週刊ビッグコミックスピリッツ2016-16号、あさひなぐ219話の感想(ネタバレあり)

スポンサーリンク

アイアムアヒーローは4月初旬の号まで休載です

あさひなぐ219話

三須を誘って、スネを決める大倉から

キャプチャ38

大倉「スネェッ」

審判「スネあり、白、二ツ坂!」

大工「やった~!」

えり(凄い・・・凄いよ、文乃・・・!)

大工「残り30秒、このまま守り切れば大倉先輩の勝ちっスね!」

夏之「う、うん・・・・(30秒か・・・)」

寒河江(どうとでもなる時間だわ)

キャプチャ40

二本目開始

三須(ウソ、ウソウソウソ!取り返さなきゃ)

三須さん取り返そうと攻めていく

國陵の選手たち「國陵ファイト~!!!」

キャプチャ41

大倉も三須の攻めを受けて、小手で反撃

寧々「体が入っとらん」

キャプチャ42

旗は1本しかあがらず

的林「ホ・・・」

三須も攻めるが、大倉も2本目をとりに攻めかえす

(文乃先輩、二本目取りにいってる・・・!!)

将子(へっ、調子こきやがって、全く呆れたデブだぜ!)

紺野「先生、せっかくリードしてるんですし、ここで無理させないほうがいいんじゃ・・文乃先輩、かなり足にキてますよ」

やす子「まぁね、でも・・間違っちゃないのよ、選手としては」

キャプチャ44

大倉(あと何分だ?クソ・・・いつもと違いすぎて分っかんねぇ!なんか止めらんねぇ!)

安藤「もう時間か・・・」

「も~、三須先輩、急に勝ちに色気出すんだもんな~!」

キャプチャ46

寧々「それの何が悪いと?」

「ゴメン」

キャプチャ45キャプチャ47

※面つけてなかった子が文句言ってたのに、ゴメンと謝ったのは面をつけてた人(寒河江と的林以外なので安藤)なので、この辺よくわからず・・安藤もそう思ってたから謝ったということでいいのかな

寒河江(そうよ、英子。さっきのあなたは間違ってなんかなかった)

大工「残り5秒です!4,3」

寒河江(終わりじゃないわ)

キャプチャ48

寒河江「ラストオオオォ!!!」

三須&寒河江(まだ!!)

キャプチャ50

残り2秒を攻めをやめない大倉に三須の面が決まる

審判「面あり、國陵高校!それまで!」

よしという感じでうなずく寒河江さん

審判「引き分け!礼」

キャプチャ52

引き上げてくる大倉の目には涙

すれ違う将子は

キャプチャ54

将子「好き放題やって泣いてんじゃねーよ、デブ。キッチリ盛り上がったじゃねーか」

大倉は将子の背中をたたき

将子(団体戦はこっからだろ。なぁ、的林)

キャプチャ53

次鋒、将子vs的林ってとこで次回へ

あんだけ大倉の勝ちフラグたてて、引き分けるとはやっぱこの漫画は読めないですね。予想するのが無理(;´∀`)三須さんにこっから返すイメージはなかったですねえ。なんだかんだこの時期まで頑張ってきた選手ですから、その力はあったってことですね。

大倉はいつもと違うことやって気持ちが入っちゃったんでしょうかね。アドレナリン出ちゃうと中々ねえ。でも今まで自分の勝負には熱くなれてなかったんだし、引き分けは残念だけど、気持ちの部分じゃ違った面が出せてよかったんじゃないかな。

冷静になれてればとも思うけど結果論ですからねえ。二本目取れてば問題なかったわけですしね。

寒河江さんは個人戦の時もそうだったけど、やっぱ同学年の三須さんには今の状態でも暖かいですね。三須さんは何気に作者に愛されてるね。國陵もまだ試合出てない選手達と温度差あるにせよ、雰囲気変わりつつあるので、この試合をきっかけにまとまっていきそうかな。

勝ちへの意志を見せてる三須さんをかばった感じの寧々がよかったですね。

寧々の意識に感化されつつある、そんな感じですかね。周りを拒絶してる寧々の殻は、旭との試合で負けることがきっかけで割れていくんでしょうし、そこを國陵のメンバーがってなるかなあ。的林の存在が理解者として大きいでしょうしね。

勝利への執念は見習うべきものがありますし、そこは残してって感じかな。多少角が丸くなる程度で寧々の良さはそのままで、周りがついていく感じになるかな。どうまとまりをみせるのかが楽しみですね。

将子と的林は引き分け予想だったんですけど、まあこうなるともうわかりませんね。愛知vs安藤をどうするかが読めないしね。どういう勝敗で旭vs寧々までいくのかな。

読めない面白さがあるので、変に予想するより純粋に1試合1試合を楽しんでいきたいね。準決勝もこれいった気がするけど(;´Д`)予定調和に中々ならないので、ほんと読めないですねえ、この漫画は。そこがいいとこですけどね。

スポンサーリンク



                  

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)