週刊少年ジャンプ2015-26号、レディ・ジャスティス2話、ブラック・クローバー14話、僕のヒーローアカデミア43話、NARUTO-ナルトー外伝4話など感想(ネタバレ注意)

スポンサーリンク

レディ・ジャスティス2話

20150525154137

あざといカラー扉絵からスタート、エロ枠に入りますという感じでよろしいが、体のバランスがかなり悪い・・・もっと気合い入れて描くべきだったかと。これでOK出しちゃいかんぜ、編集さん。

2015052515415220150525154212

主人公の円太君、新聞部でユースティティア(剣崎天利が世間で呼ばれてるヒーローネーム)記事を書くための取材に銀行にきたんだけど、また強盗が起きて人質になって幼女と一緒にヘリに乗せられてしまう。

前回あったのかもしれないけど、円太がいるとこ剛寒市(ごうさむし)って言うんですね。バッドマンからとってるんだろうけど微妙なパロ(´・ω・`)

今日は遅いな、来ないのかなと思う円太君。一方、剣崎さんはシャワーを浴びていた。シャワーシーン、ほぼ素っ裸だったんで画像ちょっと遠慮しました。距離的に悪意を感知できない位置だったらしく、ニュースで見て知ったので両親にコンビニにいってくるとごまかして外出。両親は剣崎天利がユースティティアやってることをもちろん知っている。

2015052515422920150525154244

人質となった人たちはトラックに乗せられ移動中、そこに現れるユースティティア。テレビで見てそれを応援する父と母。

トラック持ち上げて、運転席の部分だけぶっちぎってポイするヒーロー。

2015052515425720150525154320

人質を救出するも強盗の仲間がロケット砲を撃ってくる、一応防御して受けるユースティティアこと剣崎さん。

2015052515433020150525154346

痛くも痒くも何ともないと強盗を成敗するも、見てる人たちがざわざわ。
まあもちろん服が破れてて~という流れです。この姿はテレビにも流れてしまうわけで・・

はだけた姿を主人公以外も見てしまうってとこは、完全独占好きな人にとってはちょっと微妙かな。

2015052515435420150525154412

恥ずかしがるもヘリに乗った強盗と人質ががまだいるのを見つけ追いかける。そしてそこに乗ってる円太君「人質となってる子は僕が守るから構わずコイツラをぶっ飛ばしちゃってください」という円太に「任せて」といってヘリのプロペラをつかむユースティティアさん。

2015052515442420150525154432

ヘリがぐらっとなって円太が落ちる、捕まってというユースティティアのズボンにつかまる円太君。お約束のズルン。

2015052515444320150525154451

これで恥ずかしさに耐え切れずヘリをポイする、普通死んでると思いますがギャグマンガ補正でセーフ。

2015052515451020150525154532

最後に焦げてた服がボロボロ落ちて、指が勝手にと写真でとっちゃう円太君。写真は彼女が嫌がる事だろうから、理性でなんとかしてほしかった気もするが・・まあ主人公がいい思いする分にはいいかな。

最後に「ユースティティアの意味を調べてみた、ローマ神話に出てくる正義をつかさどる女神様の名前で~中略~悪を滅する剣を持つ正義の女神別名レディジャスティス」とロゴが出て次回へ。

んー、ばんばん脱がせてましたね、ありがたみはなくなるけど、まあこれでエロを推していくしかないかな。ただ前回とほぼ同じ流れでしたね、これが様式美・・と言われるまでになればいいんだけど。

いくらヒロインが魅力あっても、1キャラでこのパターンが続くと確実に飽きるので、どっかでエロ担当キャラ増やしたいですね。ただタイトルがヒロインキャラなんで、その魅力を超えるわけにはいかないという難しい面もあるかな。

エロ枠でいくなら矢吹さん並みに主人公独占にしていってほしいですね。こういう枠はある程度読者層絞るしかないでしょうし。ただ今のジャンプは競争激しすぎるから、それで生き残れるかはわからないけども。こういう作品が今残れるかどうかは楽しみではありますね。

ブラック・クローバー14話

2015052516395620150525164004

中々にイカれてるラックさん、過去の回想が入り母親にぶたれ「なぜこんなことができないの、何度言ったらわかるの、なんで笑ってるの、何で怒ったり泣いたりできないの、何でそんな風に生まれてきたの」と言われてる幼少ラック。トラウマありって感じですね。

2015052516401120150525164018

その後、交流戦で貴族に勝ち、平民が貴族に勝つなんてと恐れられ、同級生にずっと笑ってるしこええよと言われてるラック。

母親が貴族に勝った事を聞くと「すごいじゃないの、あなたにそんな魔力があったなんて、貴族に勝つだなんて普通できないことだわ、あなたは特別だったのよ、これからも勝つのよ勝って勝って勝ち続けなさい」と熱い手のひら返し。いつも虐げられてきた中で、勝つことでで母親に褒められたんで、この事が心に刻まれたんですね。

20150525164026

勝って勝って勝ち続けると思い、攻め続けるラックだが敵のおっさんが拘束化の煙魔法みたいのでラックを動けなくする

2015052516403420150525164041

場面は変わって金色の夜明け3人と新手の対決、やられたミモザは自らを回復へ。強そうな相手は侵略国家ダイヤモンド王国の魔導師らしい。ダイヤモンド王国というネーミング・・

2015052516411520150525164124

攻撃しかけてくる相手、魔道書使わずに強力な攻撃を仕掛けてきて、しかも魔力減る気配なし。完全に格上でこのままでは・・となるユノの先輩。ユノに「ワタシが戦ってる間に宝物殿へ行け」という。「そいつは強い、サポートなし」ではとためらうユノだが、いいから行けという先輩。

20150525164132

ユノは宝物殿は向かうが、その直後先輩が足とられマズイとなる。ユノに気をとられたのもあるけど、ちょっとピンチになるのはやすぎんよー(´・_・`)

うーん、相手がすぐ実感できるほど強いんだから、むしろ協力して何とかする選択のほうがいいと思うんだけども。ミモザは回復中で待機しているから、先輩やられちゃったらミモザもやばいって話だし。たぶん先輩がまだユノの実力を把握してないってのが大きいのかな。

2015052516405820150525164106

一方、宝物殿へ向かっているアスタたち、地響きが起こり、魔力でおそらくラックが戦ってるわとわかる。早く加勢にいかねえとなるアスタだが「別に行く必要ないんじゃないかしらあの人が勝手なことしてるんだから」とノエル。それに他に宝物殿狙ってるものたちもいるし急がないと言うが・・

2015052516414120150525164150

動けなくなってるラック「勝って勝ち続けないと求めるものが離れていく、アレ、僕の求めてるものはなんだっけ」と思うラック。敵のおっさん「キミ何かに縛られてるみたいだね、今開放してあげるよ」(殺してあげるよの意かな)といって攻撃しようとした時にアスタが助けにきて、魔法を斬ってラックを開放。

同時期にユノも先輩のもとへ戻ってきて先輩を助ける。

2015052516415820150525164206

2人の幼少時の回想で「ユノ俺たち家族だよな」「そうだね」「でも血はつながっていない」「うん」「でも血がつながっている人よりつながってるよな」「うん、どうしたの急に」「だからさ俺たちは血のつながった家族はいないけど。これから出会う仲間は家族みたいに大切にしようぜ」と約束する2人。

自分がもっとも優先すべきは仲間だということですね。これがきっかけでラックもちょっと変わってくるのかな。

次回反撃ってとこで終わりでした。ベタって感じで勢い任せだけど、これはこれで熱い展開じゃないでしょうか。でも相手が強敵って感じで、今後も活きそうな敵キャラだけに、倒せないでって感じのほうがいいかな。

ただ先輩がいまいち頼りない感じが続くのが微妙かな、もうちょっと先輩かっけーーっていう人も出てきてほしいですね。今は主人公格2人の活躍優先なんでしょうね。

僕のヒーローアカデミア43話

2015052515590420150525155913

轟と爆豪が無事始まる、いきなり轟がでかい氷結出すも、爆発で穴堀りして突破する爆豪。

2015052515592120150525155940

爆豪は轟の氷避けて体の左側(炎側)をつかみ投げる。爆豪の攻撃さけ、左手で体つかむも炎を使わない轟にイライラの爆豪君

爆豪は左側ちゃんとつかんだり研究して頭使って戦っており、戦闘センス抜群って感じのようです。

2015052515595020150525160017

轟はデクと戦ってから、自分がどうするべきか自分が正しいのかわかんなくなって、迷い中みたいですね。さすがにすぐには吹っ切れないか。そこに「負けるながんばれ」と声をかけるデク。

2015052516002520150525160046

その声に反応して炎を出す轟。「俺の前にここに立つ以上、勝つためだけに頭回してりゃいいんだよ」と攻撃しかける爆豪だが、衝突寸前に轟が母と父のこと思い出し炎が消失、轟が吹っ飛ばされて場外負け。

2015052516010320150525160117

最後に手を抜かれて、納得いかない怒る爆豪が倒れる轟につかみかかるが、審判に眠らされ勝敗を告げて優勝者爆豪に決定で終了。

爆豪としては炎使ってる時に勝てば、デクにも勝ったって事にもなるしって事なんでしょうね。1話の爆豪は嫌いですが今の爆豪は結構好きですね、最初のいじめがちょっと残念。

20150525160134

案外すっきりしない決着になりましたね、もっと轟が吹っ切れてると思ってましたが、そんな事なかったですね。そう簡単にいく問題じゃないだろうし、しょうがない。次から対悪になるかな。

NARUTO-ナルトー外伝4話

20150525161232

うちはシン、万華鏡写輪眼を使う。万華鏡写輪眼バーゲンセールの日も近いな。

2015052516124020150525161253

シンが攻撃してくるも久々の九尾を出して戦闘態勢になるナルト、ちょっと足が短いけどかっこいいっす。ナルトの初撃避けられ、ミギーみたいのがいったん退くぞと言って時空間忍術で逃げていく。

2015052516130220150525161309

不安がるサラダに俺が守ってやるし解決してやるからよと頭をトンとたたくナルト。
顔が赤くなったのは父親のような行為に対してかな、可愛いじゃないかサラダ。

2015052516132020150525161330

ボルトからの弁当を渡し食事。渡す時に昔のサスケとサクラから弁当もらったシーンが重なったとこよかったです。そこでナルトにサスケについて聞くサラダ。

2015052516134320150525161350

サスケを褒めたら喜び、悪くいったらへこむサラダ。表情豊かですね、NARUTO最終回の時の印象だともっとクールな感じかと思いました。

20150525161408

「何だろう、七代目と一緒にいると凄く安心する」と思うサラダ。

2015052516142820150525161442

待ち合わせの塔のめっちゃ近くまできてるけど、チョウチョウが疲れたんで休憩。サラダが「ワタシ、トイレに」と言って先にサスケとの待ち合わせの塔に行くサラダ。ついに父親との対面になるが「よくここがわかったな、やつの仲間か・・!?」サスケに刀を出されたとこで次へ。

サスケェ・・・さすがだよ、おまえは。いや幻術の可能性がまだある(・∀・)
自分が娘と気づかないってのはなかなかショックですね、これが本物だとしたらですけど。

火ノ丸相撲49話

2015052516222420150525162233

どんだけ強くなったかの披露会の初戦、國崎も当然勝ち。
ユウマは張り手でシピピピとどんどん押していって勝ち。研究されてるけどそれが通じないで弱点も克服しつつ強くなってますよって感じですね。

2015052516224320150525162258

副将は・・負け、それでいい今はこらえろって言われてますけど、今は実力足らないよという意味か、手の内まだあかしちゃいかんよという意味かどっちだろう。

さて部長さん、あいつはだめだろ、最初の3人と比べるとなあとなるが・・・めっちゃ成長している小関君、相手の大将を電車道作って押し出し。

2015052516230520150525162315

小関ってあんな強かったのーーとなる。化けたな、化けさせたのはあの6人目の~だろうなとなり、石高が「あいつらはもうワンマンチームじゃない、総力戦だ。おまえらと会うのは決勝戦、全力でつぶしあおうぜ」となって次回へ。決勝まで早いペースでいきそうですね。

その他

2015052516424120150525164254

新連載デビリーマンは中々ブラックな子供が主役、というかタイトル的にデビルリーマンのほうが主役なのかな?まあどっちかというとダブル主役か。握手したら相手の罪が見える、脅しの能力っていうのをずっと活かしていくってかなり難しそうですけどね。

そこそこの年齢の私がブラックな7歳の子に感情移入するのは、中々厳しいということで詳しい感想はなしにしました。中々ぶっ飛んでる部分あるんで、受ける人には受けるかもですね。相手が罪あるひどい人間で、そいつがざまぁ展開になって、いかに読んでる人間をスカッとした気分にさせるかって感じですかね。

20150525164558

Ultra Battle Satelliteはついに掲載順位最下位になってました、正直面白くはなってると思うんですよ。ただこの順位まで来るとみんな読み飛ばしますから、ちょっとましになったぐらいでは厳しいでしょうね。ジャンプ以外ならもうちょっと何とかなってたと思いますが・・

とりあえず今回はももっちのスピニングバードキックでアンケを稼げればいいですね。といっても最後にベルばら倒して終わりますよ的なテンポになってきてるんで、もう決まってるのかもしれない。

スポンサーリンク



                  

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)