週刊ヤングマガジン2016-18号、監獄学園(プリズンスクール)211話の感想(ネタバレあり)

監獄学園(プリズンスクール)211話

キヨシが蘇生し、混乱の中アンドレへの道が開けいざ決戦ってとこから

キャプチャ

ケイト「さすがね万里・・・ここまでたどり着けるなんて。でも・・・あなたの負けよ!」

万里「ここからが本当の勝負でしょ?ケイト・・・あなただって私達がここまでたどりつけるとは思ってなかったでしょう。勝負はやってみないとわからないわ」

ケイト「いいえ・・・あなたの負けははっきりわかる。そもそも勝負なんかする必要もないわ・・・」

万里「何ですって!?」

キャプチャ1

ケイト「そりゃそうでしょ!反則負けよ!そんな物騒なモノ出して・・・馬鹿じゃないの!?反則負けに決まってるでしょう!!」

キャプチャ2

万里「これ・・・・は・・・・事故よ!」

ケイト「事故・・!?」

万里「そう・・・彼はとても不幸な・・・被害者よ!」

キャプチャ3

キヨシ「はい!僕は被害者です!!」

万里「そのかわいそうな被害者を・・あなたはさらに追い詰める気!?」

ケイト「ぐっ・・・な・・ならその物騒なモノを早くおしまいなさい!」

キヨシ「もちろんそうします」

しかし縞パンにしまうにはでかすぎておさまらず出てしまう

ケイト「ぜ・・・全然しまえてないじゃない!!」

キヨシ「失礼・・・しかしこの軍勢を前にすると緊張で手が滑ってしまって・・・パンツも小さいし」

万里「ケイト・・・まずはあなたの軍勢を退かせてくださる?少しでも不審な動きをしたら・・・」

キャプチャ5

とキヨシのブツで脅す万里さん

ケイト「・・・・」

キャプチャ6

脅しに屈し周りを引き揚げさせる

ケイト「さぁ・・・こちらの武装解除は済んだわ!今度はあなた方の番よ!」

再びしまおうとするも収まらず

キャプチャ7

キヨシ「おっと」

ケイト「ふっ・・・・ふざけているの!?さっさとしまって!!」

キャプチャ8

キヨシ「ふざけてなどいません!これが・・・十代の自然な姿!小さなパンツには収まり切らない生命の躍動!つまり・・・愛ですよ!!」

ケイト「何なのあいつ・・・ワケわからなすぎる・・・気持ち悪い」

リサ「だから言ったでしょう・・・あの男は本当にキモイんです!!」

キヨシ「こうして太陽を浴び、風を感じているとわかる・・・生きるということは愛するということだったんだ・・・」

万里(この気持ち悪い躁状態は・・・まさか・・・臨死体験によるもの?一度死の淵を潜り抜けて蘇生した人間は・・・強烈な自己肯定感と多幸感に包まれると聞いたことがあるわ・・・それが脳内麻薬によるものかどうかはわからないけど、今のキヨシは言わば酔っているよなもの・・酔いが醒めた時が恐ろしいわね・・)

万里「キヨシ・・・しまった?」

キヨシ「いえ・・まだです」

万里「これ以上出しているとウチの負けになるかもしれないからしまいなさい・・」

キヨシ「ふう・・・しょうがないな・・」

キャプチャ10

ケイト「・・哀れな万里!あんなに男を毛嫌いしてた誇り高き栗原万里が男の下ネタを武器にするなんて・・・落ちた偶像とはこのことね!」

ケイト「仮にあなた達が勝って裏生徒会が残ったとしても・・・以前のように学園に君臨することは不可能じゃなくて?」

万里「・・・さぁ?それは私達が決めることじゃないわ・・・・・・もう一度確認しましょう。この騎馬戦はどちらの生徒会が生き残るかを賭けた戦い・・・負けた方の生徒会が解散する・・・」

ガクト(裏生徒会が解散すると濡れTコンテストは消滅する・・小生達も命を懸けて勝利を勝ち取らねばでゴザル!)

キャプチャ11

万里「正々堂々戦いましょう」

ケイト「もちろんよ」

風が強くなり万国旗をつないでいる紐が切れる。その時、両騎馬が動く

キャプチャ13

万里騎馬はまっすぐアンドレのもとへ進む

ガクト「会長・・!アンドレ殿と正面からぶつかり合うのは無茶でゴザル!一発で吹き飛ばされてしまうでゴザルぞー!!」

キャプチャ14

万里達は衝突はせずアンドレの股の下をくぐる

リサ「く・・・」

ガクト「おぉ、股抜き!」

ジョー「スゲ・・・」

シンゴ「カ・・・カッコイイ!」

ジョー「おい・・・アレ俺達もやろうぜ・・ゲホッ」

ガクト「ゴザッ・・!?何故自らそんな危険なマネを・・・!?」

シンゴ「だって楽しそ・・・いや俺達も勝利のために何かしねーとな・・」

ジョー「アレ絶対気持ちいいって。ゲホ」

ガクト「いや・・そういう問題ではゴザらん」

シンゴ「見ろよあれ。手のガリガリもプラスされてあの間をすり抜けるの絶対おもしろ・・・いや勝利に繋がるって・・・」

キャプチャ15

ガクト「そこまで言われては勝利のため潜らずにはいられないでゴザル!」

ジョー「ゲホッ」

シンゴ「そうだ!潜れる股があれば潜るのが男だ!!」

アンドレの目の前でタイミングを計る

キャプチャ16

ジョー「気をつけろ!一定間隔で手のガリガリくるからな!」

ガクト「ゴ・・ゴザル」

シンゴ「1・・2の・・3・・でぇ・・・」

ガクト「GOザル!」

シンゴ「・・・しゃあ!!」

ガリガリを抜け股下へ。しかし・・

キャプチャ17

3人「ごはぁ・・・!!」

リサ「フン・・・二度も股を抜かせるか」

「何やってんだバカ共、早くこっち来い!」

ガクト「危なかった・・・昼に練習していた時よりも上手く操っているでゴザル~・・・」

万里「確かに・・・アンドレも完全にリサを信じ切っているようね・・・もう股抜きは使えない。次・・来られたらマズいわね・・・!」

ケイト「さぁ・・・どうするのかしら万里」

万里「こうなったら・・・」

ケイト「?」

キャプチャ19

万里はここにきてペットボトルの炭酸飲料を取り出す

万里「ケイト・・・いつまで高みの見物を続けてられるかしら・・・?」

ケイト「・・・何をする気?」

キャプチャ20

ガクト「会長殿・・・それは・・・」

ガクト(イカンでゴザル!ここで奥の手・・・副会長復活というカードをここで使うべきではないでゴザル!もし表生徒会に副会長の復活が張りぼてだと気付かれれば・・もう後が無いでゴザルぞ!!)

キャプチャ21

万里「さぁアンドレ・・こっちをよく見なさい!」

ってことで次回へ

しかしほんとアンドレのでかさが半端ないね(;´Д`)歩幅違いすぎるからすぐ追いつかれちゃうし、圧倒的な戦力差ですね。ケイトは今回のリアクションといい最近可愛く見えてきたなあ・・

今回ケイトの言ってる事は正論なんだよなあ・・私もそう思いますし・・・終わった後の信頼0だと思う。どうするんだろ。キヨシに更に犠牲になってもらったりするのかな・・

しかしモロだししてるのに、これは事故、被害者なのよという説明で納得しちゃうとは・・・どう考えても失格に出来るんだけど・・まあそれ言ったら終わっちゃうもんね。先生も何してんだと突っ込みたいけど、色々忙しいんでしょうね!

万里はとりあえず顔だけで効果があるかどうか試すんですかねえ。というかまあそれしか手がないんでしょうけど。アンドレに反応があるかどうか。それによってはリサの動揺も誘えるでしょうけど、どんなもんですかねえ。

キヨシにあんなことやらせておいて、今回は脅して周りを退かせて今さら正々堂々と言う万里さん。芽衣子に更に飲ませようとする万里さん。色々凄い。お尻アピールも凄い。

最終的には完全復活させる事で勝利が見えてくるんだと思うんですが、その辺は小学生時の思い出関連がキーでしょうね。

股くぐりはガクトたちのくだりやるためにって感じでしたね。尺も稼げるしちょっと出番少ないですからねえ。

こういうことにワクワクしてしまうとこは馬鹿だけど相変わらず可愛いところですな。よく落ちないでそのまま戻ってこれましたね。ガクトにはもうちょっと活躍してほしい気もするけどね。

千代騎馬はまったく出番ないけど、ほとんど見てるだけ状態なんだろうか。ケイト達の注意がいってないから、最後らへんでなんかやりそうな気もするね。

キヨシはやっぱ臨死体験からのハイ状態みたいなので終わった後が怖いですね。残りの学生生活どうすんだと絶望するでしょうかねえ。今週は気持ち悪いというか怖かったですね。

もろ出しまでははばれてなく、騎馬戦後の希望の千代ちゃんがかっこいいと思ってることが救いになるのかどうかだけど、それが伝わる以前にあんな自分を見られてると思うと会いにいきづらいかもね。まあその前にキヨシの処分が問題になるでしょうけども。

万里の策はやっぱ芽衣子の目つきを戻してアンドレの反応を見るのか、それとも何か他の考えがあるのか・・・次回どうなりますかねえ。

スポンサーリンク



                  

『週刊ヤングマガジン2016-18号、監獄学園(プリズンスクール)211話の感想(ネタバレあり)』へのコメント

  1. 名前:名無しさん: 投稿日:2016/04/04(月) 04:37:02 ID:MzMzAxNjk

    またち○こに見立ててる…

    • 名前:ゆぺお: 投稿日:2016/04/04(月) 18:47:46 ID:Q1ODU2NzU

      この角度をそれにみたてるっていう発想が凄いね・・そりゃ何度も使いたくなるかも(;´∀`)

  2. 名前:名無しさん: 投稿日:2016/04/04(月) 06:10:58 ID:M1MDc4NDk

    うーん…毎回のようにキヨシ下げ展開の上に話が進まん
    万里好きだったけどキヨシの状態とかよりあくまで勝つ事なのがなんか残念。
    仮に勝ったところでキヨシの精神状態決壊するし普通に学園生活送る事は許されないだろうし花がどうにか頑張るしかないな

    • 名前:ゆぺお: 投稿日:2016/04/04(月) 18:53:58 ID:Q1ODU2NzU

      万里は中々の鬼ですね。キヨシは終わった後がどうなるか・・・・今はいいですけど終わって処分決まって精神的にきたときに脱がした花とちょっと衝突するかもですね。花の健気が頑張りがみられる気がする

  3. 名前:名無しさん: 投稿日:2016/04/04(月) 10:51:53 ID:M1MDc4NDY

    キヨシは千代ちゃんいるなら大丈夫だろうけど花さんがむくわれん。。。

    • 名前:ゆぺお: 投稿日:2016/04/04(月) 18:58:21 ID:Q1ODU2NzU

      体育祭後の流れ次第ではありますが、平本さんは花さんがお気に入りらしいので、キヨシと一時的に距離置かれることはあるかもですけど、それをきっかけに更に接近する回を作ってくれるんじゃないかなとは思います。

  4. 名前:名無しさん: 投稿日:2016/04/04(月) 15:16:31 ID:g0NTk3MTg

    ピタゴラ複線は「万国旗の紐が強風で切れた」ではないでしょうか
    ピタゴラなので運よく勝てるような展開だと思います。

    • 名前:ゆぺお: 投稿日:2016/04/04(月) 19:01:18 ID:Q1ODU2NzU

      あー・・・よくある勝負開始の合図の演出みたいなもんかなと思ってスルーしましたけど、勝負に関わってくる伏線の可能性はありそうですねえ。運よくアンドレに首にかかる、足にかかる、もしくは万里が利用する、復活した芽衣子が利用する、色々考えられそうですし。運よく勝てるだと拍子抜けに思えちゃうかもですけど、この漫画らしい?かな

  5. 名前:名無しさん: 投稿日:2016/04/04(月) 18:32:02 ID:YxMDQ4Mjc

    かつて競技中にお腹を壊し服を汚した選手がいたが彼はプレーを続けた
    事故ならしょうがない

  6. 名前:ゆぺお: 投稿日:2016/04/04(月) 19:03:32 ID:Q1ODU2NzU

    そうですね、事故ならしょうがない。もろだしの男がいるくらいですし、おもらしもいることで丁度いいかもしれない(適当

  7. 名前:名無しさん: 投稿日:2016/04/04(月) 20:24:00 ID:M1MDc4NDU

    アンドレでかすぎ、と思ったら、公式の後書きで気にしない方向でという言葉があって笑ったわw
    キヨシは、責任取って貰わないと色々終わりですね。
    千代がキヨシをどう思っているかが鍵になりそうですけど。

  8. 名前:ゆぺお: 投稿日:2016/04/04(月) 20:34:00 ID:Q1ODU2NzU

    更に巨大化してる感じですからねえ(;´∀`)誰もが思ってるとこでの後書きは面白かったね。体育祭後は勝った場合、万里の対応次第ですかねえ。

  9. 名前:名無しさん: 投稿日:2016/04/04(月) 21:36:40 ID:Q1ODI5NzI

    今回も相変わらずのツッコミ回でしたが読んでる側も慣れてきましたね…笑

    思ったより早く副会長のカードを切ってきましたね、みつこも今のところ目立ってないしガクト達もなんかやらかしてくれそうだし年末からご無沙汰の理事長、そして何より千代ちゃん達…まだまだ波乱がありそうですね。

    キヨシがここまでやらかしたとなるともはや表生徒会にも競技中に大ブーイングが起こるような(アンドレも全裸になってしまうとか)ことがあってそっちに非難の的をすり替えるとかがないと勝ってもケイトの言うとおり厳しいですね…笑

  10. 名前:ゆぺお: 投稿日:2016/04/04(月) 21:46:17 ID:Q1ODU2NzU

    そうですねえ、早かった。どういう駆け引きをするんですかね。千代騎馬があまりに目立たないので気になるところですね。いつ理事長回に戻るのか・・・やっぱ終わりにつながるんですかねえ。理事長が不確定要素すぎて読めないですね。

    まあケイトの言うとおり過ぎますからねえ・・(;´∀`)どうするのか、どうなるのか

  11. 名前:名無しさん: 投稿日:2016/04/04(月) 23:53:42 ID:QxMDI4MTk

    アンドレの足とガクトら3人が同じサイズって、どんだけ巨人化してんだよ!w
    始まった時からそうだけど、今現在のキヨシの変態ぶりが半端じゃないよw
    学内じゃ無かったらとっくに逮捕されてるレベル!

    • 名前:ゆぺお: 投稿日:2016/04/05(火) 22:53:29 ID:AzODA5Njk

      どんどん巨大化してますな(;´∀`)モンスターもいれば変態もいて恐ろしい空間である。普通はアウトなんですけど、被害者なんでセーフ・・・で済まされるのが凄いね

  12. 名前:クマー: 投稿日:2016/04/05(火) 14:51:38 ID:AwOTE5MDI

    旗か…
    巨大化アンドレを見るに、走り回ってたら上の旗にそのまま引っ掛かってピタゴラしそうな気もしますけどね
    でも副会長が戻らないまま終わったりはしないと思いますけど

  13. 名前:ゆぺお: 投稿日:2016/04/05(火) 22:56:27 ID:AzODA5Njk

    旗が絡んでくると考える人結構いますねえ。自分はスルーしちゃってましたね。ピタゴラ効果を生むのか、万里やガクトが策として使うのか、それとも復活した副会長が利用したりするのか。確かに色々考えられますね。

    さすがに復活はすると思いますが、この漫画だけに最後の決着に関してはわからんですな。

  14. 名前:万里命: 投稿日:2016/04/06(水) 03:10:38 ID:M2MTYwOTI

    万里、ケツ描写で、パンモロだし、ケツ丸出しだよね。マジで興奮するわ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)