週刊ヤングマガジン2016-23号、監獄学園(プリズンスクール)214話の感想(ネタバレあり)

スポンサーリンク

監獄学園(プリズンスクール)214話

ジョーがリサにダメージを与えるため謎の技を使おうとするとこから

キャプチャ

ジョー「災厄の言葉・・・ファイナルスペル(最終呪文)」

ケイト「何をする気!?」

ジョー「絶望の始まりだ!!」

とガクトの左手に自分の右手を叩きつけ

キャプチャ1

ジョー「キース!キース!」

と煽りはじめる

ジョー「キース!キース!」

ガクト「・・・?」

リサ「?」

ケイト(・・・・ハッ・・!これは・・)

ガクト「ジョー殿・・・一体これは・・?」

ジョー「いいからお前らもやれ・・・シンゴ、他の女子達も巻き込んでくれ!」

シンゴ「わ・・わかった・・」

女子たち「え・・何?あの二人付き合ってんの」

シンゴ「そ・・・そうなんだよ!でも二人とも恥ずかしがり屋でさぁ・・・チューもまだなんだって!みんなで応援してあげようぜ!」

女子たち「おお、いいじゃん」

ノリがいい女子生徒達

女子たち「キース、キース、キース」

リサ「何だ・・?いったい誰がキスを」

キャプチャ2

ケイト(あのフード男・・・まさか・・・コール使いだったとは・・!!)

シンゴ「あの二人、SMとかやってんのに手もつないだ事ないんだって~」

女子「カワイイ~何それ~」

ジョー(単純な言葉の繰り返し・・それが手拍子と共に広がることで、標的を極限状態へ追い込む恐怖の攻撃・・・キス・コール(接吻の呼声)!!)

キャプチャ3

リサ「ま・・まさか・・私とアンドレにキスしろ・・・と言っているのか?」

シンゴ「当たり前じゃないっすか!みんな二人の事応援してるんですよ!!」

リサ「やめろ!私達はそういう仲じゃない!!」

シンゴ「じゃあどういう仲なんですかねー」

リサ「ただの・・な・・何というか・・」

キャプチャ4

シンゴ「好きなんでしょう、お互いにさぁ・・じゃあキスしちゃいましょうよ!」

女子たち「リサさーん、やっちゃいなよキス!」「みんな応援してるよ」

シンゴ「早くしないとみんなシラケちゃいますよ!」

リサ「やめろぉーー!!」

女子たち「リサさんカワイイ」「アンドレ君も超ワイルド」

ジョー(フッ・・・コールが本当に恐ろしいのは味方だったはずの人間が敵になるところ!特にリサさんのような人付き合いの苦手な根暗女には効果的だ・・・)

キャプチャ6

女子たち「え?マジでキスしないの?」「うわっ・・ノリ悪いな~」

リサ(う・・ぅぅ・・な・・なんだ・・・よくわからないが・・私が・・悪いのか・・!?)

ジョー(ククク・・このノリにどう対応したらいいかわからないだろう・・・まさに四面楚歌!コイツラは悪意がないからな・・・こうなるともうキスしてもしなくてもリサさん・・・あんたには死あるのみだ!!)

リサ(みんな私のためを思ってやってくれてるんだから・・やらないと・・・・)

女子たち「カワイイよリサさーん」「お似合いの二人だよー」「ガンバってー」

キャプチャ7

リサ(キスをしないと・・・この地獄は終わらないのか!キ・・・キス・・・?いったいどうすれば・・?)

ジョー(最終段階・・・・本人も混沌の中、やらなければならないような気になる・・・よし・・・最後の一押しと行くか!)

キャプチャ8

ジョー「あ、それ!キースッ、キースッ!」

キャプチャ9

ジョー「ちょっとそこ、盛り上がってないよー!リサさんガンバってキッスしようとしてんだからさー。ノリで背中押してあげちゃおうぜ」

女子達「何コイツウケル!」「オモシローイ」「ホラホラ、キッス!!キッス!!」「キースキース!」

リサ「うぅ・・・!」

アンドレ「ガルル・・・!」

キャプチャ10

リサ「ほ・・・ほっぺに・・で・・・カンベンしてくれ・・・・」

ジョー「イェ~イ、ほっぺにチューだって~!!リサさんカワイイよね~、みんな~」

キスコールがこだまする中、リサがキスをしようとアンドレのほっぺに近づいていこうとする

その時

キャプチャ12

ケイト「佐藤さーん!!」

女子達「?」

ジョー「?」

女子達「誰?サトウさんって・・・」「え・・・私もサトウだけど・・」「何?急に・・」「いっぱいいるでしょ」

キャプチャ13

ジョー(・・サトウさんって・・まさか・・ケーキさん・・・の事か?)

ケイト「お菓子作りが得意な佐藤さん・・・こないだ駅前で見たんだけど・・・一緒にいた人って彼氏だよね?」

キャプチャ14

ジョー、過去にないほどの吐血

ガクト「ジョー殿!?」

ジョー「ゲホッ、ゴハッ」

シンゴ「落ち着けジョー!何かの間違いだって。あの純朴なケーキさんに限って・・・」

佐藤「・・・・」

ケイト「確か~、法智大学の吉田さんって方よね?」

キャプチャ15

佐藤「なん・・・で・・名前まで・・・」

ジョー「ゲプアッ」

女子達「フー、佐藤さんリア充じゃん」「大学生ってスゴーイ」「イヨ!彼氏持ち!!」

佐藤「い・・いたらいけませんか!?」

ケイト「全然いいのよ~、私達は・・・だって表生徒会は健全な異性交遊は認めてるんですもの!だから・・・彼と付き合っていきたいならそっち(裏)じゃなくて・・・こっち(表)についたほうがいいんじゃないかしら?」

キャプチャ16

ジョー「ヴェェッ・・」

ガクト「ジョー殿しっかり・・・」

ケイト「ねぇみんな!佐藤さんの彼氏、超カッコイイのよ!」

女子達「いいなー、イケメン彼氏」「友達紹介してよー」

ケイト「ねぇ佐藤さん・・・彼の事、二人っきりの時はなんて呼んでるの?」

女子達「気になるー」「教えてー、佐藤さーん」

キャプチャ17

佐藤「え・・ヤダよ、恥ずかしい」

ケイトが合わせた掌を広げると、そこからパァァッと光が

キャプチャ18

ジョー(な!?まさか・・・あの女(ケイト)も・・・)

そして手を広げ、そっからジョーのように魔法陣が

ジョー(コール使い!!)

キャプチャ19

ケイト「おーしえろ!!」

女子達「おーしえろ」「おーしえろ」

ってとこで次回へ

やつもコール使い・・・こんな馬鹿馬鹿しい事を真剣にやってるあたりが監獄学園だなという感じですな。ジョーの煽りは小学生レベルだったけど、好きな人に彼氏いるいないはもうちょっと上の年代で経験することですからねえ。精神的ダメージの大きさが違ったね。

ジョーが芽衣子の胸を揉んでいい思いしたり、アリ預言だったり、前回だったりやたら目立つなあと思ったらこんな事になるとはね。

情報を掴んでたケイトの方が上だったということですな。ケーキさんはやたらフランクだったし、出会いによっては付き合ってる人いてそりゃおかしくないんだろうけど、ジョーはそらショックですな。兄弟の線も?と思ったらすぐ決定付けされてて、逃れようがなかったですね(;´∀`)

ケイトは煽り方がうまいね。彼氏を褒めることでケーキさんにまんざらでもない感を出させてるし。誰かが止めないとどんどんしゃべっちゃいそうだね。

千代騎馬のメンバーが空気すぎると思ってましたが、こういう形で焦点あたるとはねえ。まあ他のキャラに比べるとジョーとケーキさんが良いカップリングで付き合ってほしいと思うまではいってないので、あんまりショックもなかったですけど、ついに彼氏持ちが出てきたかあという感じでした。

ジョーが最後の一押しとして煽るとこがめっちゃ面白かったけど、調子に乗るといかんよという感じで落とされましたね。

しかしまあ表は交際もOKだし、裏はキヨシがあんなんしてしまうし、裏が勝ったとこで支持を得られるとは思えないと毎度思っちゃいますね。勝敗より終わった後の方が気になってくるなあ。

ケイトは花とキヨシの写真の事もあるし、色々他にも情報掴んでるのかな。情報戦術が策ってことでしょうかね。

収拾の付け方といい、ますます先が見えないけど、こっからの裏の打開策はどうなるのかねえ。誰が活躍していくのかまったくわからんね(;´∀`)ケーキさんにここで焦点が当たるあたり、まだ決着まで時間かかりそうかなあ。

スポンサーリンク



                  

『週刊ヤングマガジン2016-23号、監獄学園(プリズンスクール)214話の感想(ネタバレあり)』へのコメント

  1. 名前:.: 投稿日:2016/05/09(月) 02:27:41 ID:g3ODEwNDg

    もはやどうなれば終わりなのか分からない

    • 名前:ゆぺお: 投稿日:2016/05/09(月) 09:43:07 ID:gyNjI4MTY

      確かに・・(;´∀`)

  2. 名前:名無しさん: 投稿日:2016/05/09(月) 03:24:33 ID:kwMzE1MzE

    そもそも騎馬戦って手を離してもいいのか…?

    • 名前:ゆぺお: 投稿日:2016/05/09(月) 09:53:58 ID:gyNjI4MTY

      3コメさんも言ってますが、落ちなければおkなんじゃないでしょうかね。ジョーは最初はガクトの手使ってるのに最終的にダイナミックに自分でやっていて、もはや騎馬じゃないですけどPBR様だから特別ってことで。丸出しの人がいたり、アンドレがでかすぎたり、ペットボトルが騎手でおkだったり、もう滅茶苦茶なので細かい事はいいんだよ的な感じなんでしょう(;´∀`)

  3. 名前:名無しさん: 投稿日:2016/05/09(月) 03:42:01 ID:I0NDU5MDY

    良くも悪くも相手を言いくるめる上手さが飛び抜けたケイトですからねえ・・・
    この程度のコール使いも情報戦もお手の物、という所ですか。

    ケーキさんが表に付くとなると千代杏子マユミの騎馬自体も失格になるのか、
    あるいは憤死寸前のジョーが逆襲できるのか・・・
    ケーキさんの登場が少なかっただけに逆襲の伏線が思い浮かばないのがネック・・・
    だいぶ裏サイドの策も尽きてきた中で、伏線になりそうなのは復活Fの他に
    杏子とマユミ、理事長(正常)の言ったオペレーションB(17巻)ぐらいしか・・・

    ※2
    まあ騎馬が手を組む理由は上の人を支えるためですし・・・
    PBR様を支える3人や、アンドレに乗ってる表生徒会3人は例外扱いでしょう。

    • 名前:ゆぺお: 投稿日:2016/05/09(月) 09:45:38 ID:gyNjI4MTY

      すべてがジョーの上をいっただけに、どうですかねえ・・・

      彼氏確定してるだけにこっから誰がどう好転させるのかわからないですね。ジョーが頑張れるものなのか、どうなのか。うーん・・・読めない(;´Д`)

  4. 名前:名無しさん: 投稿日:2016/05/09(月) 04:19:49 ID:I0ODI3NDk

    ケーキさん大学生の彼氏持ちって・・・
    高校の頃を思い出してしまった・・・
    その攻撃は俺にきく・・・マジやめて・・・

    • 名前:ゆぺお: 投稿日:2016/05/09(月) 09:46:17 ID:gyNjI4MTY

      高校生から増えてくる話題ですよねえ・・・自分は社会人っていうのはあったなあ・・

  5. 名前:名無しさん: 投稿日:2016/05/09(月) 05:04:31 ID:AxMjg3MDU

    ケイトがしかけたなら次は裏会長の番か
    コールの方向性によっては芽衣子復活につながりそう

    学園長の続きそろそろ求む

    • 名前:ゆぺお: 投稿日:2016/05/09(月) 09:47:58 ID:gyNjI4MTY

      今の展開から鍵になりそうな唄までつながるかわからないですけど、調子にのったケイトが~っていうのはありそうですね。学園長はもうちょっと早く来るかなと思いましたが続き中々こないですね。

  6. 名前:名無しさん: 投稿日:2016/05/09(月) 10:47:11 ID:kxNjQwNjI

    あ、もしかしたらこのままケイトの百合趣味が暴露されるかもしれない

    • 名前:ゆぺお: 投稿日:2016/05/10(火) 19:28:36 ID:AxODUyMTc

      暴露の流れになりそうですかね。まあ言う言わないはわからないですけど、流れを止めるために万里が駆け引きとして使ってはきそうかな。

  7. 名前:名無しさん: 投稿日:2016/05/09(月) 10:55:34 ID:kxNjQwNjI

    今回のことでわかったことはただ一つ、女子って最低だな

    • 名前:ゆぺお: 投稿日:2016/05/10(火) 19:30:01 ID:AxODUyMTc

      そうですわよね

  8. 名前:名無しさん: 投稿日:2016/05/09(月) 19:25:39 ID:UxMzMyMDU

    ケーキさんの彼氏、超カッコイイ大学生って設定なら恋愛シュミレーションゲームのキャラクターって線はないだろうか??・・・ないか・・・

    • 名前:ゆぺお: 投稿日:2016/05/10(火) 19:11:56 ID:AxODUyMTc

      まあこの流れでは望み薄でしょうね・・・(;´Д`)

  9. 名前:名無しさん: 投稿日:2016/05/09(月) 20:39:22 ID:Y5NDAxNjY

    「コール使い」
    ドラクエやFFにも出てきてジョブチェンジできそうな職業ですね
    あたかも専門技術がなければできない特殊業のように描かれているけど、誰でもできるのでは?ってのがばかばかしくて良いです。

    でも、ジョーはケーキさんを好きだったのかな?って疑問です。
    ジョーくらいのcoolキャラは可愛い女子に恋人がいる、いない、くらい簡単に予測つきそうだと思う。
    ジョーはそもそもケーキさんのアイドル才能には一目置いていたけど恋愛対象としては描かれていなかったように思えるけど…。どうだろ

    • 名前:ゆぺお: 投稿日:2016/05/10(火) 19:13:43 ID:AxODUyMTc

      まあ孤独を感じてる自分にフランクに話してくれた女子だから、明確な好きまではいってないかもしれませんが、期待するものはあったんじゃないでしょうかね。他のキャラに比べたら描写薄いんでなんともいえませんが

  10. 名前:名無しさん: 投稿日:2016/05/09(月) 20:50:57 ID:kxNjQ2NjU

    コール使いって何だよw
    まったく進まないじゃん!
    もう終わらせてくれ……
    3週間待った結果がこれかよ!
    やっと終わると思ったのに。
    もうぐだぐだだよ……
    この作者さんは、一人を活躍させる時に他の奴が空気になってしまう傾向がある。
    キヨシは何をしてるのか。
    ガクトも活躍してくれ。
    何よりも、早く終わらせてくれ……

    • 名前:ゆぺお: 投稿日:2016/05/10(火) 19:34:37 ID:AxODUyMTc

      いい加減決着して欲しい人にとってはじれったい流れが続きますね。監獄学園はヤンマガで抜けた売上で、新連載も中々いいの出てこないので、看板候補が出てくるまでぐだってもなるべく長く続けてほしいでしょうから、これからもしばらくはこういう感じで進んでいくんではないかと思います(;´Д`)

  11. 名前:名無しさん: 投稿日:2016/05/10(火) 00:01:05 ID:EzODg1Mzk

    こんばんは。コミックスでまとめて読むと勢いで感じないけど
    週刊ペースだともどかしく思うのは仕方ないかもしれないですねえ。
    今回は予想できなかったのもあり個人的には面白かったです。
    ジョー……w
    今回ふまえて思い出してみると確かに彼女は善意で協力してる感あって
    かわいそうだけどここまではジョーの独り相撲的なものだったんだなーと。
    ケイト手強いですね、コンプレックスさえ克服すれば万里にも勝てる様な気がw
    しかしこのチューしろコールをキヨシと花はどんな気持ちで聞いてたんだろw

    • 名前:ゆぺお: 投稿日:2016/05/10(火) 19:19:24 ID:AxODUyMTc

      決着を求めてる人からすると横道にそれてるように感じるのでもどかしいでしょうね。暴露合戦につながりそうなので話進んでいきそうではありますが。自分も結構楽しめてますね。どう収拾つけるのかはとても気になりますが(;´∀`)

      まああんなに気さくに話してくれる女子だし、この漫画では珍しく性格に問題ない女の子ですからねえ。彼氏いてもそりゃね・・・でもちょっと気になってた人に彼氏いるって知るのはダメージでかいですよね(;´Д`)

      ケーキさんの情報を掴んでたり色々準備してますし、手強いですね。常識もあるしどっちかというとケイトのほうが・・・という気がしちゃいますな。

  12. 名前:名無しさん: 投稿日:2016/05/10(火) 00:23:00 ID:A4OTc1MTI

    周りの女子はもう収拾つかないレベルのドン引き状態かと思ったら
    意外と平気そうだっていうのが今回の見るべきところかな
    これなら一通り終わった後は元通りになっても問題無いし

    それ以外は引き延ばし以上の感想が持てない

    • 名前:ゆぺお: 投稿日:2016/05/10(火) 19:21:18 ID:AxODUyMTc

      思ったよりコールに普通にのってきたし確かにそうですね。まあ暴露の流れが繋がってくるんじゃないかとは思いますが、引き伸ばしに感じる人も多いでしょうね。

  13. 名前:名無しさん: 投稿日:2016/05/10(火) 01:11:43 ID:IwMjYzMjY

    この流れで、花とキヨシのチュー写真の存在をバラされる展開も来そうな気がします。
    ケイトの最終手段はこれではないでしょう。やはり、不純異性交遊を禁止している裏生徒会のメンバーの花が、キヨシとラブラブしている写真をネタにしていきそうだと思います。
    花はドキドキしてないんですかねえ。

    • 名前:ゆぺお: 投稿日:2016/05/10(火) 19:22:54 ID:AxODUyMTc

      ちょっとハラハラしてるかもですね。表と裏の情報の出しあいになるかもですな。今回もそうでしたけどタイミングを見てだとは思いますが。

  14. 名前:名無しさん: 投稿日:2016/05/10(火) 07:25:44 ID:cwMzU1OTg

    今こそイケメンな素顔をさらすんだ!ジョー君!(願望)

    • 名前:ゆぺお: 投稿日:2016/05/10(火) 19:38:34 ID:AxODUyMTc

      輪郭はよさげなだけに目次第ですけどイケメンな感じはありますがどうなんでしょうね。

  15. 名前:名無しさん: 投稿日:2016/05/10(火) 08:30:38 ID:Y5ODkxMjI

    今回もツッコミどころ満載の回でしたね笑
    ジョーは連載開始からしたら随分喜怒哀楽を表現するキャラになって非常に面白いです、彼が高校に来る前にどういうキャラだったのか気になりますね笑

    周りの野次馬も乗せられやすいことこの上ないですしリサはリサでかなり流されやすくてそこがまたいいですね。

    それにしても最後にケイトがコールし始めた時「まさか…?」みたいな場面がありましたがケイト程見た目的にも性格的にこれほどコール使いと分かりやすいキャラもなかなかいないと思うのは私だけでしょうか笑

    • 名前:ゆぺお: 投稿日:2016/05/10(火) 19:25:35 ID:AxODUyMTc

      コール煽りは面白かったですなあ。ケーキさんの件はちょっとかわいそうですけど(;´∀`)

      確かに性格考えるとジョーがコール使いという方が意外ですな

  16. 名前:名無しさん: 投稿日:2016/05/10(火) 11:32:50 ID:g3MjMzNDE

    コール使いってほんとにあるの?

    • 名前:ゆぺお: 投稿日:2016/05/10(火) 19:42:09 ID:AxODUyMTc

      低学年層ではたまにあるような光景ですが・・・まあ大人でも宴会とか合コンの盛り上げとかで扇動するような人がそうと言えるのかもしれない(適当

  17. 名前:クマー: 投稿日:2016/05/10(火) 22:44:20 ID:gyMDc3MTE

    イジメグループの首謀者って得てしてこういう周りを巻き込んで少数派を追い立てるの上手いからなぁ
    とち狂った花が自分からキヨシとの仲を暴露するか、アンズが機転利かせて自分も異性交遊しててまりから

  18. 名前:クマー: 投稿日:2016/05/10(火) 22:46:03 ID:gyMDc2OTg

    万里からは既に許可を貰ってることにするかしか思いつかんですね

    途中送信すいません

    • 名前:ゆぺお: 投稿日:2016/05/11(水) 11:05:13 ID:IxMDc2MTk

      反撃の手段が思いつきづらいですね。予想できないのがいいとこなんですが。扇動するのが上手いですよねえ、ケイトみたいなタイプは

  19. 名前:名無しさん: 投稿日:2016/05/10(火) 23:20:39 ID:A1MjQzODA

    最近あまり活躍の機会が無かったケイトでしたが、ここに来て本領発揮してますね。
    裏生徒会会長と互角のスペックを持つケイト相手に、ジョーの勝ち目があるのか?
    この先が見物です。

    • 名前:ゆぺお: 投稿日:2016/05/11(水) 11:05:49 ID:IxMDc2MTk

      ジョーだけでどうにかなるような相手ではなさそうですが、どうですかねえ

  20. 名前:名無しさん: 投稿日:2016/05/14(土) 09:39:57 ID:czNDM5OTA

    まだ騎馬戦終わってなかったのかよw

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)