週刊ヤングマガジン21号、彼岸島48日後、砂の栄冠、戦渦のカノジョ、ハレ婚感想

スポンサーリンク

彼岸島48日後31話

2015042014202620150420142037

狙撃手のいるビルに乗り込んだ明。
手榴弾投げてきたけど、ソファーの後ろに隠れてなんとかダメージ回避。
ソファーほぼ無事だったけど、どんだけ丈夫なんだ

1匹片付け、2匹目からいる人数を聞き出し容赦なく始末。
もう一人片付けると明がいって次へ。

まだ続くのかい、狙撃手の話。
狙撃手を倒すのにこんだけ話数使うとかもうさすがですよ。

砂の栄冠233話

2015042014233720150420142354

ノーアウト満塁でバッター大月の正念場。
精神的にかなり持ち直した七嶋。
弱気になるチームメイトに対して任せろと主人公らしい感じに。

ストレートで強気に押すナナに、ナナさんすげえナナさんすげえタイム。
チームメイトもやっナナの気持ちに押されて頑張ろうと立ち直る。

上がって下がって上がって、気持ちの上げ下げ激しいな( ; ゚Д゚)
でも最後はもちろん気持ちが上がった状態で終わってほしいので
このままいってもらいたい。

2015042014241320150420142430

最初から最後まで強気のストレートで押すナナ、それを読んだ大月。
読みあいが中々よかった、いい正念場の回でした。
最終的に1対1の勝負に集中したナナが見事三振

勝ったでー(勝ちフラグ的に)

戦渦のカノジョ

2015042014311320150420143103

今回のことは予言されていたらしく的中しネットで話題になっていく。
レイが死んだ現状を受け入れられない真琴、なぜかレイの吹っ飛んだ首の部分を触る。
なんでそこを触るんだ・・

2015042014322520150420143243

危ないから逃げようという主人公優樹に対し、ここに残るという真琴。
「ほっとけるわけないじゃん」とここを離れようと真琴を引っ張っていく優樹。
なよなよしないかなと心配でしたが、大丈夫でした。

2015042014352920150420143547

逃げてる間も爆弾なのかよくわからんものが飛んできて町中が爆発していく。
最初飛行物みたいのだから飛行機テロみたいな感じかと思ったんだけど
それにしてはやたら爆発してるから爆弾なのかな。
絵だけ見てもよくわからないんですよね。
なんとか友人たちがいる学校までたどり着き合流。

2015042014361020150420143635

その後守れたことで安心した優樹はレイを失ったことを自覚し泣く。
真琴は「守ってくれたことを忘れない、私もあなたを守る」という。
中々いいコンビじゃないでしょうか、好感持てます。

最後にこれは戦争らしい、予言で「串刺しの街」っていうのがあるらしく
それによると日本が終わると予言されているらしい。

これは最後の戦争の始まりだそうで「串刺しの街」っていうのが予言の総称なのか、
今回の出来事を差してるのかよくわからんのですけど
そのほかに反撃の狼煙とか色んな予言の題名がありそうだったから、
予言の1つっぽいかな。

物語的には予言の部分などの風呂敷をどんだけ広げてちゃんと畳めるかですかね。
とりあえず主人公は泣きながらもしっかり動いてくれそうなタイプなんで
これからも期待もって読めそう。

ハレ婚38話

2015042014471720150420144737

結局うちはハレ婚ですよと説明する龍之介。
ここの市は一夫多妻制がOKのとこなので説明してもまあ受け入れられるんですね。
うららちゃんに泊まっていく?と龍之介、よかったら貸すわよあなたなら加わってもいいわよと二人の嫁から言われる。
まんざらでもうららちゃん、これはやはりちょろいん。

2015042014510220150420145112

まあ誘ったのは冗談だったらしく、結局うららは帰る(´・ω・`)
まあさすがにすぐに4人目ってわけにはいかんしね。
でも明らかに手ごたえありである。

20150420144754

20150420144825

憂さ晴らしにバッティングセンターで打ってる小春。
そこでかつて高校時代に恋してた人と再会する。

小春側にも波乱ありそうだけど
なんとか龍之介の主観で読もうと思ってるところに
小春が違う男でふらふらされるとちょいつらいなあ。

まあ小春が主人公だろうから、仕方ない部分もあるけど・・
でも一応結婚してるんだし不倫になるから、変な事にはならんはず・・たぶん。
それ以前の問題が小春にはありますしね。

今週は監獄学園がないので読み応えがかなりなくなるなあ・・

スポンサーリンク



                  

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)