週刊ヤングマガジン2016-20号、監獄学園(プリズンスクール)213話の感想(ネタバレあり)

スポンサーリンク

監獄学園(プリズンスクール)213話

芽衣子がアンドレを怖がって目つきを維持できず泣きだしたってとこから

キャプチャ1

芽衣子「ふえ~ん!やっぱり怖いですぅ~」

アンドレ「グル!?」

その反応に怒り出すアンドレ

キャプチャ

アンドレ「オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛ン!オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛ン!!」

万里「くっ・・・マズい、一時撤退よ!」

ケイト「ハ!なーんだ、全然戻ってないじゃないの!中身は泣き虫芽衣子のまま!!」

ガクト「イカンでゴザル。奥の手だった復活の副会長作戦が・・・単なる張りぼてだとバレてしまったでゴザル!」

芽衣子「万里さん、ごめんなさいです~。私怖くて・・」

万里「いいのよ。私の方こそごめんなさい。無理をさせてしまって・・・」

ケイト「さあアンドレ、一気に奴らを倒し・・・」

キャプチャ2

しかしアンドレが暴れまわる

アンドレ「オ゛ロ゛ロ゛ーン゛!」

ケイト「キャア!」

ケイト「何してるのリサ・・・・暴れさせすぎよ。このままじゃ私達が振り落とされちゃう」

リサ「やめろアンドレ!言う事を聞くんだ!!」

ガクト「・・・?アンドレ殿が制御不能になっているでゴザル!?これは一体・・・・副会長殿が張りぼてだった事への怒り・・!?」

シンゴ「いや・・・怒りっつうか俺にはなんだか・・・悲しそうに見えるぜ」

キャプチャ3

悲しげに鳴くアンドレ

ガクト「た・・・確かに・・・言われてみればそんな気も・・・」

キャプチャ4

ジョー「かわいそうなマゾゥ・・・ゲホ・・マゾゥは利口だからわかるんだろう・・・出された女王様(エサ)が張りぼて(偽物)だとな・・・ゴホ・・・本物の女王様が欲しい欲しいって・・・慟哭してんだ・・グス・・」

ガクト「え?ジョー・・・お前・・・泣いてんのか?」

ジョー「グズ・・・だってよぉ・・これじゃあマゾウがかわいそうでよぉ・・・ゲホ・・あの竹刀ブスが女王様をしっかりしてりゃあ・・・マゾウが悲しむことはなかったんだ・・・このまま本物のエサ(女王様)も与えられずにマゾウは死んでいくのかよぉ。ゲホォッ」

ガクト「いや・・・それは裏生徒会長がお手をさせたからではござらぬか?」

キャプチャ6

 

ジョー「鉄パイプブス!!マゾウから降りろ。テメェなんかにゾウ使いの資格はねぇ!!」

ガクト「ジョー殿、何という事を・・・!?リサ殿に昨晩要らぬことを言って死ぬ思いをしたのを忘れたでゴザルか。あの二人は一心同体・・リサ殿が怒るという事はアンドレ殿の暴走がさらに激しく・・」

ジョー「そうだよ・・・それが狙いだよ」

ガクト「ゴザ!?」

ジョー「リサを怒らせて上の表生徒会を振り落とすってことだよ!」

アンドレ「パオオオン」

ガクト「なるほど・・将を射んとすれば馬から・・・の逆!馬を射んとすればまず将から作戦ということでゴザルか!!」

ジョー「だからそうだって言ってんだろ」

ガクト「そうとわかれば・・・・貧乳ブス!前髪ぱっつんブス!このガリガリ」

ジョー「素ブス!」

ガクト「ふぅ・・これだけひどいことを言われればリサ殿も激昂間違いなし!ブチ切れて振り落とされるでゴザ・・・」

しかしリサを見ると

キャプチャ7

ガクトたち「!?」

リサ「どうどう」

シンゴ「全然効いてねぇ!?」

ガクト「そんな馬鹿な・・・リサ殿に呼応するようにアンドレ殿も落ち着いてきている・・・」

ジョー「クソッ・・・悪口のバリエーションが少ないからか・・・」

シンゴ「もっと悪口のパターン増やしていくぞ!!」

ジョー「人間のクズブス。人でなしブス!」

ガクトかシンゴ「バカ」「アホ」

キャプチャ

リサ「どうどうどうどう」

アンドレ「ぶるる・・・」

シンゴ「うわぁ~ダメだ!どんどん落ち着いてきている!!」

ガクト「真の女王様になると悪口くらいでは動じなくなるのでゴザルか・・・!!」

シンゴ「諦めるな!悪口を続けろ!!」

ジョー「ち・・ちっぱいブス。ゲホ・・」

シンゴ「そうだ!お前のちっぱいなんかアンドレしか吸わねえよ」

ジョー「ブス死ね。ゲホッ」

落ち着いてきていたアンドレが突然暴れ出す

キャプチャ8

アンドレ「パオオオン!」

リサ「ど・・どうどう」

ケイト「キャー!!」

ガクト「き・・・効いたでゴザル!」

ジョー「どの悪口に反応したんだ!?」

ガクト「絶対にブス死ねでござろう!あれはひどすぎでゴザル」

ジョー「確かに言い過ぎたけど・・・それが効いたならもっと言わないとな!ゲホッ」

シンゴ「・・・ダメだ!これ以上リサさんにブスとか死ねとか言うな!!」

ガクトとジョー「え!?」

シンゴ「だって・・・そんなの嘘じゃん・・リサさんカワイイしさ・・・それに・・アンドレとも超お似合いじゃん」

キャプチャ9

この言葉にぴくっと反応するリサ

それと同時にアンドレはさらに暴れ出す

アンドレ「パオオオンッ」

ケイト「キャア!」

ガクト「!?」

シンゴ「へへ・・・やっぱりな・・・リサさんが反応したのはブス死ねとかじゃねーよ・・・お前のちっぱいなんかアンドレしか吸わねーよ・・・これだよ!」

ガクト「どういう事でゴザル?」

シンゴ「覚えてねぇか?騎馬戦の直前にオレがアンドレとの仲をイジッた事を!」

ジョー「あの時リサさんは照れていた・・・と言う事は・・俺達のすべき攻撃は悪口ではなく、褒めごろしや男女間のことを揶揄する言葉!」

キャプチャ10

シンゴ「そういう事だ!見ろよ、リサさんの顔を・・・真っ赤っかだ。追撃するぞ!!」

ガクト「ヒューヒューでゴザール!」

シンゴ「いつから付き合ってんですか!?」

ジョー「八光学園ベストカップル間違いなしだぜ!」

シンゴ「あ!ホラ見ろよ、笑ったぜ」

ジョー「やっぱ笑った方がカワイイですって。ゲホ」

シンゴかな「アンドレもそこに惚れたのかな」

キャプチャ11

リサ「笑ってない!」

ケイト「キャアァ」

ガクト「おお!効いてるでゴザル!」

ジョー「・・・・これは・・あの技が使えるな・・・ゴホ・・」

ガクト「技・・・でゴザルか?」

キャプチャ12

ジョー「あぁ・・竹刀ブスみたいなタイプには最も効果的な技・・・いや・・技というより黒魔術というべきか・・タイミングさえ間違えなければ一撃で息の根を止める事も可能!」

ガクト「息の根を!?そんな危険な黒魔術・・・使ってはならぬのでは・・・」

ジョー「すまん、それは言い過ぎた・・・だがそれくらい大ダメージを喰らわせられるって事だ」

ケイト「リサ・・早くアンドレを落ち着かせて!このままじゃ私達が振り落とされて負けになるわ!!」

キャプチャ13

リサは真っ赤で聞く耳持たずの状態

シンゴ「リサさ~ん、アンドレとはいつも騎乗位でやってんですよねー。どうりで騎馬戦が上手なワケだ!!」

キャプチャ14

リサ「ちがーう、やってなーい!!」

アンドレ「パオオオン・・」

暴れるアンドレを恐れ女子生徒達が逃げ出す

「逃げてー」「キャー、こっち来るー」「ヒィィー」

ガクト「ま・・・まだでゴザルか!?」

ジョー「まだだ!もう少し・・・」

シンゴ「え?ヤってないんすか~。でもチューくらいはやったでしょ~?」

キャプチャ15

リサ「ふざけるな、私達はそんなんじゃなーい!!」

ジョー「!いいぞシンゴ!そのセクハラだ!!」

シンゴ「え!?チューもまだなんですか!?」

ジョー「来たぞ!このタイミングだ・・・」

キャプチャ16

リサ「あいつらぁ・・・殺してやる・・」

ジョー「あれを使う時が来た!」

ジョー「ふん!」

キャプチャ17

とジョーがガクトの手を強く握り、なんか輝きだす

ガクト「こ・・・これは・・・!?」

そして手を離し、その手を頭上に掲げると

キャプチャ18

魔法陣的なものが浮かび上がり・・

ケイト「な・・何をする気!?」

キャプチャ20

※魔法陣はジョーの主観ですという担当さんの欄外コメがあって次回へ

アンドレは象だった!マゾウってM象ってことですね。

ああいう風に煽られるととリサの恋心の方が強く出ちゃって、Sっ気がなくなり、制御できなくなるといった感じですかね。女王様をやるにはやっぱアンドレからするとちょっと足りないんでしょうね。

愛情からM心に応えたいってとこから始まってますからねえ。蔑む点がないのが女王様としては厳しいとこですね。

アンドレといる時のリサは可愛さありますし、このコンビは好きなんで体育祭直後も一緒にいさせてやってとは思うけど、Mアンドレ的には物足りなくなってきてそうだから、その辺の塩梅がどんなもんか。

満足しちゃうとアンドレの面白さがなくなっちゃうしね。優しいアンドレに戻ったらお似合いだとは思うけど病的なMっぷりがどうかというところ。

しかしジョーの悪口は格が違うね。素ブスは中々言えない。シンゴの煽りはゲスさがありますね。騎馬戦でのガクトたちの見せ場になりそうですが、人によっては引き伸ばしに感じる話になるかもしれませんな。

一時のガクトのかっこよさに魅せられたから、みつ子殿にもかっこいいとこ見せられるし、練馬一の智将としての活躍を見たいんだけど、PBR騎馬はジョーがメインでガクトはなさそうかな?話が延び延びになっちゃうから、これからあるとしても微妙かもしれない。

必殺技ってなんでしょうね。まったく想像つかないですが、なんか小学生が使うような子供っぽい煽りかなんかですかねえ。それともアンドレを急に象扱いして鳴き声も変わったから、象と関わってくるのかな。蟻を使ったりするのか。うーん・・わからん。

まあこれで終わることはないだろうから失敗に終わるんでしょうけども。気になるとこですが次号は残念ながら休載。ちなみに次号が合併号なので3週空きます(;´Д`)

スポンサーリンク



                  

『週刊ヤングマガジン2016-20号、監獄学園(プリズンスクール)213話の感想(ネタバレあり)』へのコメント

  1. 名前:名無しさん: 投稿日:2016/04/18(月) 01:00:52 ID:g4ODY3NjE

    これはいける あとは副会長が元に戻れば・・・

  2. 名前:.: 投稿日:2016/04/18(月) 01:02:58 ID:U3NDQzNDc

    パオオオンじゃねえよwww

  3. 名前:名無しさん: 投稿日:2016/04/18(月) 01:21:07 ID:g4ODczMTc

    かわいそうなぞう って今でも教科書に載ってんのか?
    わからんだろこれ

    • 名前:ゆぺお: 投稿日:2016/04/19(火) 17:51:01 ID:cyOTQ1OTM

      童話のはどうなんでしょうね。小学校低学年のに載ってるかどうかでしょうけど、ほとんどの人はピンとこないかな。自分も言われて思いだすレベルでした。

  4. 名前:名無しさん: 投稿日:2016/04/18(月) 01:34:34 ID:c0ODExOTA

    上野動物園の象完コピですか

  5. 名前:名無しさん: 投稿日:2016/04/18(月) 05:59:34 ID:Y5NDEwMjY

    ジョーの必殺技きになるわ(笑)どんなセクハラ発言or褒め言葉なのか。てか、アンドレ、もとい、マゾゥに鐙が付いてることに今気づいたwww

    • 名前:ゆぺお: 投稿日:2016/04/19(火) 17:53:24 ID:cyOTQ1OTM

      手を掲げてるからジェスチャーか何かですかねえ

  6. 名前:名無しさん: 投稿日:2016/04/18(月) 11:24:50 ID:c2ODYxOTg

    アンドレはいつ人間に戻るの?

    • 名前:ゆぺお: 投稿日:2016/04/19(火) 17:55:12 ID:cyOTQ1OTM

      まあ・・・復活した芽衣子からたまってた分のお仕置きを受けたらガス抜きされるんではないかな・・

  7. 名前:名無しさん: 投稿日:2016/04/18(月) 11:44:05 ID:Y0ODczNTM

    ちょっとアンドレ、幾らなんでも大きすぎだろw
    今まで、何とか気にしないようにしてきたけど、今回は流石に……
    股下くぐりの時よりも、倍以上の大きさになってるし。
    まあ、あくまでイメージ映像だろうけど。
    リサ達が頭にしがみついてる所とか、ゾウより大きいんじゃ?

    とまあ、アンドレの大きさについてはこれくらいにして……
    やっとガクト達の出番がきた。
    今回は良かったです。
    それにしても、最近ジョーとかシンゴが冴えてるな。
    それに引き替え、ガクトがちょっと役に立たない……
    そろそろ、練馬一の知将の本領を発揮して欲しいな。
    昔のガクトは輝いてたよ。

    • 名前:ゆぺお: 投稿日:2016/04/19(火) 17:58:59 ID:cyOTQ1OTM

      そうですねえ、男囚編のかっこよさを考えるとガクトの智将っぷりを発揮してほしい気持ちがありますね。

  8. 名前:名無しさん: 投稿日:2016/04/18(月) 15:00:09 ID:I4MTA0Mjc

    リサに殺されそうになったのが、昨晩ですか…。
    話も長いが駄洒落ボキャブラリーもてんこ盛り。
    眞像ねぇ

    たしかにリサとアンドレに対してシンゴが「なにやってんだか」と揶揄したのを
    リサは赤面していましたが、シンゴたちはそこまで気づいていないだろうと思い
    赤面作戦の予想は除外していました。あそこでリサの赤面に気づいていればもっと
    確信につく質問や疑問がでてもおかしくなかったはずなのに。

    でもリサはなんで、アンドレとの仲を揶揄されるのが恥ずかしいのだろうね。
    堂々と認めればいいのに…。
    リサはぱっと見、レズっぽいから。男性と付き合ってるなんて言いたくないのかもね。

    • 名前:ゆぺお: 投稿日:2016/04/19(火) 18:09:48 ID:cyOTQ1OTM

      昨晩ってことを考えるとどんだけ長いんだという感じですな(;´∀`)

      そこに気づいて動揺を誘って来るとは中々予想できませんでしたね。9コメさんも言ってますけど、まあ恋人は彼女にとってハードル高いんでしょう。小学生とか中学生だと茶化されると恥ずかしいですし、堂々とするのは中々できなかったりしますからね。特にリサの性格からすれば尚更。彼女の経験からすると、その辺が幼いままでしょうから耐性がないんでしょう。

  9. 名前:名無しさん: 投稿日:2016/04/18(月) 19:58:42 ID:Y0ODczNTc

    ※8
    そんな風に開き直れる度胸があるなら、今までぼっちなわけないじゃん…。友達ですら、ようやくケイトとそういう関係なのだと理解できたのに、恋人はハードルが高いよ。基本、リサは弱みを見せられない女なんだから「惚れた弱み」なんて、認められるわけないって。

  10. 名前:名無しさん: 投稿日:2016/04/18(月) 20:39:27 ID:c1MTQzNDU

    何となくですが、親指を人差し指と中指で挟むジェスチャーを出したものの、相手に意味が通じないとかじゃないですかね。
    副会長の復活が待ち遠しいです。

    • 名前:ゆぺお: 投稿日:2016/04/19(火) 18:10:51 ID:cyOTQ1OTM

      そうですね、手を掲げてるあたりそんな感じがしますね。意味は確かに通じなさそう。みつ子ならわかるかもしれないけど。

  11. 名前:名無しさん: 投稿日:2016/04/18(月) 22:00:05 ID:Y3MTQ3NTc

    3週も生殺しきついw

  12. 名前:名無しさん: 投稿日:2016/04/18(月) 22:20:55 ID:QxNTM3MDY

    今回は活躍?したかはともかくとしてようやくきよし以外の男子達にスポットが当たりましたね。

    作者の方も描きなれてきたのでしょうがリサが非常に可愛らしく描かれていますね。なんだかんだリサはすごくピュアですよね笑

    すっかり裏の「花」表の「リサ」みたいになってきたなと勝手に思っております笑

    おそらく花ちゃんももしこのシチュエーションなら全く同じ反応の仕方になっていたと思いますし…

    それにしても彼らにとっては鉄パイプ騒動は昨日のことなんですね…長いですね笑

    • 名前:ゆぺお: 投稿日:2016/04/19(火) 18:12:45 ID:cyOTQ1OTM

      リサはその辺の付き合いがなかったからほんと純真ですね。確かに花さんに通じるものがありますね。

      そうなんですよねえ、まだ昨日ってことを考えるほんと長くやってるなあという感想ですね(;´Д`)

  13. 名前:名無しさん: 投稿日:2016/04/18(月) 22:53:43 ID:c0ODA4Njk

    こんばんは。「体育祭編」はリサ輝いていますねw
    男子チームの精神口撃も面白かったけど、これ落としどころ難しそうかも。
    アンドレへのお返し(本貰ったこと)から始まりやがて献身的にアンドレの求め
    に応えたいと奮闘する彼女の描写が積み重なっていくのをみてる為か、
    副会長復活!アンドレ大歓喜で裏へ戻る(屈する)→リサは?という風に
    ギャグのカタルシスよりもなんか後味の悪さも出ちゃいそうな。
    ここらへんを上手く平本先生がまとめるのを期待してます。
    あとキヨシが表情みせないのって万里の予感(反動の鬱)の伏線だったりして…w

    • 名前:ゆぺお: 投稿日:2016/04/19(火) 18:18:43 ID:cyOTQ1OTM

      リサは想いが膨らむころからじっくりやってるんで、どうしても二人を応援してしまう気持ちになりますね。副会長復活したらこのまま敵対した方がいたぶられるんで美味しい!と冷静に考えてそのまま戦うことを選択するかもしれませんな、アンドレは。まあそれもリサからすると面白くないでしょうから、それはそれで複雑かな。

      漫画的に面白いかどうかっていうのもあるし、どうまとめてきますかね。予想できないだけに騎馬戦後・体育祭後の方が正直楽しみになってきてます。

      しゃべらないと冷静になってきますからねえ。まあ話も長くなってますし、反動がくるなら終わった後かなあという気もしますが、どうですかね。

  14. 名前:名無しさん: 投稿日:2016/04/19(火) 14:09:10 ID:I0NDAyOTM

    ほんと長い…

  15. 名前:名無しさん: 投稿日:2016/04/19(火) 19:47:13 ID:g5NDg2OTE

    芽衣子は絶対吐く!(確信)

  16. 名前:名無しさん: 投稿日:2016/04/20(水) 22:07:35 ID:U5OTQyNzk

    クッソワロタwwww
    アンドレがもはや、、、、、

  17. 名前:名無しさん: 投稿日:2016/04/21(木) 03:48:01 ID:I3MDA4NTg

    ジョーの秘策はエロDVDの再生だったりして
    まああの状況で機械もってたら笑えるけど

  18. 名前:名無しさん: 投稿日:2016/04/23(土) 16:28:00 ID:I5MTIzNjI

    このペースだと
    濡れTコンテスト開催まであと10年

  19. 名前:名無しさん: 投稿日:2016/04/25(月) 22:55:01 ID:UyOTI2NTU

    ジョーの秘策…なんだろね
    あの状況でできると言えば
    やっぱり悪口やほめ殺ししかないんじゃないかな

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)