週刊ヤングジャンプ21-22、新連載プリマックス、東京喰種:re、べしゃり暮らしなど感想

スポンサーリンク

新連載プリマックス1話

2015042511441220150425114446

原作が柴田ヨクサルさんなんですよね、今までの作品と全然印象が違うものでした。
こういうものが書きたかったけど、自分の画じゃ合わないからって感じだったんですかねえ。
イブニングで連載持ってるってのもあるでしょうけどね、すんごいチャレンジの作品でした。

とりあえず男3人で話が進んでいくようで小さい子(モン太)がお願いを聞いてほしいようで
100万ならそのお願い聞いてやるよ、何でもやるよという流れになります。
チャラそうなほうがツバメで、イケメンが竹雄という名前。

2015042511463520150425114725

お願いを聞いてほしいモン太は、お金のためにツチノコを捕まえに行きます。
凄いな・・発想が凄い、1億の懸賞金が出て、2人に100万ずつ渡してました。
正直、この子供が探せて捕まえるレベルならとっくに捕まってそうだが深く考えてはいけない。

20150425115140 20150425115224

モン太のお願いは学園祭で一緒に踊ってくれというお願いでした。
毎日、踊りの練習をしていく3人。2人は部活があるようなのでそれ終わってからやってるようで体力きついですな、でも100万もらってたらなあ・・そらやるよね。

竹雄の方は親父が借金してるようで、それに充てたようです、いい子だなあ。
親も良く受け取るなあって気がするけど、まあ作品中でもそれに触れられてましたが
そんな余裕もなく助かったって感じみたいですね。学校通えるかもぎりぎりの状態だったんでは・・

20150425115648 20150425115703

そしてある練習中に女の子が飛び込んできて、2人に抱きつき始めます。
なんだこれと思ったら、モン太が女装したもの
2人にも更に100万を渡して女装をお願いします。女装男子か・・・

女装して本番踊るようですね、正直ええ・・って感じでした。
すんごいぶっ飛んだ漫画だなあ、ほんとチャレンジ作品。
2人もまあ合計200万だし、竹雄の方はまだ借金あるしで、女装して練習していきます。
目撃されたら学校中の評判だな。
なぜ女装して踊りたいのかの理由は嘘しか言ってなくて結局まだわからずじまい。

20150425115952 20150425120459

他の2人もだんだんノリノリになってきて、全身の毛を剃り、減量やパットも入れようと考えていきます。
カワイイの星が見えたとか言い始めて、読んでる人がついていけるか怪しいテンションに。
とにかく勢いがあるね、この辺はヨクサルさんらしいというか。

20150425145132

20150425145151

2人とも目覚めていくって感じですかねえ。
勢いで読んでいく感じですね、深く考えずに読んでいく作品。
引くかどうかの寸前の漫画ですが、その線を踏み越える手前で上手くやってる感じで結構面白かったです。
絵も上手いし、この話しに合ってるなあと思います、表現力があるし女装男子もいい感じに描けている。

ただ勢いのままやってるんで長くやるのは無理ではないかなと思うんですが
一応連載なんだけど、展開も早いんで短期連載かな。

東京喰種:re26話

20150425122843

功績病の瓜江君は平子班にいる黒磐武臣に大してライバル意識みたいのがあるんで
功績あげて勝ちたいって感じのようですね、隠れていた喰種たちを鈴屋たちと一緒に一掃していく。

2015042512341220150425123403

その平子班はピエロ軍団と交戦中。
平子さんウタマスクに肩をやられる、平子さんでも相手きついんですねえ。
平子さんが遊ばれるレベルのウタさん、有馬さんレベルじゃないと倒せないってことかねえ。
このウタマスクはひたすら不気味ですね、マスクしてるからウタさんとは限らないんですが
まあ髪型からしたらウタさんだから、そこ疑うのもあれかな。

20150425123544

ロマに平子班の一人が殺される、この作品において一番嫌いなのはこのロマちゃんだなあ。
ざまあ的なやられ方でお願いしたい。

というかピエロ軍団がなあ、まあこういう嫌われる感じの敵も必要ですけどね。
謎めいたところや思惑が読めないとこは魅力ですし。
ウタさんは過去の話もあったし、まだいいとこあるんではと思ってますが。

過去に有馬さんを交えて、ピエロマスク掃討作戦ってのがあったらしいですが
それでギリだったらしいです。まあ今のメンバーとは違うでしょうが相当強いですね。
有馬さんがいてギリって正直想像できんけど。

20150425124417 20150425123956

平子班の黒磐っちの息子、武臣はなんとデカピエロを素の力で倒してしまう。
常人の数倍のパワーを出せるらしく、親譲りってことのようで
親の方も素手で倒したことあるようです。
こりゃ瓜江君勝てんわ・・と思わせる才能ですね。

ウタマスクさん、「そろそろかなーっ」て言ってたんでなんか狙ってるみたいですね。
ピエロの考えは読めない。

20150425124828 20150425124853

ナッツクラッカーを狙う3人、でも不知君は天井から貫くやつであっさり。
死んではないんですが動けそうにない。
バックアップをお願いされて具体的指示が欲しいとつぶやく才子ともう一人の人じゃ倒せそうにないんだけど。
「若気を感じる」と言うナッツクラッカー、この喰種も不気味だなあ。

全体的に戦力が分散されて、勝てそうなとこが鈴屋のとこぐらいしかないんですが。
というより予想以上に敵の戦力が強すぎたって感じかな、ピエロに滝澤君にナッツクラッカーにだしね。

今回は滝澤とハイセの話はなかったですね。
これに加えてアヤトのとこもあるし、場面が多すぎて大変ですね。

キングダム429話

2015042512165220150425121707

自信満々でちょっと強そうでもあり小物そうでもあった人、信にあっさり腕を斬られる。
小物でした・・隊長を置いて逃げる部下たち、人望もない。
これは拍子抜けである。

20150425121727 20150425121739

さらに小物っぽいことを言うんで信に殴られて気絶。 呂不韋の事もあるので、指揮官レベルは捕まえておかないといけないので手当しておくらしい。

ちゃんと考えてるなあ、信。

政の娘と無事に会い、ひとまずおkというとこで次へ。
王女様中々可愛いですな、嫁は地味だけど
政似かな、目の大きさといい。

ブンゴ16話

20150425125842

20150425125957

3番の糸目の人は投手で出番あるからかフォアボール、今回は4番の紹介でした。
パワーヒッタタイプでキャッチャー、将来的にブンゴと組むってことかな。
愚直なバカキャラみたいなんで、脳筋って感じかな。

めっちゃはずれたボール球を無理やり打ってHR、パワーアピールである。
正直甘い変化球見逃して、これを打ってるのを容認してると先々苦労しそうだと思うけど
監督は目をつむってるらしいですが・・本人が壁を感じてからかなあ。
まあそんな心配しても仕方ないんだけども。

20150425130244

パワプロでいうぴよぴよ状態のBチーム投手木村。
ブンゴが伝令にいく、思ってる事をそのまま言ってこいと言われたので
無邪気にAチーム凄い!速く俺も投げたいとか言い出す。

無邪気というか純粋というか・・それはいいけど、
滅多打ち中のピッチャーの前にこういう事いうのは
どっちかというと無神経って感じがしちゃって、この辺の印象が微妙ですね。
狙って言ってないのがまた罪である、監督もその辺狙って伝令出してるんだけどさ

監督の狙い通りに木村さん、生意気だというのと危機感出して、他を抑える。
モブレベルかと思った木村は唯一のサウスポーらしいんで案外出番があるのかも。
後半は感情出して目立ったしね。
まあその木村に抑えられたダイジェスト扱いの5番以下はモブ扱いという事だな・・

相手のエース吉見が出てくるという感じで次へ。
次は投手の紹介ですね。

極黒のブリュンヒルデ142話

20150425131828

治して理解者増えるのかなと思ったら、病院にこっそり行って不自然がないように
顔とかの部分を治して完全には治さずという処置、まあそりゃそうか。
でも寧子の事には気づいてるんで、また絡んでくるでしょう。

カナが予知、寧子が壊して初菜が治す。
私何もできてないやんということでカズミがやる気を出す回でした。

すんごい顔でいちゃつきを容認させるカズミ、まあ卵的な意味で時間ないですからね。
腕組んで帰ってる途中に迷子の犬を探している親子が。
カズミが「私、犬の子が聞こえるんで探してきてやるわ」という。

好感度うpのカズミ、子供歓喜も親は軽はずみな事言わないでと怒る。
母親はどうかしてるぜと言って去っていく。
適当な事言うなと思っちゃう気持ちもわかるけど・・

色々改造していつでもネットにアクセスできるようにしたカズミは
監視カメラで犬を探し出して、親子のもとへ。
他の3人が人を助けてるんで、自分もなんか役に立ちたいって感じのようですね。

2015042513303720150425133057

犬一匹しか・・とカズミは言ってたけど
村上は「あの子の泣き顔を笑顔をに変えることができたじゃないか、素敵な魔法だと思うぞ」とくさ・・いやいいセリフを言う。
まあ最後にカズミが狙って、このいい場面見せたんじゃないかと村上が疑って
カズミが突っ込んでオチつけました。

散々言ってた母親は頭を下げた描写だけでした、まあここでネチネチしてても仕方ないしね。
カズミ回でしたね、カズミの話多すぎてひどいことが起こりそうで怖いですね。

べしゃり暮らし182話

2015042513415620150425134326 (2)

父に準決勝見に来てくれとチケット渡し、素直にお礼を言う辻本。
いい関係になったなあ。

今回は主にルノアールの話、というか上原の話
未だにメールを送り続け、口説いている上原君。
返事は返してないようですけどね、王者になってもう一度おまえを口説くとメールを送る。

上原君だけはいまいち印象が悪く好感もてない。
この子もなんだかんだで最終的に口説かれる雰囲気ですし。

子供に優しいとこは印象いいんですが、
やっぱ学校時代のトイレ連れ込んで~のくだりがなあ。

なぜこの子に執着してるのかよくわからんしね。
一番いい女になっていい男捕まえたんねん~みたいなのがきっかけで本気で惚れたんですかねえ。
お笑いへの姿勢はよくなってるんで、そこはいいんですが
どうもこの2人の関係だけこの漫画で好きではない。

2015042513490720150425134921 (2)

30万のとこを借りて自分を追い込んでいかないとと語る上原。
安アパートで3人で住んでたけど、出ていく上原。

と思ったら優勝してから住むことにしたらしい。
優勝してないのに30万もする快適なとこにいちゃだめだろってことかな、ハングリー精神的な意味で。家賃は払ってるみたいですけどね。

高いとこ借りて~ってのは芸人さんの話で良く聞きますね。
優勝を2人で誓うルノーアル、そして準決勝に出る面々が色々コマで出て次へ。
次から本番かな、プリンスの話からのようです。

今更ながら気づいたんですが、最終章で11号連続掲載ってなってるんで
今回いれてあと6回で終わりってことかな。
寂しくなりそうですが、変な引き伸ばしなく終わるのは嬉しくもある。

テラフォーマーズ137話

20150425135526 (2)

爆とアシモフの戦い、爆は心臓が何個も作れて、しかも小さい分身みたいのが
アシモフの体の中に入り込んでわちゃわちゃしている。これで体内を壊すみたいですね。
めっちゃキモかったです・・爆の能力だけ汎用性高すぎないか。

今回はアシモフの過去と決意が語られました、自分はそこまでのめりこんで今読めてないですが、たぶんテラフォマに入り込んでる人は泣けるぐらいの場面。

俺は地球には還らないと言ってるんで死ぬ気みたいですが、この艦隊おとすって言ってたけど落としたらミッシェルさんも死んじゃわないのかな。
というか対進化ゴキブリに対する戦力が中国相手で減りすぎでは。

早いとこシンプルに対ゴキブリでやってほしいんですよね、早く中国倒してくれないかな。

87CLOCKERS 37話

20150425141626 (2) 20150425140530 (2)

奏でしっかり主役やってまして、温度計が抜けるアクシデントがあったけど
音大生という設定を活かし、耳がいいらしいので、ポットの収縮の音だけで温度を調節し
ワールドレコードを出して一位に。

めっちゃマニアックなお話で正直なにをしているのか起こっているのかあんまりわかりませんが周りの態度やセリフで雰囲気でわかるって感じですね。
ヒカルの碁とかもそれで優勢なんだな、やばいんだなって感じだけはなんとなくわかって
それでも面白かったですがそんな感じですね。

この作品はそこまでの面白さがあるわけじゃないですが、なんとなく読んじゃう感じですねえ。
キャラがいいからかな、よくこんな題材を漫画にしようと思ったなあと毎度思います。

スポンサーリンク



                  

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)