週刊ヤングマガジン2016-14号、監獄学園(プリズンスクール)208話の感想(ネタバレあり)

監獄学園(プリズンスクール)208話

花がキヨシの縞パンを出そうとズボンをおろしはじめってとこから

キャプチャ

憤死 あまりの無念と憤りで死する事

歴史上 数多の豪傑達が政変に巻き込まれ 失意のうちにその命を落とした

キャプチャ1

キヨシ「花さんまさか・・・俺のしまパンを・・・」

「もうこれしかねぇ・・・お前のパンツを下ろし・・しまパンを露出するんだ!」

キヨシ「それは本当にやめてください!それだけは絶対に嫌です!!ギンギンまでなら生理現象ですが・・・しまパンは言い訳がきかない!」

キヨシ「自らはいたに決まっているんですから・・・今までと変態の次元が違います!!」

「よくわかってるじゃねーか・・・そういう事だよ」

キヨシ「え?」

キャプチャ2

「そんなイカれた姿のド変態。あのビッチですら尻尾巻いて逃げだす!ここを突破するには今以上の武器を出すしかない!もうコレしか手は無いんだ!」

キヨシ「し・・しかし・・」

「千代ちゃん・・」

キヨシ「へ・・・・?」

キャプチャ3

「お前さっき・・千代ちゃんに告白するって言ってたな・・・」

キヨシ「は・・・はい・・・」

「・・・・私からも千代ちゃんに説明してやるよ・・そのしまパンは作戦だと・・裏生徒会勝利のため・・・騎馬戦で敵に見せつけ、一気呵成に蹴散らすためにはいてたんだ・・と!!」

キヨシ「・・・・・確かに・・・花さんからそう説明してもらえれば少しはマシですが・・・」

「そして・・・学校中がなんと言おうと私が語り継いでやる・・キヨシは裏生徒会のために身を投げうった・・本物の勇者だと!!」

キヨシ「本物の勇者・・?」

「そうだ・・・!逆にカッコイイぞ。まさに自己犠牲の精神!千代ちゃんも惚れ直しちゃうだろう!」

キヨシ「マ・・・マジっすか・・・」

キャプチャ4

一方、その千代ちゃん?マーク

「あのビッチ共に負けたままでいいのか!?お前はそんな男じゃないだろう!」

キヨシ「は・・はい・・・」

「お前は勇敢なヒーローだ!」

キヨシ「そうだ・・僕はヒーローなんだ・・」

キャプチャ5

「ヒーロー!いや勇者!!あいつらに目にモノみせてやれ!」

キヨシ「はい!見せつけてやります!!」

「いくぞ!」

キヨシ「ええ・・思いっきり行ってください!!」

キャプチャ6キャプチャ7

花は一気にズボンを下げ、それと共にバチンという音がなる

キヨシ(静かだ・・・まるで時間が止まったみたいに・・・・いや・・待てよ・・・静か・・すぎる・・・?)

周りのリアクションは無く静止して静まり返っている

キヨシ(勃起を見せつけた時のように阿鼻叫喚と化すと思ったのに・・・女性用下着をつけ、勃起したイカレたド変態を見ると・・こんなリアクションになるのか・・・)

キャプチャ9

キヨシ(ビッチ先輩も固まっちゃってるな・・ハハッ。完全に俺の勝ちだ!!)

キヨシ「さぁ会長、今のうちに行きましょうか!」

しかし万里反応なし

キヨシ「・・・会長?花さん?せっかく僕が作ったチャンス無駄にしないでくださいよ!もう・・・行きますよ!」

キャプチャ10

キヨシが前に出ると幽体離脱的な感じになり

後ろを振り向くと

キャプチャ11

騎手を支えてる状態の自分がいた

キヨシ「え?は・・・?な・・え?なんで俺が!?」

キヨシ(ハッ・・・あの時・・そうだ・・思い出した・・あの時勢いよくズボンを下げられ・・バチンッという音がした・・・)

キャプチャ12

キヨシ(俺のが腹を叩きつける音・・・勢いよくパンツを下ろされた弾みで飛び出してしまった・・・俺のヒーローが・・俺の腹を叩きつけた音!!)

キヨシ「もしかして俺は・・・いやっそんなワケ無い・・・そんな簡単に・・・ねぇ・・そうでしょう?」

キヨシ「花さん・・・何とかしてくださいよ・・・あんたがやれって言ったんだぞ・・・あんたが勢いよくしすぎたせいでっ・・・飛び出しちまったんだろが!!」

キヨシ「会長もなんとか言ってくださいよ!あんた達のせいだぞ!!動けよ!なんなんだ一体!時間が止まるシリーズかよ!?」

キヨシ「よーしいいでしょう、そっちがその気なら・・触りますよ!オッパイ!!いいんですね?時間が止まったやつで本当にいいんですね!?マジで触りますよ!!動き出すなら今ですよ!」

キャプチャ14

キヨシが万里の体に触ろうとするが、すり抜けてしまう

キャプチャ16

幽霊状態のキヨシ、体育座りでふさぎ込み

裏生徒会と表生徒会の政変に巻き込まれた俺は・・・

自分に・・・世界に憤り

そして・・・憤死した・・・

キャプチャ15

そりゃ死ぬよねってとこで次回へ

今週は更にキヨシが悲惨なことになってしまいましたね。幽体離脱は学校生活が完全に死んだ的な感じでしょうかね。面白い演出でした。学校生活どころか今後の人生にも響きそうですけども。責任とれってレベルじゃないよ(;´∀`)

ガードしたところで千代ちゃんの耳に届かないっていうのも無理がある気がするしねえ。やはり花が責任をもってという流れになるんかしら。万里にも将来的に雇ってもらったりしてもらわないと。

狙い自体は予想通り女性下着の変態性を見せつける予定だったようですけど、結果が予想以上になってしまいましたね。

まあ冷静に考えたらあんだけ盛り上がってたらそりゃはみでるよね。この辺まで予想してる人も多かったっぽいですね。

花は千代とキヨシの事は二の次で純粋に裏生徒会の勝利のためにって感じでしたね。まあ実際にキヨシと千代がうまくいくとは思ってないのかもしれませんが。

まあボッキヨシの時点であれなんですけど、先生方は何してるんですかね。まあこれで完全に失格というか逮捕案件だと思うんですが、どう回避するんだろ。逮捕は避けたとして確実に退学問題になりそうですし・・・

こっからごまかしは効くんだろうか。すぐ隠したり萎えてどうにかなるもんだろうか。周りのリアクションは楽しみではあるけどね。ビッチ先輩はでかさにびびりそうかな。

しかしキヨシのアレでっかいな・・・大物だ・・な!

キヨシがあまりに悲惨なのでちょっとは救いがあってほしいかな。指一本触れずにっていうのがあるので、ガクトたちは千代目線ガードしてるとはいえ、万里、ガクトたち、千代たちがなんもできてないのがちょっと気になるところ。描写ないけど千代ちゃんの騎馬もなんもしてないんだろうか。

この縛りを守ったまま、芽衣子復活までいって、芽衣子のセリフでアンドレ陥落とかまでいくんでしょうかねえ。今回のキヨシでどんだけ脱落するかですかね。普通に考えたらこの時点でアウトですけども。

色々気になるけど次号は休載

スポンサーリンク



                  

『週刊ヤングマガジン2016-14号、監獄学園(プリズンスクール)208話の感想(ネタバレあり)』へのコメント

  1. 名前:名無しさん: 投稿日:2016/03/07(月) 01:23:37 ID:UyMjc3NTM

    うぽつ
    とうとうキヨシのブツでたかあ。
    時間が止まるシリーズに妙なリアル感があって笑ったわ

  2. 名前:名無しさん: 投稿日:2016/03/07(月) 01:35:59 ID:IxMTU5NjM

    生チン子なら別にビッチ先輩びびらなくない?
    女ものパンツ見せた方が怖いと思う

  3. 名前:名無しさん: 投稿日:2016/03/07(月) 02:09:42 ID:EwMzczODA

    ボッキ披露の時もケイトや千代からは見えてなかったし角度や距離的にヒーローが見えるのは
    ビッチ騎馬以外ではまだ少ないはず…(←キヨシの代わりに強引な懇願)

    いや~奥の手出ましたか・・・しまパン披露を一気に上回る展開は予想できなかったし
    何が凄いってコミックスの掲載話数を踏まえると208話が次21巻の最後っぽいんですよね…
    何という区切り方・・・そしてじらし方・・・

  4. 名前:名無しさん: 投稿日:2016/03/07(月) 05:15:48 ID:U0MzgyNTc

    これ普通なら騎馬戦中止でしょ。キヨシがかわいそすぎるw
    花ちゃんが弁明してくれるっていっても千代ちゃんには、キヨシに恋愛感情ないし100%振られるよね…。花×キヨ好きなんで、これでキヨシが花ちゃんを嫌いになる展開は嫌だなぁ。ウロボロスぶっかけの妄想(未来視?)で在学中は決別しちゃうけど、卒業してから付き合うよって事になるんだろうか。

  5. 名前:ゆぺお: 投稿日:2016/03/07(月) 10:19:32 ID:QwMzM1MzI

    そのシリーズ見たことないんですよねえ。名前は聞いたことあるんですけど。

    まあしっかり縞パンも出てるので、そっち狙いでもいけるんじゃないでしょうかね。とはいえ、出てるモノのインパクトが凄すぎてそっちに目いかないかもですけど。キヨシの大きさにびびるのはあるかも。

    肉体に戻って瞬間的にしまうか萎えればいけるかも・・・しれませんね。ズボン戻すのは体勢的に自分で戻すのはきついかもしれないけど・・見た人は全員気絶とかして、記憶飛んでくれればいいんですけどね。ビッチ先輩はしそうにないしなあ。21巻がここで終わりなら、ある意味素晴らしいヒキですね。次を買わざるをえないでしょうし(;´∀`)

    普通に考えたら中止ですね。千代ちゃんだからどうなるか読めないけど、まあ普通に考えたら振られますよね。というか体育祭後のキヨシがどういう扱いを受けるか・・・告白なんてできる状態でいられるのかな。花とキヨシはアンタ責任とれよor私がとってやるよ的な展開がありそうなもんですけど、予想される展開で進むかはこの漫画の場合わからんですね(;´Д`)

  6. 名前:名無しさん: 投稿日:2016/03/07(月) 16:58:56 ID:MwMTcxODA

    今回の時間が止まり、さらに幽体離脱の表現ですが、
    DTO計画で怪我したあとの花と保健室での時みたいな展開になるとか…。
    あまりにもことが衝撃的過ぎて気がつけば、全員が気を失しない
    記憶喪失になってしまった…なんてオチってことないでしょうか
    もしくは時間が止まっている間に元にもどし目の錯覚にしてしまうとか

  7. 名前:名無しさん: 投稿日:2016/03/07(月) 17:20:25 ID:A0NzU5MTU

    今回も衝撃的な展開でしたね…笑
    花ちゃんは裏生徒会のためとはいえ自分を抑えて立ち回るところにしおらしさというか、「内助の功」感を感じますね。キヨシがそうであるように裏生徒会もキヨシの扱い方に慣れてきましたね。

    この漫画はプリズンあっての作品ですがこうなってしまうとキヨシ含め何人かは騎馬戦後確実にプリズン行きかもですね。表が勝った時は敗北+猥褻行為の連帯責任でキヨシと裏生徒会が、裏が勝っても「他の生徒に示しがつかないからゴメン入って」という感じで結局キヨシはプリズンに入れられそうな気がしないでもないですし…

    そろそろ理事長も絡んできそうですし…そう言えば理事長もパンイチでしたね…本丸のアンドレもまだ残ってますし先が気になりますね。

  8. 名前:ゆぺお: 投稿日:2016/03/07(月) 23:26:07 ID:QwMzM1MzI

    まああまりのことに精神がぶっとんでるって感じでしょうから・・・今の自分の状況わかってるから精神戻って、すぐ対処すればなんとかなるかも・・・?後は見た人気絶くらいしかやっぱ思いつかんですね。完全に出してるとバレるとどう考えても中止で、キヨシアウトでしょうからねえ。どうするんでしょうね。

    衝撃的でしたね。万里といい花といいキヨシの説得が慣れたものって感じですね。ノせ方が似たような感じですし(;´∀`)まあ仮に今回のがごまかせたとしても、キヨシは監獄延長されるよなあ・・って感じですね。監獄で済めばいいかなというレベルになってきてますけど。アンドレ以外が一掃されたら、理事長の話に移行しそうかなと思いますね。最終的に体育祭とどう絡んでくるんですかねえ。

    • 名前:名無しさん: 投稿日:2016/03/11(金) 00:16:08 ID:M5NTc2OTE

      リアル監獄不可避ですやんキヨシ

      • 名前:名無しさん: 投稿日:2016/03/15(火) 21:34:27 ID:I0MTc2MTg

        本当ウケるwww

  9. 名前:クマー: 投稿日:2016/03/12(土) 17:54:06 ID:I5ODcxMTE

    これもうどうしようもねぇなって所で終わるなー……
    こっから精神的に挽回するとなったら、精神状態で千代からは見えてないことを確認して、
    「ガクト達のお陰で、千代ちゃんからは見えてない…!?
    そうだ。俺には千代ちゃんさえいればいい。確かにそう言った。自分で言ったんだ。
    あの時、もうすでに俺は死んだ…。でも! 千代ちゃんの中で俺は生きている! 千代ちゃんの前でなら、俺は生きていられる!
    学校での俺、さよならだ。せめて最後くらい、死に華散らして格好良く死ね!
    俺はお前を犠牲にして、千代ちゃんと生きる!」
    とでも言って戦士の顔でイチモツをしまって突撃するしかないかなって
    なお報われない模様

  10. 名前:名無しさん: 投稿日:2016/03/13(日) 00:22:54 ID:AyMTUzNjY

    キング!!クリムゾンッッ!!

  11. 名前:名無しさん: 投稿日:2016/03/14(月) 03:41:19 ID:AzOTI2NzA

    花的には千代ちゃんを幻滅させるためにわざとやった可能性が高いな。

  12. 名前:名無しさん: 投稿日:2016/03/15(火) 02:11:02 ID:k5OTcxOTY

    でけえな、あれペットボトルに入らねえじゃないの、

  13. 名前:名無しさん: 投稿日:2016/03/17(木) 15:40:38 ID:A4NDg5MzQ

    ああ!ペットボトル忘れてました。
    やっぱり、局部の表現はメデューサとペットボトルであるべきですよね。
    これまであえて局部をキャラクター化したした流れがもったいないから
    この難関はガクトらのペットボトルを使って隠すって展開が良いと思う
    プリズンスクール的にね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)