週刊ヤングマガジン2015-47号、ハレ婚。59話、彼岸島48日後・・・52話、僕たちがやりました27話の感想(ネタバレあり)

スポンサーリンク

ハレ婚。59話

キャプチャ20

父の余命は1か月と判明。子供の頃の小春と父の想い出の回想から。

幼少小春「ねぇー、せっかくお休みなのに、なんで釣りなのー!?つまんなーい!遊園地とかがいいー!」

「うるせぇーなー、魚が逃げちまう」

小春「お魚なら水族館にいるでしょ!」

「バカ、こりゃ遊びじゃねーんだ。今晩の晩飯をかけた・・・お!?小春!!おめーの竿引いてっぞ」

小春「えっ、ウソー!?」

「巻け巻け!!あっ、違う!!ゆっくり!緩急だ、緩急」

小春「わかんないよぉー!!」

魚が釣れる

キャプチャ21

小春「おぉ~~!!!デカイ!!」

「こりゃ母ちゃん喜ぶぞ~」

「な?楽しかったろ?」

小春「お父さんの方が楽しそうだった」

「今度は川釣り教えてやっからな」

小春「遊園地・・・」

回想終わり。龍之介宅へ。

キャプチャ23

ゆず「あら?珍しいわねー、食欲ないの?デザートもあるのに」

小春「ん・・・」

まどか「王手」

龍之介「え!?旦那様を立てる優しいまどかちゃんはどこへ行ったのかな?」

まどか「これで8戦全勝、しめて2万4千円お小遣いから引かせて頂きます」

龍之介「OK,本気出そう」

小春(あと1か月でお父さんが死ぬ・・・?なんか全然実感ないな。報告・・・するべき?)

龍之介「よーし、イケるでしょ、コレは!」

まどか「かけ金あげますか?」

龍之介「えっ、いーの!?そんなルールあり!?」

まどか「いいですよー」

龍之介「アレ?僕の飛車がない」

まどか「ここにありますよ」

キャプチャ24

小春「ごちそう様・・・」

龍之介「・・・・」
まどか「王手です」

キャプチャ25

小春(こんな時でも旦那は他の嫁とよろしくやってるなんて・・・まぁ事情知らないんだから仕方ないか・・・あの話、お父さん本気・・だよね。あたしはどうしたら・・・あぁ~、もう頭ぐちゃぐちゃになってきた!)

悩んでると隣からゆずと龍之介のキャハハ声が聞こえてくる。

キャプチャ26

まどか「なんですって?」

小春「そのぉ・・・しばらくここにいていい?せめて隣のハッスルが終わるまで・・・」

まどか「嫌よ」

小春「待って!!ねぇ!そうだ、コレ!!あたしのエクレアあげるから!!」

まどか「・・・そう、いいわ。ただし泊めないわよ。騒いだらすぐ追い出すから」

小春(甘党・・・!?意外な発見だ・・)

キャプチャ27

小春「・・・あのさ、まどかのお父さんってハレ婚反対してないの?(チョコついてる・・)」

まどか「・・・・さっきの不機嫌はそれが原因?」

小春「!ん・・まぁ、それもあるけど・・・」

まどか「くだらない」

小春「んなっ・・・なによ!!人がマジで悩んでんのに・・・」

まどか「何をいまさら悩むの?あなたの覚悟は父親の反対ごときで揺らぐの?」

小春「ごときって・・・べつに揺らいでなんかないしっ。ただちょっと事情が違う・・・てゆーか、反対されるよりは応援してほしいじゃんか!」

キャプチャ28

まどか「私には父親がいないからわからない」

キャプチャ29

小春「いやいや、いたでしょ!!結婚式ん時!!」

まどか「あの人はエキストラよ。いないと面倒な時は代行業者に頼むの」

小春「は・・はぁ!?・・・じゃああたしは全くの赤の他人とヴァージンロード歩いたっての・・!?自分の父親を差し置いて・・・」

キャプチャ30

まどか「・・親だって他人よ。血が繋がっているからって、必ずしも味方ではない。したいようにしたらいいじゃない。いずれは死に別れるんだから」

小春「・・・そんなこと・・・」

まどか「・・・快く応援してもらいたいんでしょう?なら今はお義父様の気持ちを考えなさい。なぜ反対するのかわかれば・・・手の打ちようがあるはずだわ。落ち込んでる暇があったら行動なさい」

キャプチャ31

小春「・・・うん・・・!」

まどか「!?何・・!?」

キャプチャ32

小春「だって・・・まどかがこんなっ、優しいゴド言っでぐれると思わなかったからぁ~~~。あだじっ、今いっぱいいっぱいで・・・どうじでいいか・・全然わがんなぐで・・・!だから・・・」

キャプチャ

小春「うれしい」

まどか「あなたに早く帰ってほしくて言っただけよ。優しさじゃない」

小春「まどかはいつも冷静ですごいね・・」

まどか「いいから帰って!早く!」

小春「あたしがんばる。おやすみ」

キャプチャ36

まどか「はぁ・・・ホント嫌い・・」

一方の龍はゆずの相手してますってとこで次回へ。

単純に龍之介じゃなくて、まどかが解決の鍵になったのはよかったですね。離婚の方向へ行く暴走話じゃなくて、前向きにいく感じになったのもよかった。

気持ち改めてきてるのに、そこがまた揺らいでうだうだしてしまうと、ちょっとうんざりしますからね。死に関わるとなるとさすがにしばらくシリアス話かな。照れた顔がよかったし、まどかが一番魅力あるけど、単純にハーレムマンガでそこを楽しむっていうものではないんで、そこが男性読者としては悩ましいところ。

彼岸島48日後・・・52話

キャプチャ40

ユキの部分を斬ると向かっていくも近づけない明さん。

キャプチャ42

塔の鉄棒部分を斬って、西山の顔に当てる。

その隙に攻撃を仕掛けようとするも、邪鬼の口から触手攻撃。

キャプチャ43

なんとかよけるも塔から落ちてしまう。

キャプチャ44

しかしなんとか便利なワイヤーさんを塔に引っかけ落ちるのを回避。

さらに邪鬼が攻撃してくるので、塔の中へ避難。

キャプチャ45

しかし塔の内部まで触手を伸ばして攻撃してくる。

キャプチャ46

明さんは塔内部にある鉄棒を使って触手に刺し、動きを止めていく。

キャプチャ47

すべての触手を刺して止める明さん。

キャプチャ48

邪鬼の動きを止め、さあとどめってとこで次回へ。

ま・・まあ、もう突っ込んだら負けって感じですな。さすが明さんとして読まないとね。

ほんとにとどめになって話が進んでくれるといいんだけどなあ。

僕たちがやりました27話

トビオの小学校の頃の回想から

キャプチャ50

先生「人は何故生きるのか。5年3組のみんなで考えてみましょう」

生徒「結婚する為だと思います!」「火影になる為!!」「平和のため」

トビオ「・・・わかりません」

生徒「ならしねよ、トビオ」「しーね」「しーね」

野次ってるやつへトビオパンチが炸裂。

生徒「先生、いつもはやる気のないトビオくんがキレました」

回想終わり

キャプチャ51

トビオ(あの時以来だ。人殴ったの・・・いや・・・はじめてか、こんなに本気で殴ったのは・・・こんなに足が痛いのも・・パンツ一丁で外で歩いたのも・・・建物の隙間で一日過ごしたのもはじめてだ・・)

トビオ(ああ・・・腹減ったぁ・・・今日水しか飲んでねぇし、お金もケータイも・・・ズボンも全部なくった・・・爆発の日から最悪だ・・・最悪・・・・最悪なことばっかし・・・まぁ・・・蓮子とのアレは・・・良かったけど・・・今の俺は最悪だ。腹減った・・・)

トビオ(元はと言えば・・・マルのせいだかんな。あいつがあの時いらんこと言わなきゃ、こんなことにはなってなかった・・・なのに・・・あークソ・・・また腹立ってきた・・・)

トビオ(・・・そーいやパイセンは?いまごろ取り調べ中かな・・どこまでも可哀想な男、パイセン・・てゆーか・・・大丈夫かな、伊佐美と今宵ちゃん・・・アイツラ完全に殺しに来てたよなぁ・・・捕まったら俺も絶対殺されるよなぁ・・・)

キャプチャ52

トビオ(・・・まぁ・・殺されても仕方ないけど・・だって10人死んだのは紛れもない事実だし、市橋のケガ・・・アレは絶対一生治るんねぇヤツだ・・・もう取り返しつかねぇよ、コレ・・・)

トビオ(あれは事故だ・・・マジで殺そうとしたワケじゃない・・・でも世の中的には俺たちが殺したことになってる・・・完全に殺人犯じゃん、俺。どーすんだよ、これからよぉ・・・あぁ・・・腹減ったぁ・・)

キャプチャ53

そう思ってるとパンを廃棄しにきたらしい子が、ゴミ袋をゴミ箱の中に。

キャプチャ54

そのゴミ箱を覗くと、中には大量のパンが。

キャプチャ55

トビオ(俺はなんのために生きてる?なんで生きようとしてる?あの頃から何もわかってない。てゆーかどんどんわからなくなってる。俺は今日はじめて残飯を食べた)

キャプチャ56

トビオ(お願いします、神様・・・どうか今日が人生最悪の日でありますように)

場面変わって交番。

??「あのう・・・すんませぇん・・・」

警察「ん・・・」

??「こないだの矢波高の爆破事件なんですけどぉ・・・」

警察「あー、犯人捕まったねぇ」

??「あの犯人・・・本当はオラなんです・・・」

警察「・・・?え・・・は?」

キャプチャ58

??「オラがやりました」

真犯人登場?ってとこで次回へ。

身代わりですかね?親がお金持ちだから、親の仕業かな。でもそこまでしますかね・・・身代わり君も了承するかね?身代わり君の年齢にもよるけど、下手すりゃ死刑ですし。

今宵や伊佐美がどうなったか気になるし、マルはさっさとなんか報復されろと思うけど、描写はまだなし。

パイセンがこれで釈放されて、トビオと合流できればいいけど。パイセンは好きなんで救われてほしいという気持ちもある。まあやったことがやったことだから、ハッピーエンドは期待しないけども。

引き伸ばしあんましてほしくない漫画だから、ぐだぐだになる前にすぱっと終わってくれるといい印象になるんだけど。話の展開に限界ありますからな。

ハンツー×トラッシュは予告通り休載です。

スポンサーリンク



                  

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)