週刊ヤングマガジン2016-10号、監獄学園(プリズンスクール)205話の感想(ネタバレあり)

監獄学園(プリズンスクール)205話

芽衣子が復活してませんってわかって窮地に。万里はキヨシに何やらやらせようと・・ってとこから。一方、ピンチに発奮する男たち

シンゴ「副会長が使い物にならない以上、俺ら男子が頑張るしかねえな」

ジョー「あぁ・・その通りだ。俺らの出番だ!」

シンゴ「行こうぜガクト!男の力を女に見せつけてやるんだ!!」

ガクト「ゴザル!」

キャプチャ

しかしガクトは動こうとせず

ジョー「どうしたガクト。行こうぜ!男の力を見せつけに」

シンゴ「そうだよ、今こそ俺たちの見せ場じゃねーか!」

ガクト「いや・・・というか・・・どうやって攻撃するでゴザルか・・?」

2人「え・・?」

ガクト「普通だと上の騎手が攻撃するでゴザルが・・・小生たちの騎手、PBR様は・・あくまでペットボトル・・・」

ジョー「しまった・・・PBR様を騎手にすれば杏子さんもケーキさんもセクハラを受けずに済むってだけで決めちまったが・・」

ガクト「どうやって戦うかまでは考えていなかったでゴザル・・!!」

シンゴ「こうなったら体当たりだ・・!」

ジョー「なるほど・・それなら攻撃できる!当たって砕けろだな!!」

シンゴ「砕けちゃマズいけど・・とにかく体当たりで行こうぜガクト!」

ガクト「ゴザル!」

しかしガクト動こうとせず

ジョー「どうしたガクト、行こうぜ!男の力を見せつけに」

シンゴ「そうだよ今こそ俺たちの見せ場だぜ!」

ガクト「も・・もちろんでゴザル・・・でも・・・し・・小生らが体当たりしたら女子は吹き飛んでしまうのでは・・」

ジョー「はぁ!?吹き飛ばすんだよ」

ガクト「し・・しかし紳士としてレディに対してそれは・・・」

シンゴ「紳士も何も騎馬戦ってそういうモンだろ!!今さら何言ってんだよ」

キャプチャ1

ジョー「ガクト・・お前ひょっとして・・女子と・・体がくっつくのが恥ずかしいのか?」

ドキンのガクト

ここで万里たちへ

キヨシ「俺一人で・・・指一本触れずに敵を倒せですって・・?無茶言わないでください!皆で協力して戦いましょうよ!」

万里「いいえ・・あなたならきっとできる・・・男を見せなさい、キヨシ!」

キヨシ「お・・男を見せろって言われても・・・」

キャプチャ2

万里「見せなさい・・・」

じぃぃぃとキヨシに視線を注ぐ万里さん

キヨシ「・・・・・・?」

キヨシ「会・・長・・・なんですか・・その汚いモノを見るような眼は・・」

キャプチャ3

万里「見せな・・さい・・」

場面戻りガクトたち

ガクト「キヨシ殿・・すごいでゴザル・・あんなに露出度の高い裏生徒会と密着していても平気とは・・それに比べ小生は何と意気地のない・・」

ジョー「確かにな・・しかもアイツ裏会長と副会長のオッパイも揉んでたし・・ゲホッ。あぁー、何か腹立ってきた・・・キヨシの野郎死なねーかな・・ゴホッ」

ガクト「ジョー殿!言いすぎでゴザルぞ。確かに羨ましいがあれは副会長の状態を確かめるための・・・」

ジョー「うるせー!テメェはさっさと女子に体当たりしろよ、ゴホ」

キャプチャ4

シンゴ「違ーよ・・キヨシをみろ・・アイツ全然平気じゃねえぞ・・!アイツ・・ギンギンだぞ・・!」

万里の騎馬へ

キャプチャ5

キヨシ「会長・・男をみせろとは・・・そういう事・・なんですか!?」

万里「そういう事・・・よ・・・芽衣子はこの状態・・もう打つ手は無い・・けれど・・見渡す限り敵は全員女子・・」

キヨシ「会・・長・・」

万里「あなたの男を見せつければ切り抜けられる!」

万里「もうそれしかないの、わかるでしょ。そもそもそのイキリ立った下品な男性自身は私の胸を触ったことでその状態になった!」

キヨシ「会長・・!」

万里「つまり私のモノと言っても過言ではないハズよね?好きに使わせてもらうわ!!」

キャプチャ6

キヨシ「会長!!自分で何を言っているか・・・・わかってるんですか!?イカれてる・・正気じゃない!!」

万里「その通りよ!正気じゃ勝てないの!!」

キャプチャ7

「・・・?」

芽衣子「ほぇ・・・?」

万里「・・ふぅ・・・・怒鳴ってしまって悪かったわ・・」

キヨシ「いえ・・僕の方こそ取り乱してしまって・・すいません・・」

敵の生徒達「コワイー」「会長スゲー怒ってんじゃん・・」「正気じゃないって・・なんか勝てる気しないんですけど・・」

キヨシ「確かに・・会長のおっしゃることはわかります・・僕の男を女子たちに見せつければ彼女らはドン引きし、僕らに近づくこともしないでしょう・・」

キャプチャ8

キヨシ「でも・・それって・・俺に・・死ねって言ってるんですよね・・?」

万里「私たちは・・荒れ狂う海で一艘の漂流戦に乗っているの・・・それぞれの想いを乗せた船よ・・・」

万里「このままでは船が沈み我々全員が死んでしまう。でもそれを救える英雄がたった一人だけいる・・」

キヨシ「ヒー・・・ロー・・・?」

キャプチャ9

万里「それがあなたよ、キヨシ!!」

キヨシ「俺が・・・ヒーロー・・・?」

万里「もちろんどうするか決めるのはアナタよ・・・もしアナタが我々の死を望むなら遺された人々はアナタの事をこう言い伝えるでしょう」

万里「今際の際に私と芽衣子の胸をどさくさ紛れに揉み死んでいった下劣漢だと・・・」

万里「でも・・もしアナタが全員の命を救う為その命を捧げるなら、遺された者はアナタの事を英雄として伝えていくでしょう」

キャプチャ10

キヨシ「会長・・実は俺・・この戦いが終わったら、千代ちゃんに告白するんです」

キヨシ「とはいっても形式的なモノで、すでに僕らの気持ちは通じ合っているんです。いいでしょう・・僕はみんなのために命を捨てます。けど・・一つだけお願いです」

キヨシ「千代ちゃんさえ僕の味方でいてくれればそれでいい・・だから会長・・いえ・・お義姉さん!僕らの交際を認めてください!」

キャプチャ11

万里「・・・わかりました。にわかには信じがたい話ですが・・私が二人の邪魔をすることはありません・・」

キヨシ「ありがとうございます・・では・・」

キヨシ行動開始。女子生徒達に見える位置に調節し、高さもあげる

ガクト「キ・・・キヨシ殿・・?」

キヨシ「いきます・・」

ジョー「オイ・・アイツ何する気だ!?」

シンゴ「まさか・・・キヨシ!バカなマネはやめろ!!」

そしてキヨシは男を見せつけ

女子生徒たち「ギャーー!!」

キャプチャ13キャプチャ14

ってとこで次回へ

万里さん鬼ですな。交際はとりあえずOKもらえたけど・・・責任とってよねレベル。生涯ネタにされるよね、これ。まあその分、いい思いはしてきてるんですが、それにしてもきついですな。

万里はひどいですけど、セリフ回しは好きですねえ。しかしよくあの状態を維持できるね、キヨシは(;´∀`)

前はあの状態を理解できてなかったけど、大人になったんですな、万里。花は元々察してましたけど、実際に告白の件知ったことで、これが騎馬戦中に影響してくるかどうか。

縞パンの件も絡んでくるでしょうからねえ。そこまでバレると味方は花さんだけにみたいな状態になるかもしれないですが・・花がそこを狙ってくるか。

まあそもそもこんな状態で英雄になるキヨシを千代がどう見るかですけども。万里が最初はあれだったし、なんで他の女子生徒が叫んでるか分からん感じなのかなあ。

騎馬戦終了後で花→キヨシ→千代も変化が見られそうですな。というかこれは勝ててももう他の女子生徒の手前、監獄延長なのでは・・

ガクトはこのキヨシの戦い様を見て発奮するのかな。こういうとこで活躍してほしいキャラではあるんですけど。というか漏らしたことで有名だろうから、ガクトも近づけば倒れるんではないか。

キヨシの浮かび上がるアレがやたら気合い入れて形をリアルにしてて笑いました。この作戦での千代たちやケイトたちの反応が楽しみです。

スポンサーリンク



                  

『週刊ヤングマガジン2016-10号、監獄学園(プリズンスクール)205話の感想(ネタバレあり)』へのコメント

  1. 名前:名無しさん: 投稿日:2016/02/08(月) 15:34:02 ID:c5NDA2OTA

    今回、予想通り過ぎて笑っちゃいますね笑
    万里が「私のもの」とか言い出した時は「嫁宣言!?」とか思いましたけどとりあえず想像よりずっと万里は騎馬戦に懸けてることが分かり驚きました。
    なにせ大事にしている妹(の恋愛事情?)<騎馬戦勝利ですからね…笑

    しかしそうなると、おっしゃるように花ちゃんが気になりますね。キヨシがあっさり告白することをカミングアウトしましたし花ちゃんは動揺なり士気の低下なりあるのでしょうか。 万里も「私たちは」ではなく「私は邪魔をしない」と言っていましたしね。その辺り気になりますね。

    そろそろ表生徒会本陣の進軍も見たいのと、芽衣子や花ちゃんはキヨシの「状態」を見て騎馬崩れないか心配です笑

  2. 名前:名無しさん: 投稿日:2016/02/08(月) 16:22:09 ID:czOTkzOTk

    これはキヨシは爆死確定ですねw。
    千代ちゃんと両思いなのはキヨシの勘違いだし…。
    勝っても、負けても得るもの無し…。
    ここまでやったら濡れTなんてどうでもよくなっちゃうんじゃ…。

    なんか花×キヨシルート確定な気がします。こんなの許容できるの花ちゃんだけな気がするし、傷を持ったもの同士(性的なw)でひっつく気がします。

    責任をとるって名目で万里×キヨシもありえるかな?

  3. 名前:名無しさん: 投稿日:2016/02/08(月) 18:27:24 ID:AzNDUzNTY

    「ギャー」のコマ見る限りキヨシの位置は味方女子4人の騎馬の死角になってますけど
    他生徒の前で披露?すればガクトの漏らし話よりも確実に早く広まりますからね・・・
    普通ならソコから千代との関係を深める展開なんてまず想像不可能ですが
    そんな状況からピタゴラスの様にはまるのがこの作品の展開だから分からない・・・

    この状況でキヨシ(×千代)に丸く収まる解法はあるのか、順当に×花になるのか・・・
    いやそもそも「全校生徒を前に男を見せる」状況に解があるのか?って感じですね
    ・・・万里もケイトと百合ボロスやった程ですから短期間で色々知ってしまったんでしょう

  4. 名前:名無しさん: 投稿日:2016/02/08(月) 18:33:07 ID:Q2MjIwMzg

    皆さん予想が的中!
    まさかと思ったけど、ストレートすぎ

    これって実際どういう意味の「キャー!」なんだろうね。
    女性からすると怖いものなのか?
    中には違った反応する女子も見てみたい。
    案外、見るより見られるほうが地獄だとおもうけど…

    あと花のパンツの件がでてきそうですね。

  5. 名前:ゆぺお: 投稿日:2016/02/08(月) 21:19:41 ID:U3NjM2OTQ

    自分はコメントで指摘されるまで気づかなかったんで、予想した人に感服。

    死角になってるんで今は見えないでしょうけど、普通に考えると千代とはどうにもなりませんよね。でも千代ちゃんは色々読めないですからねえ(;´∀`)まあ勘違いな上、告白がそもそもできるかどうかってのがありますが。

    千代は男囚人編の中で信じてくれた天使状態だったんで魅力あったんですが、今はちょっとヒロインとしてふらふらしてるんで、騎馬戦の中で千代キヨシの絡みがあるかどうか。

    そしてやはり花がどう動くか、パンツがどう絡むかが気になるとこですね。今のとここんな状態のキヨシを受け入れるのは花しかって方向に向かってる気がしますねえ。

    万里にとってキヨシは最も心を許している男子ではあるんでしょうけど、くっつくにはまだ一歩引いたとこにいる感じなので、恋愛まではまだ想像できないかな。

    キャーはまあ現状は驚きと嫌悪が多数でしょうけど、中には指の隙間から見るタイプの女子もいるんでは(;´∀`)次回の反応で見られるかな

  6. 名前:クマー: 投稿日:2016/02/09(火) 04:28:11 ID:cxOTM2MTE

    万里が14巻から今までに何があったかと言われると……リサが勃起キヨシのを握ったのを仕舞う前に見ちゃったとか、そんな描写してない事情があったりするんだろうか?

    あとこの八光学園、女子高だから知らない男性に対して興味津々とかいうタイプがいないみたいなんで、キヨシのは単純に汚物扱いじゃないっすかね……
    あ、でも表生徒会の約二名はチラチラ見ちゃいそう、いやどうだ?

    妹の恋愛事情だって、二人が想い合ってる(誤解)ならいいだろうという気持ちも、まぁあるっちゃあるんじゃないっすかね?(適当)

  7. 名前:ゆぺお: 投稿日:2016/02/09(火) 23:37:44 ID:c2ODYwOTU

    まあ監獄の出来事をきっかけに聞いたりお勉強したりしたんですかね(;´∀`)表含めて女子生徒の反応は結構次回楽しみですね。

    最後はやっぱ復活が鍵でしょうね。今アンドレ動くと味方も蹴散らされちゃうでしょうから、しばらくは動かなそうですが。もっと芽衣子の心の奥底に響くような出来事が必要なのかなとは思います。持続のためにってまた~ってのありそうですねえ。もはや生徒たちの支持はふっ飛ぶでしょうけど、さすがにここまできたら今さらですね。そんな姉とキヨシをみて千代がまた勘違いしちゃうかもですが。

  8. 名前:はた: 投稿日:2016/02/10(水) 06:17:03 ID:EzNjYzNTI

    まぁ、キヨシが男を見せたことで
    女子は倒せてもアンドレがなー……
    でも騎手のリサがまた、キヨシの汚物にデジャブを感じて気絶でもしたらアンドレはどうなるんだろか?制御不能?

    でもこの作者はホントに斜め上の考えしてるし、かと思えばストレートにきてからのどんでん返しをすることもあるし予想なんてするだけ無駄だよねw

    てか、この状態でもし勝っても
    裏生徒会を支持する人がいるのか?
    そして、これ下手したら覗きとか以上にモロにアウトなセクハラてか犯罪……
    ニュースになるレベルだぞw
    本物の監獄にはいかんだろうけども
    またプリズン行きになるんじゃ(笑)

    てか、花さんが暴走したら
    アンドレとも互角にやれないか?
    復活のFとかよりも花さん暴走の方が
    簡単な気もする(笑)

  9. 名前:名無しさん: 投稿日:2016/02/10(水) 18:08:43 ID:E2NDMxNTU

    真面目に展開予想すると、王道に当てはめればこんな感じ?

    ・ガクト達
    キヨシをだけを死なせまいと、全員ギンギンになり大将戦前のモブの露払い。
    ・千代ちゃん達
    ギンギンなのは作戦とか何か理由があるに違い無いと寛容に都合良くスルー
    ・キヨシ&花
    なんかエロい事して揺動作戦。
    ・芽衣子復活
    アンドレの猛攻に裏生徒会大ピンチ。ケイトがとどめとばかりに闇の歌(メイコのメ〜はメートルのメ〜♪)を歌いだす。それを聞いて苦しみだす芽衣子。
    その時、万里が聖の歌(メイコの〜メの字は〜明朗快活のメ〜よ〜♪)を歌いだす。芽衣子自分が変わったきっかけを思い出し復活。
    ・アンドレ&生徒会
    復活した芽衣子を見てアンドレ制御不能に。芽衣子のトゥキックがアンドレのあごに炸裂。アンドレが正気を取り戻す。アンドレが芽衣子に跪いてしまい、騎馬が崩れ裏生徒会の勝利。
    ・勝利後
    男女交際解禁政策を打ち出し、人気を回復。男子のアレはあくまで作戦で棒かなんか入れてたという事にして火消し。

    と、予想してみたけど。
    こんな王道バトル漫画みたいな展開にならないかなぁ(汗。

  10. 名前:ゆぺお: 投稿日:2016/02/10(水) 23:01:06 ID:k2MDg0OTc

    歌をきっかけにっていうのが一番ありそうかなと思います。騎馬戦に加えて理事長のほうもあるので予想が非常に難しいですからね(;´∀`)特に話の締め方が難解。この予想できないとこがこの漫画の面白いところの一つなんですが。

  11. 名前:ブラリ: 投稿日:2016/02/11(木) 12:28:28 ID:E0MjAyMDA

    カラス出てこないのかな~(~_~)

  12. 名前:クマー: 投稿日:2016/02/11(木) 21:09:37 ID:A5MzEzNTM

    ぶっちゃけ勝敗に拘りすぎて後の事を全く考えてないような……

    監獄学園でキャラ全員の見せ場が無いまま平和に終わる(平和ではもうないけど)とは思えないし、ピタゴラドジやPBRもなんかありそうな気がしてならないです

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)