週刊ヤングマガジン2016-06号、監獄学園(プリズンスクール)202話の感想(ネタバレあり)

スポンサーリンク

監獄学園(プリズンスクール)202話

騎馬戦開始直前、にらみ合う万里とケイトから

ケイトはその万里の後ろの副会長の様子に驚愕する

キャプチャ

ケイト「な・・・・!?何よそれ!?」

ガクト「フフ・・・そちらがモンスターアンドレなら・・・こちらは・・・」

キャプチャ1

ガクト「こっちはMTIHSfeat.PBRwithF・Fでいくでゴザル!」

ケイト「え・・・・M・・H・・・S?何?」

ガクト「MTIHS!無限炭酸飲料補給システムでゴザル」

たぶんジョー「へっ!このMTIHSがあれば暴れアンドレなんか余裕でブッ倒せるぜ」

ケイト「よ・・・よくわからないけど反則でしょそれ。ドーピングだわ!!」

万里「何故ただの炭酸飲料がドーピングなのかしら?」

キャプチャ2

万里「芽衣子はものすごい汗っかきなの・・・このMTIHSは脱水症対策の水分補給システムよ。すでにジャッジにも許可をもらっているわ」

万里「さぁケイト・・・決戦の前にルールを確認しましょうか」

ケイト「くっ・・・」

ケイト「表・裏生徒会対抗騎馬戦は大将戦で行う!参加する生徒は表側・裏側どちらかにつきその大将騎を守るため戦う!」

ケイト「大将騎のハチマキが相手に取られる・・・・もしくは騎馬が倒されれば負け!そして負けた生徒会は・・・その場で解散とする!!」

ケイト「参加する一般生徒の皆さん!赤(表生徒会)か白(裏生徒会)好きな方のハチマキを取ってください。赤が表生徒会の味方!白が裏生徒会の味方となります」

ケイト「表生徒会の大将はもちろんこの私、竹ノ宮ケイト」

万里「裏生徒会の大将は栗原万里よ」

キャプチャ3

赤のハチマキは空っぽになったが、裏生徒会のほうはまったくとられず

表生徒会側には大量の生徒たち

キャプチャ4

キヨシ「え・・・俺ら以外全員表側についたのか・・・」

万里「まぁ・・・ある程度は予想していたけど・・ここまでとはね」

ガクト「な・・なんと・・これではまるで将棋で言えば十枚落ち・・・否!王将と金一枚しか使えぬハンデ戦でゴザル。こんな不平等な戦ありえんでゴザル!!卑怯でゴザルぞ、生徒会長殿!!」

ケイト「おだまりなさい!!私は一般の生徒に表側へつけなどと強要していません!表か裏、好きな方を選んでと言ったのです。皆自分の意志で、私達表生徒会についたのよ!」

万里「その通りね・・・これが今の私の人望・・・価値って事・・・何も問題はないわ」

ケイト「よかった!じゃあ早速始めましょうか」

キャプチャ5

千代「待って!私たちも裏生徒会側につきます!」

キヨシ「千代ちゃん!マユミさんも・・・」

シンゴ「杏子にケーキさんも・・・」

ジョー「あれ?みんな・・別で組むんじゃなかったの?」

杏子「いやぁ・・・私達みんな違う騎馬だったんだけどさぁ、裏生徒会につくって言ったら逃げられちゃってさ・・・それで・・・ちょうど4人になったから一緒に出ようってね」

アナウンス「それでは本日のメインイベント表・裏生徒会対抗騎馬戦を始めます!参加者は位置についてください」

キャプチャ7キャプチャ6

万里「見渡す限りの敵・・・・ほんの数週間前まであそこにいる子たちは皆、私たちの味方だったのに・・・」

万里「あなたたち男子にとってはこれが日常だったのね・・・これが・・・私があなたたちに・・・してきた事なのね・・・」

キヨシ「焼肉・・・おごってください」

万里「・・・・え?」

キャプチャ8キャプチャ9

キヨシ「会長・・・出所祝いの焼肉・・会長のおごりでお願いしますよ!俺ら男子・・・死ぬ気でガンバるんで!」

イケメンセリフに顔が赤くなる万里

「はぁ~?なんで会長がお前らに焼肉おごらなきゃいけねえんだよ!?」

キヨシ「なんでって・・・俺ら男子めっちゃガンバってるじゃないですか!それくらい当然でしょう!」

ガクト「ムゥ・・・確かにそれくらいしてほしいでゴザルよ!!」

シンゴ「いいねー、焼肉!!」

ジョー「ごっつぁんです会長、ゲホ」

キャプチャ11

万里「ふ・・・いいわ!この戦いに勝てば裏生徒会長の私がおごってあげます!」

キヨシ「やった!!」

「え~、いいんですか会長~?」

芽衣子「ほえ~」

ジョー「ゴチになります!ゲホ・・・」

シンゴ「あざーす!」

ガクト「絶対勝つでゴザル!」

チラっと千代を見るキヨシ

キャプチャ12

キヨシ(これで・・・千代ちゃんへの告白の準備は整った!!)

千代(キヨシ君・・・私のサプライズバースデイパーティと出所祝いを今ので言葉巧みにまとめてくれたんだ・・・ありがとう!)

ガクト「無数の敵軍勢、少数の味方・・・まさにこれは小生たちにとっての赤壁の戦いでゴザル!我々は千代殿が作ってくれたハチマキで行くでゴザルよ」

他メンバー「おう!」

キャプチャ14

全員ハチマキをつけて騎馬の体勢へ。ガクトたちの騎手役はPBR様のもよう

キャプチャ15

相対するのは無数の騎馬たちと巨大アンドレにちょこんと乗っている3人の表生徒会組ってとこで次回へ。

突っ込みどころ満載の騎馬戦直前回でした。これは溜めてただけに面白くなりそうかな。かなり期待感ある。この盛り上がりで理事長挟んでこられたら正直萎えるだろうから、騎馬戦開始前にあっちを一気に進めたのはよかったのかもしれないですね。

騎馬戦始まっても向こうが最終的にこっちに絡む場合進める必要があるから、ちょこちょこ入ってくる可能性はあるけど、なるべく少な目だといいな。

しかし芽衣子の扱い酷いですね。万里は芽衣子に対してかなり過保護なのに、あれはいいんですね(;´∀`)あんだけ炭酸飲まされたら病気になっちゃいそう。短時間でよくあれ作れましたね。

こういう戦いは練馬一の智将のガクトが活躍してほしいとこなんですけど、騎手がPBR様じゃハチマキのとりようがないよね・・どうするんだろ。

相手が数多いですけど、アンドレめっちゃ巨大化してるし、コントロールできるようになったとはいえ、味方も蹴散らしてしまうんじゃないかな。それでかなり数が減りそうかなと思う。

こういう本編の話にマユミが入ってくるのは中々ないだけに、どんな感じのリアクションしたりしてくれるのか結構楽しみ。

続きが楽しみになる今週でしたが、次号は残念ながら休載(;´Д`)

スポンサーリンク



                  

『週刊ヤングマガジン2016-06号、監獄学園(プリズンスクール)202話の感想(ネタバレあり)』へのコメント

  1. 名前:名無しさん: 投稿日:2016/01/09(土) 13:45:50 ID:UzOTA1MzQ

    今回、かなり濃かったですね。出だで副会長で思い切り笑わせにきてその後万理の男子たちへの贖罪と騎馬戦への不退転の覚悟がかっこいいですね。

    それにしても騎馬戦、以前こちらのコメントに「乱戦になりそう」と書かせて頂きましたがまさか乱戦は乱戦でも関ヶ原方式だったとは…地味に杏子以外の親衛隊も寝返っているようですし…どうなるか楽しみですね。

  2. 名前:ゆぺお: 投稿日:2016/01/09(土) 15:33:49 ID:c0OTM4NTU

    濃かったですねー。これが昨年最後の話になってたら文句なしだったかなと思います。1話足らんかったですね。

    万里の贖罪からの流れはよかったですね。でもよくよく考えたら男子は覗きをしようとしてばれたのがそもそもってのがあるんですけど(;´Д`)

    チーム分けがこんな風にされるとは思わなかったですね。ジョーのアリ予言もあるし、結末がいい具合に読めないですね。色々楽しみです。

  3. 名前:クマー: 投稿日:2016/01/12(火) 02:41:34 ID:I2MTMzMzc

    予想に反して炭酸問題がスラーっと解決した……と思うけど、あれ燃料切れっていうフラグでもあるのかな?と思う
    PBR様も許可取ったんかね……

    アンドレ巨大化し過ぎィ!
    副会長、両手塞がったままで勝てんのかあれ
    ピタゴラドジとかも上手く絡んだら嬉しいけど

    覗きがバレたからーとは言うけど、万里だって私情で男子を追い込んで退学に持ち込もうとしたし、悪いことしたからとそこに鞭打たれるような気持ちを共有したって事だと。知ろうともせず鞭打って申し訳ないという感じだとは思う
    そこにキヨシがフォロー入れる辺り、純愛路線のフラグがバッチリ立つよねー
    え、花?心は例え純愛でもやってることは……

  4. 名前:クマー: 投稿日:2016/01/12(火) 02:44:41 ID:I2MTMzMzc

    あと1つ。
    何で旗持ってる女子がいるん……?

  5. 名前:おめだいもん: 投稿日:2016/01/12(火) 02:55:22 ID:IzMDMyNDE

    そそそそそ

  6. 名前:ゆぺお: 投稿日:2016/01/12(火) 08:24:13 ID:MyNjEwNjA

    そうですねえ。父理事長との事もあっての厳しい規律とDTOでしたからね。私情ですね。そして今はその時の男子と同じような立場になって初めて自分がどんなことをしてきたかわかり、身に染みて後悔と反省って感じですかね。

    キヨシのフォローはイケメンでしたが、恋愛感情までいって3角関係のバランスを崩してくるかどうか。

    まあそんな万里が今は男子と組んでるわけだから、女子生徒からしたらなんなのって感じでしょうし現状もしょうがないんでしょうかね。

    勝ったからといって支持が戻るとは思えないし、解散回避になっても厳しい状況ではありそう。というか3年のこの時期だから普通に考えたら万里達はそろそろ引退じゃないのかな。そうなる前に解散だけはって感じでしょうか。

    旗は・・・戦に例えたりしてるし、雰囲気作りかな?

  7. 名前:クマー: 投稿日:2016/01/12(火) 10:11:55 ID:cxNDU4MDA

    どうなんでしょ?言うて時間軸はキヨシら一年の入学から2~3ヶ月の夏ってところでしょうし、夏の大会が終われば引退する部活と違って生徒会だから、卒業シーズンになるまでは万里達の代じゃないっすかね
    信用は無いなら無いで後々信用回復のために奔走する話も出来ますし、何なら同時に落ちて引き分け、表裏一体の新生徒会としてケイトらと再スタートするのもまぁ面白いですからね

    MTIHS中の筈なのに「ほえ~」と言ってることやキヨシと花のパンツがどうなるか気になる点も多いし、先が読めるとは全然思えないけど

  8. 名前:ゆぺお: 投稿日:2016/01/12(火) 18:23:03 ID:MyNjEwNjA

    ふむ、なるほど。どうも3年は受験や就職活動があるから、こういうのって9月ごろには引き継ぎのイメージがあるんですよね。再スタートは面白そうですね。

    騎馬戦は勝敗含めてどうなるかまったく読めませんね。それがこの話の期待感につながっている。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)