モーニング2015年46号、グラゼニ~東京ドーム編~49話の感想(ネタバレあり)

スポンサーリンク

グラゼニ~東京ドーム編~49話

ユキちゃん陣痛ってとこから。

キャプチャ

持田「先輩。大丈夫ですか?奥さん」

凡田「ああ、大丈夫」

ユキ「まだ生まれないから・・・」

持田「でももう病院に行かないとマズイんでしょ」

凡田「ああ、俺もいつ帰って来れるかわからん。一球をヨロシク頼む。そんじゃママ行こ」

凡田「そんじゃ一球さん・・・・今度ママがこの家に帰ってくるときは赤ちゃんといっしょだぞ」

2人は病院へ。

凡田「とうとうだね・・・・ママ・・・」

ユキ「一球さん・・・赤ちゃん見たら驚くかね・・・」

凡田「そうだね~~、どんな顔するかな~?」

看護婦「凡田さん。それじゃ分娩室へ行きます」

看護婦「それじゃ旦那さんはコレを着て待っててくださいね」

凡田「はい」

キャプチャ2

凡田(立ち合い出産を選んだ・・・手汗がスゴイ!・・・シーズン中に出産に立ち会うなんて・・・外国人選手みたいだな・・・今プロ野球は・・・4月のペナントレースを闘っている。俺を除いて・・・おれだけを除いて・・・!こんな時に・・・子供が生まれてくる・・・!)

凡田(プロ野球選手として最悪の時に子供が生まれてくる!これからどーなっちゃうんだ!?だが考えようによっては・・ケガをしていたからこそ我が子の誕生に立ち会える!人間万事塞翁が馬!ここは幸せに転がっていると考えるべきか?)

看護婦「凡田さん。分娩室にお入りください」

凡田「・・・・・はい(とうとう・・・)」

医師「はい、そのまま、そのまま。息を吸ってー」

看護婦「旦那さんはコチラで奥さんの手を握ってあげててください」

キャプチャ5

ユキ「パパ・・・もうじきだよ・・・」

凡田「わかった、がんばって・・・」

医師「それじゃ奥さん、おもいっきりいきんでください」

ユキ「う~~ん」

凡田(うわ~~~~、これからどんなことが起こるんだあ~~?大変な苦しみなのか?これから修羅場になるに違いない)

凡田「がんばって、ママ!」

キャプチャ6

ポコ

医師「はい、生まれたよ」

キャプチャ7

凡田「へ?(早ッッ)」

凡田(う、生まれた・・・あっさりと)

キャプチャ9キャプチャ8

ユキ(出たッッ)

凡田(産湯につけてる?おくるみ着せて・・・)

看護婦「はい、できましたよ。どうぞ旦那さん」

医師「はい、終わりましたよ。安産でよかったですね」

凡田「あ、ありがとございます」

キャプチャ11

凡田(お・・・・お、おれの子供・・・・お・・・おれは・・・自分の子供が誕生してくる瞬間を目撃することが出来た。こーゆー風にして・・・お前は・・・この世に誕生してきたんだ!パパ・・・この目に焼き付けたぞ!)

看護婦「はい、今度はママの方にいこっか。じゃ、そのままで」

キャプチャ12

ユキ「・・・・・」

看護婦「はい、じゃあ赤ちゃんは新生児童にいきますから・・・」

凡田「え?もう・・・・」

凡田&ユキ(離されちゃったけど・・・取り違えられたりしないよね・・・だ・・・・大丈夫だよね)

少し時間がたって

凡田「新生児と会えるのは1時から・・・もうじきだ・・・」

ユキ「顔は絶対覚えている」

凡田「あの顔だった、あの顔だった・・」

赤ちゃんを見に行く2人。

キャプチャ13

凡田「ウチの子は・・・この顔だ!この顔!間違いない!ウチの子だ~~~~~ッ」

キャプチャ15

凡田(ジュニアよ・・・パパ・・・稼ぐぞ!)

一週間後

凡田「一球さん、ママが帰ってきたぞ!」

ユキ「一球さん、ママ帰ってきまちたよ」

凡田「お前の弟もいっしょに・・・・!」

キャプチャ16

一球(な・・・何?ママが抱えているあの物体は・・・?)

凡田「お前の弟の名前はこれだ・・・」

名前の発表は次回ってとこで次回へ。

がっつり出産回でした。結構丁寧に描きましたね。赤ちゃんがちょっと不細工なとこが少しリアル。難産じゃなくてよかったですね。しかしここ最近の話は単行本でさら~っと読んでいきたい感じですね・・・

次号は一球さんの様子がおかしいというコメントなんで、子供をかまう2人に嫉妬する感じですかねえ。犬回はそろそろ勘弁してほしいなあという感じなんですけど・・・犬推しがすごいなあ。やっぱ作者さんが相当好きなんだろうか。それとも最近犬の魅力に目覚めたんですかね。描写的に経験からきてそうですよね。

凡田は子供が野球選手としての姿を記憶してくれる年齢まで何とか頑張りたいとこですね。そのためにもリハビリしっかりですな。凡田がいないシーズンの様子も見たいけど・・もう数話は赤ちゃん回かもしれませんね。

スポンサーリンク



                  

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)