ヤングマガジン2015-24、監獄学園176話、ハレ婚。40話、戦渦のカノジョ4話、砂の栄冠235話など感想

スポンサーリンク

監獄学園(プリズンスクール)176話

2015051114011520150511140148

花とキヨシが隠れてる布団はあと1枚。
めくられてしまうというところで、花のパンツに気づき動きが止まる千代ちゃん。
めくりかけてるので、ちょっと見たらばれちゃうというとこで、今度はガクトが部屋にくる

騎馬戦の騎手探しの締めに、PBR様の部屋で飾っていた頭部をとりにきたらしい。
その頭部は現在キヨシのモノにはまってるわけです。
なくなったと騒ぐガクト、この部屋を徹底的に探そうと千代が言う。

2015051114015820150511140205

さらに状況が悪くなったキヨシは「どうせ死ぬならメデューサとキス、あとはおっぱいも」と思いつつも、助かる方法を考える。
そして花の体の真ん中あたりでもぞもぞし始める、キヨシ。
もっと上か下をだな・・

20150511140218

まあ何か案があるらしく「花さんならきっとわかってくれる、握らせるんだこいつを・・
こいつを握らせれば花さんも同じ気持ちになるはずだ」となったとこで次回へ。

正直キヨシの考え付いたことはまったくわからない、この漫画斜め上の発想だからなあ。
そこがいいんだけど。毎回終わるごとに次回が気になるね。
やっぱ花さん回は一味違う。

彼岸島48日後 33話

2015051113520220150511135226

ヨネさんショックで動物を皆殺しだと言って銃で撃っていく新田さん。
引っ張れるとこは話をどんどん引っ張る、ぱねえよ、先生。

気配を察知して振り向いて、撃ったら人でやべえ・・となるが
その人がむくりと立ち上がって、吸血鬼でさらにやべえ・・

2015051113524920150511135309

さらに弾を撃ち込むが倒せずに弾切れ、明以外には強いよね、吸血鬼。
本土の吸血鬼なら矢で死んでたのに・・追いかけられて行き止まりで追い詰められる。

仲間も集まってきて死にたくなーい、死にたくなーい状態だったが、残してきた子供のことを思い出し「逃げ続けるパパじゃだめだよな」
「明、なにかあったら翔(子供)を頼む」と言って、追い詰められたとこにあった鉄パイプで、吸血鬼に特攻したとこで場面が切り替わる。
動物は吸血鬼は襲わないんでしょうか、狙撃手に動物にふらふら歩いてる吸血鬼に雅さんよくわかりませんな。

20150511135317

明さん、最後の狙撃手を斬って待ってろみんなと言って駆け出したとこで終わり。
ヨネさん即効退場な上に、この人まですぐ退場してしまうんでしょうか。
この人まで退場なら48日後はあんまキャラを育てる気がないのかもしれないね。

戦渦のカノジョ4話

2015051114102920150511141041

学校のみんなと合流するため、5人を先導していく真琴。
仲間の一人の友が彼氏のケンヤと連絡とれない、なにかあったのかもと急にいいだす。彼氏もちか・・

仲間に男が2人いたけど、そっちとは関係ないんだね。
真琴がケンヤはきっと大丈夫と励まして、友を連れて行く。

2015051114110320150511141127

ある程度歩いたら、またケンヤと3時に待ち合わせしてたんだ「ケンヤが待ってたらどうしよう、もう疲れて歩けないし置いていって」とめんどくさいこと言い出す、パニックものにはぐずる女性がつきものですけど・・置いて行っては多少強引な展開かな。真琴が再度励まし、みんなで一緒にいこうといって説得。

その時、電柱が折れて急に落ちてきて友は電柱は回避するが、5人がいたところが工事現場で深い穴みたいのができていてそこに落ちそうになってしまう。優樹が気づいて友の腕をつかんで引っ張る。

2015051114114020150511141152

友は優樹のおかげで引っかかって助かったが優樹は落ちてしまう。
心の支えの優樹が落ちて、すんごいショックな様子の真琴。この顔やばいな(´・ω・`)

骨が折れた様子の優樹、病院いってたら学校のみんなと合流できなくなるということで「自分をおいていってくれ、一人でいく」と言う。
20150511141205

みんなで一緒にと友が言いかけたところで、真琴が「だめ、私が優樹君と残る」といって次へ。みんなで一緒にとずっといってたけど、優樹関連だと冷静になれないみたいな感じですかね。
優樹に精神面じゃ依存状態なのかな、彼がいるから頑張れる的な。
20150511142141

最後の優樹の表情がどんな感情を示してるのかよくわからない、戸惑い?
複雑な感情とかそんな感じですかね・・

5人でいったほうがより安全だと思うが・・優樹はまともに歩けないわけだし。
真琴だけで優樹支えていくのは、かなりのリスクではないかと思うんだけど。
てかこんな早くに足折ってしまう展開でいいんだろうか、相当先は長いのに。

パニックモノによくある人が分かれるパターンになるのでしょうか。
今回は話が大味というか強引というか共感しづらい部分があったかな、ちょっと間違うと彼岸島のようなギャグ漫画になってしまいそう。
でも主人公が男前な感じで今週は好感かなり持てました、そこがよかった。

砂の栄冠235話

2015051114313520150511143200

セカンドに転がった球をユウがうまく処理してホームへ、見事アウトで汚名挽回。
後1つ絶対にとると決意するナナ、相手は1年の代打を出してくる。

2015051114320920150511143235

いい顔で絶対アウトとると決意したのに、前の打席でちょっと迷ってはずして投げたのが打たれたので、読みがはずれだしてる?と急に迷いだす。
球が抜けてストライクが入らなくなり2ボール、周りにも励まされ大丈夫と言い聞かせるが、3球目を投げるさいに「ダメだあ!」とか言い出しボール。3ボールになってしまう。押し出しにピンチってところで次回へ。

感情に起伏激しすぎるだろ・・ここは素直に抑えてほしかった。
ちょっとくどいかな、大月抑えた勢いでいってほしかった。
まあ場面が場面ですし、リアルな心情ではあるかもしれない。

過去作品からして負けてしまう可能性がある十分にあるので、どうなるかほんとわかりませんね。さすがにこの回じゃ負けないとは思いますが・・

ハレ婚 40話

2015051114383220150511143856

小春を狙う武田君、妄想全開しつつ時間を引き延ばすために話題をふる。
そこでハレ婚してることを言う小春、びっくりするも人妻じゃんと妄想する男武田。
ここで引かないあたり凄いね。

2015051114393420150511143922

小春の愚痴をきくためにいったん車を降りる2人。
変なのは旦那と他の嫁と言う武田にやっと普通の人がと感激する小春。
でもその男、あなた狙ってますよ。

2015051114394420150511143951

その後、俺はなるぜ普通がわかる優しい男にと寒そうな小春に上着を貸す武田。
龍之介が異常な分、武田はほんと普通の下心ある普通の男って感じですね。
こういうのが最初からいて、特に主人公クラスなら感情移入しやすいんだけど。

2015051114401020150511144025

車に戻るも走らせず、変な空気になる2人。
怖い顔をしてる武田君、小春を触ってムードを変えようとする。
一発狙ってる男の駆け引きあるあるって感じでしたね。

2015051114410720150511144100

足を触ろうとして、引いたんでフリスクとろうとしたんですよとごまかしたり、
食べる?とさしだして小春の指触ったりするも小春はかなりの引きよう。
武田君、早まったか・・と言って最後に龍之介が他の嫁とやってて、妖気を感じたように侵入者?とか言ったところで次回へ。龍之介は鬼太郎だった?

侵入者は武田のことを言ってるんでしょうね、たぶん。人の浮気には敏感なのかもしれない、ハレ婚だから浮気じゃないか、龍之介は。

武田君なんだかんだいいやつっぽいで、強引に襲ったりはしなさそうですね、ちょっと引いてるとこに指は早まったかもしれませんな。小春もその気まではないので、これをきっかけに龍之介への気持ちに向き合うって感じかな。

絵もエロい可愛いし表情の作りもうまいし、ギャグパートもいいし、題材次第じゃもっと売れそうな作品作れそうですけど、まあその原作が一番難しいからそう簡単にはいかないか。だから前作も微妙だったわけだしね、武田みたいな男主人公だともっと話に入りやすいんだけど。

ハンツートラッシュ86話

2015051114571820150511155026

魅力が当初に比べかなり落ちた先生の誘惑回。
いれる位置さえわかればいいんですけど、というハマジにたいして、見ていれてなんて中学生でもできると下を脱いでそれで目を隠す先生。

できなかったから困ってるんだという話では・・まあ速水の時は暗かったというのが理由として大きいだろうけど。
組み付いて指導する先生、相手は初めてなのにこの体勢じゃやらんだろうという。

2015051115505520150511155107

帰りのバスで速水は失敗談などを調べ勉強中、部屋明るくしたほうがいいのかな、でも恥ずかしい等悩み中。この子欠点がなさすぎて、先輩含めて他の女キャラが入る余地ないね。

バスで先生が急にシリアスになり、部が大事なら勝つしかねえからなと言い出す。
これ勝たないと部が消滅フラグかな、カップ戦1勝もできねえからなと言ってたし
1勝が存続条件とかになりそ。久々に水球漫画になってしまうのか・・

2015051116025520150511155132

いれちゃおうかという先生にハマジはNO、速水を裏切れないという。
先生はそれを聞いて、いい子なんだね、萩ちゃんより?本当にもういいの?萩ちゃんのこと余計な事いって次回へ。

美好先生は萩原先輩にいく流れに戻すためのキャラだったんや!童貞奪おうと襲ってる女が萩原の話題出すって不自然ですわ。

何度も言うけど速水に悪いとこがまったくないので、先輩へいくにはかなり厳しいと思う。先輩も自分は好きなんだけど、速水をそれで振ったら不満だらけになると思う。見てる人の大半はそうだと思いますね。

萩原に行くなら先輩本人に速水と云々のくだりはなんだったのって事になると思うし、どうすんだろうか。ヒロインより魅力的なキャラ描いちゃうと難しくなるね、ハーレムするぞぐらい振り切ってると楽なんだろうけど。

スポンサーリンク



                  

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)