろアパートっぽく(さっきの豪華な家との対比だと思います)、母親と1部屋で寝てました。

父親があんな金持ちなのにこの状態ってことは母親が原因で離婚してお金もらってないのかねえ。
それについていった皓は優しいとなるが・・

母親が「ちょっと聞いてくれる?」って言ったところで次へ
何を言うんでしょうね、さらに悪に染まるきっかけになるのかどうかって感じですかね。
父親と再婚家庭がどうなるか気になりますねえ。

おじいちゃんが正義、皓が悪っていう対比の状態ですけど
皓にも同情の余地があるようになるんでしょうか。
今回は彼の2面性を見せたい感じだったのかな。

妖怪番町

2015041714395820150417144112

ヒト科最強らしい先生、普通に妖怪の攻撃かわして
なんか計算して掌底で内部を攻撃し、1発2発3発重ねていけば
エネルギーは4倍~9倍になっていきとかいう。
数学の先生らしい計算で攻撃していく、難しいことはやめてゆで理論でいいじゃないか。

2015041714412920150417144159

ほぼ先生が倒しちゃうんだけど
主 人公っぽい巫子(名前)の能力は相手の夢に入って妖怪の根っこに会って
それを倒すことによって精神を破壊できるらしい。

夢に入るには相手の動きを止めないといけないってことかな。
とどめって感じですかね。

夢で蹴り飛ばしたら現実でも蹴り飛ばして倒してるって感じでした。

熱い戦いでめっちゃ面白いとかではないけど、なんとなく面白いって感じで現状見てます。
ハチワンダイバーは無理やり戦いねじこんできて、自分はそこはつまんないなあって感じだったんで
こういう風に最初から戦いのほうがいいですね、やっぱ。

よんでますよ、アザゼルさん

2015041714513420150417145157

目覚めたうんこはアダム始まりのうんこにして終末の糞便だった。
アザゼルさんは取り込まれてしまったようです。

20150417145211

 

ルシファーさん、最初は倒そうとするが
「スキがなく衛生的に無傷ではすまないだろう、ベルゼブブに譲る」とか言って逃げる。

2015041714525720150417145244

そのころのベルさんコロフンガスと戦っているが・・
だんだんうんこを食べるのが苦痛になってくる。
コロフンガスの憎しみの糞便が暴走しよくわかんないことに
コロフンガスが糞便に取り込まれるみたいな感じになる。

2015041714535120150417145327

憎しみのうんこを受け続けてきたベルゼブブさん、もう食べたくないと言い出す。
最後に暴走コロフンガスとアダムうんこにはさまれたとこで終わり。

今更だけどなんかもうすごいな、この漫画。
でもめっちゃ絵がうまくなってるなあと今回思いました。
丁寧にすごい描いてたし、長いこと休載してただけあるぜ!

オールラウンダー廻

2015041714590820150417145921

決勝の相手タカシの強さを目の当たりにしてナーバスになっている廻を励ますマキちゃん。
完全にいちゃついてました。
2人で優勝しようぜとなり次へ。

スポンサーリンク



                  

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)