週刊少年ジャンプ2015-25号、新連載レディジャスティス1話、ブラック・クローバー13話、僕のヒーローアカデミア42話など感想(ネタバレ注意)

スポンサーリンク

新連載レディジャスティス1話

2015051815143520150518150830

主人公は丸藤円太とってメガネ君である、ヒロインは剣崎天利(けんざきあめり)美人で頭よくて性格よしの完璧超人。主人公はかつあげされてた時に天利に会ったこと(救った)がきっかけでほれており、やっと同じクラスになれたという状態。

2015051815085220150518152739+

人生最高の日だなと思ったら、銀行強盗に出くわし子供のかわりに人質になると言って人質にとられる。車で運ばれる中、変なマスクした女の子が車の前に立っており車をまっぷたつ。円太も危ないよね・・っていう。強盗と円太を即効で引き離す効果的と言えば効果的かな。

2015051815092920150518150906

銃を撃ってくる強盗さん、それをかばおうとする円太。主人公の好感度をあげてくる、いいぞ。まあ謎のマスクさんが結局前に出て、銃程度じゃ効きませんと体ではじく。一体何者なんだ(´・ω・`)

2015051815205320150518152150

円太を避難させて強盗のアジトをつぶし戻ってくる。
円太と会話中にマスクがはずれ、あなたは剣崎さん。と即効で正体がばれる。そして弾でズボンの紐がきれかかってたのかズボンがすとん。

20150518152158

ジャンプのちょいエロ枠なのかな、これは。確かに今はこういうのなかったね。そこに入ろうとした感じのはすぐ終わっちゃったし。

2015051815222120150518152248

子供のころから車持ち上げたり空浮かんだりしてたらしく、さらに左の目で見たものが透明になって遠くまで見える、右の目で悪いことしようとしてる人が黒く見えるという能力があるという。有能だなあ・・

2015051815231220150518152336

恥ずかしがりやってのが一応弱点らしいです、アジトつぶしたけどさっきの強盗はまだいるのでそれを捕まえにいく天利さん、そこで銃に打たれて服が破れる。よければいいのに・・よけたらほかの人に当たる危険性があるからかな。恥ずかしがって縮こまる天利に服を貸す円太

2015051815241020150518152355

これでいけると正義の力0.2%パンチ。0.2%の力でやりすぎちゃったって感じらしいです。100ならきっと地球を割れるんだろうな。2人だけの秘密ねとなって別れる。んで新学期で再開して秘密ねと指でやって次回へ。

20150518152423

ヒロインもかわいいと思いますし画力もあるしいいんじゃないでしょうか。エロ枠空いてるしね、今のジャンプ枠にそこが必要かというと微妙な所ではあるだろうけど。ある程度はヒロイン可愛いでいけるだろうけど、どう飽きがこないようにやっていくかでしょうね。話を膨らませ方に注目したい。

ブラック・クローバー13話

20150518154047

敵国の強そうな人と戦闘開始のラック、攻撃しかまくるラックだけど避けられ避けられ、そしてだんだん動きが鈍くなるラック。

2015051815413720150518154146

周りが目に見えない程度の薄い煙の魔力で覆われており、それが弱体化魔法らしく、弱って倒れてしまうラック。

2015051815440020150518154105

一方アスタたちはネロが導く場所へ移動中、重力でふわふわ浮いたり、宝物の罠の気持ち悪いのがあったりと2ページだけの出番。

2015051815421220150518154237

一方、金色の3人でかい扉の前までたどり着くも、お嬢様のミモザが魔法を食らってしまう。攻撃を仕掛けたのは敵国のメンバーで強そうなのが出てきました。
あらクールで強そう。

20150518154249

弱ってたラックだけど勝って勝ち続けるのよという誰かの言葉を思い出すラック、キレた感じで再び攻撃仕掛けて次へ。中々のイカれキャラですね、ラック。自分は好きになりづらいタイプのキャラだけど女性人気は出そうなキャラかな?

僕のヒーローアカデミア42話

2015051815511520150518155133

さくさく進むトーナメント、爆豪vs常闇もあっさり終わる。常闇にとっては爆豪の能力は相性が悪いらしく、光に弱いため攻撃にうつれない。最後は裏とられて手からスタングレネードかまされて、体つかまれて降参。

20150518155145

決勝は轟と爆豪になった。
一方、飯田君に電話がかかってきて兄さんが敵に・・というもの。

2015051815515320150518155207

そして場面変わってヒーロー殺しのスティンさん、暗闇もやもやさんからスカウト受ける。

2015051815522220150518155237

控え室の轟、君の力じゃないかというデクの言葉を反芻する。
控え室を間違えて入ってくる爆豪、相手しない轟にイラっとする。

2015051815524420150518155257

デクのことについて聞かれ、過去デクに手を差し伸べられたりしたりして、プライドが傷つけられたことを思い出し、さらにイラつく爆豪。俺にも使ってこいよ炎側、そいつを上からねじふせてやるよという爆豪。そして試合開始となって次回へ。

20150518155315

邪魔が入って大会中断となるのかなと思いましたが、決勝までいきましたね。ここまできたら優勝者決まるまでやってほしいですね。

NARUTO-ナルト-外伝3話

2015051816023720150518160245

出発する7代目ナルト、ルトが母さん(ヒナタ)作った弁当を届けにくるが間に合わず。
それを届けてあげるよとサラダ。色々言い合ってましたが、結局サラダが届けることになる。

2015051816030120150518160317

うちはを狙う写輪眼を持つ2人、その親玉っぽいのがやつの娘(サラダ)をつれてこいともう一人のうちはシンに命令する。

2015051816034320150518160358

サラダとチョウチョウに攻撃を仕掛けてくる。
チョウチョウがまず消されそうでしたがナルトが助けに戻ってきて次へ

なんか思ったより長い話になるのかな?この話はサラダが中心で映画でボルトって感じなのかもしれないですね。ナルトや前回の中心メンバーの存在感が強すぎるね、かっこよくなったもんだ、ナルト・・・さん。

火の丸相撲48話

2015051816121120150518161219

予選開始、前回活躍してるため、今回は研究されて対策講じられてますよという感じなんでしたが、それは成長してなければの話であって、出稽古で成長した火の丸はあっさり倒す。
私たちの知ってる鬼丸じゃないわ、ぜんぜんちがいますわあ~となる記者さんたち。
20150518161234

来週はほかのメンバーの成長っぷりをかませ相手に見せますよとなって次回へ。修行回があっただけに、ここはさすがにあっさりいかないとね。

その他

20150518162637

時間的な問題でジャンプは記事として書ける作品が多すぎるので数が上下したり、前回みたいに記事自体なくなったりの不定期になると思います。

前回始まったダンス漫画の背すじをピン!とは悪くないんですけど、あのヒロインでどうかなと。かわいいんだけど、うーん・・という感じで、ダンスシーンも先輩たちは等身があるから迫力つけられたけど、この主人公とヒロインとだと表現できるかなという感じですね。今のジャンプで残っていくのにはきつい作風かなと。

現状安定圏の作品がかなり多く、アンケ低めのブリーチは単行本の売り上げはいいので打ち切りにはならないでしょうし、こち亀は作者が辞めますといわなければ終わらないでしょうし、今のジャンプで生き残るってのは相当大変だろうなと思います。

ブリーチとこち亀除いた順位で考えないといけないですから、実質今回はウルトラバトルサテライトが最下位ということになりますからね・・
早めに勢いつけないといかんですね。

スポンサーリンク



                  

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)