週刊ヤングマガジン2015-49号、監獄学園(プリズンスクール)196話の感想(ネタバレあり)

スポンサーリンク

監獄学園(プリズンスクール)196話

キャプチャ

突然おっぱいと叫ぶキヨシから。

キヨシ「おっぱぁああぃい!!」

千代「キ・・・キヨシ君!?どうしたの急に・・・お・・・おっぱ・・?」

キヨシ「え・・・いや・・うん・おっぱい・・知らない?前に・・・テレビで観たんだけど前屈の記録を伸ばす裏ワザがあって・・・何か柔らかそうな事を言えばいいハズだったんだけど・・・なんだっけ?」

千代「あぁ、知ってる!!私も見たよ、TVで。柔らかそうな言葉を言うと身体も柔らかくなる・・・だよね?ビックリした~、急におっぱいなんて叫ぶから・・それがやりたかったのね」

キヨシ「ゴメン・・・他に何も柔らかそうなモノ思いつかなくて・・・なんて言えばいいんだっけ?」

千代「え~、なんだっけな~、んーと・・・前屈しないとダメなの?」

キヨシ(よし!うまい事千代ちゃんを巻き込んだぞ。これで疑いの目をそらしつつ身体を柔らかくする正解が導き出せる)

キャプチャ1

千代「じゃあたとえば・・・ベガーとか?」

キヨシ「ベガー」

キヨシ「ダメだ・・・変化なしだよ」

キャプチャ2

千代「そっか・・・んー、じゃあアルタイルー」

キヨシ「アルタイルー」

キヨシ「うーん、コレも違うなぁ・・・というか・・・どっちも柔らかいイメージないよね・・・ベガとアルタイルって織姫と彦星だっけ?」

千代「じゃあ・・・デネブとか?」

キャプチャ3

キヨシ「デネブって・・それじゃまるで・・(ハッ!夏の大三角(しまパンツ)!!)」

千代「夏の大三角といえば・・・もうすぐ七夕かぁ・・・七夕って織姫と彦星の二つが・・・一つになる日・・・だよね・・?」

キヨシ(二つのモノを一つに!?千代ちゃんまさか・・・気づいているのか?本来二着パンツが必要な俺と花さんが一着のしまパンをシェアしている事に!)

キヨシ(そこまでバレてるなら・・・もう正直に全部本当のことを言った方がいいのかもしれない・・!)

キヨシ「千代ちゃん・・・もう・・・そこまで気づいてたの?」

千代「・・・ここまで言っちゃったら・・・さすがにわかるよね・・ハハ。ごめん・・・実はちょっと前から気付いてたんだ・・・」

キヨシ(やっぱり・・・そうなのか!?)

千代「その気持ち嬉しかったから・・・いつか言わなきゃって思ってたんだけど・・・私からは言いだせなくて・・・」

キヨシ(・・・ん?気持ちが嬉しかった?)

千代「だから・・・キヨシ君から言ってくれるかなーって思って、思わせぶりな事言っちゃったんだ・・」

キヨシ(俺から言ってくれる?思わせぶり?しまパンの事でも・・・パンツシェアの事でもなさそうだぞ・・?いや・・これは・・・・)

千代「でもやっぱり・・・キヨシ君からは言いにくいと思うから・・・」

キヨシ(これってまさか・・・)

キャプチャ4

千代「恥ずかしいけど・・・私から言うね・・・」

キャプチャ5

キヨシ(千代ちゃんの言動からかんがみるに・・・千代ちゃんが気づいたもの・・・それは自分の気持ち。千代ちゃんは俺に・・・告白しようとしている!!)

千代「キヨシ君・・・あのね・・・私・・・」

キヨシ「千代ちゃん。不安にさせて・・・ごめん・・・織姫と彦星のように・・・二つのものは一つに・・・そういう事だよね・・・」

千代「え・・・!!もしかしてキヨシ君も・・・」

キャプチャ6

キヨシ「もちろんさ、気持ちは同じだよ。だからその言葉は・・・この戦い・・・表生徒会と裏生徒会の勝負がついた後に・・・男の俺から言わせてくれ」

千代「キヨシ・・君・・」

千代(よかった・・・出所祝いの焼肉パーティと私のサプライズバースデイパーティの二つを一つにする案・・・キヨシ君も考えてくれたんだ!)

千代(来週の出所祝いと七夕の私の誕生日・・二回も同じ週にやるのってどう考えても不経済だもん・・・サプライズの事もあるし自分からは言いだせなかったんだよね・・・)

千代「良かった・・・私、その事がずっと気になってて・・・」

キヨシ「もう何も怖がる事はない・・お姉さんにも正直に俺から言うよ!」

千代「あ・・・でもみんなには私が気付いてたって事は言わないでね」

キヨシ「OK!しばらくは二人だけの秘密だね。ん?・・・なんだあれ」

キャプチャ8

みつ子のピタゴラによって転がってくる棒がキヨシたちの前を通り過ぎていく。

キャプチャ9

千代「そういえばキヨシ君、腰大丈夫?あんまり無理するとヘルニャーになるよ」

キヨシ「!?千代ちゃん・・・今・・なんて・・・」

千代「間違えた・・・ヘルニャーじゃなくてヘルニアだね」

キャプチャ10

キヨシ「いや・・・合ってるヘルニャー・・・ヘルニャ・・・ヘニャ・・・!!ヘニャヘニャー!!前屈の記録を伸ばす・・・魔法の言葉!!」

千代「ヘニャヘニャ~!おお、本当だー、記録伸びた!」

キャプチャ11

キヨシ(二つのものが・・・一つにか・・・この戦いが終わったら俺は・・・千代ちゃんに告白する)

場面変わって杏子とシンゴ。

キャプチャ12

シンゴ「頼む・・・オッパイを・・・杏子・・オッパイを・・・オッパイを揉ませてくれ・・ぇ・・」

杏子「お・・落ちつけ、シンゴ・・・自分で何言ってるかわかってんのか?」

シンゴ「良くわかってるさ・・俺は・・オッパイが揉みたいんだ・・」

後ずさりする杏子はこけてしまう。

杏子「キャッ・・・」

シンゴ「あ・・・杏子・・大丈夫か・・ハ・・!」

キャプチャ13

杏子「うぅ・・・」

シンゴ「お・・・おぉ・・・」

杏子「う・・・うぅ・・痛・・ハッ!?」

キャプチャ14

シンゴ「おおおおおおお!!」

杏子「ヒッ・・!!いやあぁ」

シンゴ「うおぉぉぉ!!」

キャプチャ15

ガクト「・・・・みんな・・・どこへ行ったでゴザル・・・このジュースは一体どうすればいいのでゴザル・・」

置いてけぼりのガクトってとこで次回へ。

さすが斜め上の千代ちゃん、王道にはいかない。自分の誕生日のサプライズパーティの話でしたか。それと日程かぶってるから~とはね・・・

そろそろキヨシを意識したような千代ちゃんも見たかったけど、告白イベントまでお預け。ある意味で聖域化してますね、千代ちゃん。前回のメイン話が斜め上すぎたから、今回はと思ったけどなあ。

まあ意識させちゃうと話としてやりづらいってのもあるかな。一方通行関係が終わっちゃいますからね。扱い方が難しいキャラの一人なんでしょうな。

まあこれによってキヨシが告白するという体育祭終わった後の展開につなげるって感じですかね。転がっていく棒がキヨシと千代にだと思ったら、そんな予想しやすい展開にはしないぜって感じで通り過ぎて行きましたね。まあピタゴラだからどういう風に作用していくのがまだわかりませんが・・・

とりあえず自制心が飛んでるシンゴの方にいくのかな。シンゴももう少し丁寧に頼めば行けたと思うけど・・あれじゃ怖いですね。

ちょっと叫んだとこからの前屈の話がちょっと強引な感じでした。でも何か声を出してやると記録が伸びるってのはテレビで観たことがあったかも。まあ無理やり七夕の話に持って行こうとする千代ちゃんはちょっと面白かった。

次回は休載。定期的に来るけど、話し考えるのも大変そうなんで、多少休みはもらったほうがいいんでしょうね。

スポンサーリンク



                  

『週刊ヤングマガジン2015-49号、監獄学園(プリズンスクール)196話の感想(ネタバレあり)』へのコメント

  1. 名前:名無しさん: 投稿日:2015/11/02(月) 02:37:32 ID:A1Nzc4NDQ

    気付いたのはそこかよwww
    さすが千代ちゃん。

    でも花が無理やりハチマキ取ったあとの千代ちゃんの表情と、レース中にキヨシと花を見る表情のあれは何か他に違う感情がある気がします!

  2. 名前:名無しさん: 投稿日:2015/11/02(月) 08:12:43 ID:Q4ODYxMzU

    千代ちゃんそのことか、、、、なんかこれからどうなるかよくわからんなキヨシの誤解速い内に晴れるといいな、つか次回の流れが全く読めなくなった、、、、次回は花さん出るといいな♪

  3. 名前:名無しさん: 投稿日:2015/11/02(月) 13:23:02 ID:M5OTQwNjY

    ピタゴラの終点は シンゴかな
    杏子危機一髪な展開か
    ひょっとしたら ぶつかった勢いで ・・ ・
    少しでいいので 触らせてあげてください!!

  4. 名前:ゆぺお: 投稿日:2015/11/02(月) 21:08:18 ID:MyMjI4OTM

    あの表情は確かにちょっと気になりますね。可能性としてあるのは自覚のない恋心なんだろうけど・・・しかし千代ちゃんだし・・となってしまう。勘違い天然キャラから脱却するタイミングが難しそう。

    今のとこ棒がロックオンしてるのはシンゴっぽいですね。普通に予想するならその2つの展開ですよねえ。

    次はシンゴがメインとして他の話はどこを描くかわからんですね。合流すれば千代と二人でいたとこを気にする花さんはあるかも。

  5. 名前:名無しさん: 投稿日:2015/11/06(金) 17:38:08 ID:A5NDA1ODY

    次回は花ちゃんが出るといいなあ。毎日花ちゃん(抱き枕のこと)とごろごろして漫画を読んで、最高!

  6. 名前:名無しさん: 投稿日:2015/11/15(日) 16:33:07 ID:gyMzg2Mzg

    んーでもガクト置いてきぼりってことは裏生組とジョーはどこに行ったんだろうね。
    しかしこのアンジャッシュぶり…千代ちゃんは天然で魔性の女ですわ。

  7. 名前:名無しさん: 投稿日:2015/11/15(日) 17:59:30 ID:A3NzgwNDk

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)