週刊ヤングマガジン2016-23号、僕たちがやりました53話の感想(ネタバレあり)

スポンサーリンク

僕たちがやりました53話

ライン交換したミナミちゃんと公園にデートにきましたよってとこから

キャプチャ37

ミナミ「はい、トビオ君アーン」

トビオ「あーーーーん!美味いっス、ミナミちゃん!」

ミナミ「でしょ?ここのスウィートポテトお気に入りなの。今日は退院祝いのデードだけどさぁ、トビオ君。まだ完治したわけじゃないんだからちゃんと病院来てよ?」

トビオ「へへ、行く行く!もっかいケガしてでも行く!」

ミナミ「アハハ、またそんな事言ってー。ねーねー、鬼越トマホークのどっちが好き?」

トビオ「え・・・何それ?武器?」

ミナミ「お笑いの人だよー。すっごい面白いから今度見てよ」

トビオ「OK-」

ミナミ「あ!じゃあアレは!?」

キャプチャ38

トビオ(好き好きメーターが見えるなら・・いま完全にミナミちゃんレーザーは俺にビンビンだ!)

ミナミ「すっちー&吉田は?」

トビオ「え?知らなーい。」

トビオ(あ・・・笑った時ちょっと歯ぐき見える・・・)

キャプチャ39

ミナミ「ドリルすなの人じゃーん!」

トビオ(まぁ・・・可愛いってことにしとこう・・・これはこれで楽しいっちゃあ楽しい・・よな?多分俺が幸せから遠ざかりすぎたせいで、プラスの気持ちを感じにくくなってるだけだと思う・・・これは心のリハビリだ)

トビオ「今度見とくわー」

ミナミ「あ・・・口のトコついてるよ」

トビオ「ん?マジ?とってとって!」

ミナミ「もぉ~甘え過ぎ。今は先生じゃないんだからねー」

トビオ「わかってるって」

キャプチャ40

とってあげたミナミちゃんはそのままトビオにキス

デートは終わり車で送ってもらうトビオ

トビオ(初デートでキスまでいった。上出来っしょ?)

ミナミ「じゃあまた明後日の病院でね。あ・・・それともう1個。一応、今日の事は内緒で」

トビオ「はーい」

トビオ(多分これが幸せなんだろう)

ミナミ「今日はありがと」

キャプチャ41

トビオ「俺もめっちゃ楽しかったっス」

ミナミ「じゃあねー」

トビオ「バイバーイ」

トビオの家の前で別れたところで蓮子が丁度帰宅。ミナミちゃんを目撃。

キャプチャ42

トビオ「!あ・・・おっす、蓮子、久しぶりー」

蓮子「・・・・・・いまの誰ぇ?」

トビオ「・・・ん、先生・・・理学療法士の。俺のリハビリの先生ってやつ?まぁ別に・・それだけ」

蓮子「ふーん・・アンタ今日退院なんでしょ?」

トビオ「あー、そうそう・・・てかあれ?俺お前に入院してたこと言ってたっけ?」

蓮子「ハルちゃんから聞いた。アンタからは聞いてない」

トビオ「あ、そっか」

蓮子「はぁ・・・結構なケガしといてさあ・・・私に連絡とか無いんだー。別にいいけどさぁ」

トビオ「なんだよそれ、どういう意味?」

キャプチャ43

蓮子「てゆーかさぁ、何か私に言うことないの?」

トビオ(あー・・なんだよコイツ、やっぱ可愛いな)

トビオ「んー・・何かあるかな?」

キャプチャ44

蓮子「もういいよ。市橋のとこ一緒にお見舞い行こーって言ってたのにぃ」

トビオ「あーそうだった、ゴメンゴメン。でも会ったよ、俺市橋と。病院一緒だったから」

蓮子「え、嘘!大丈夫だったの?二人で会って」

トビオ「それがさ!めっちゃ仲良くなった!そりゃあもうウイイレする仲よ!」

蓮子「へー、なんで?どゆこと?」

トビオ「俺もアイツもお互いのこと誤解してたしさ。ちゃんと喋ったらお前の言うとおりいい奴だったわ!」

キャプチャ45

蓮子「でしょー!?よかったぁ!」

トビオ(あ、笑った。いい。蓮子と話すのはなんか落ち着く)

トビオ「そーいえばお前さ、市橋に告られたんだろ?」

蓮子「え・・・」

トビオ「どーなん?アイツと。アイツあんま教えてくれなかったからさあ」

キャプチャ46

蓮子「・・・・キスされた」

トビオ「え・・マジ?」

蓮子「マジ・・・って言ったら?」

キャプチャ47

お互いの目が合い

キス

キャプチャ48

心の奥底にあった、本心ってとこで次回へ

う・・・うーん、蓮子は可愛いんだけど、お互いの行動的にもうトビオとくっついてくれと思う気持ちはかなり薄れてるとこでこの展開かあ。そこまで恋愛模様は見たくないんだけど、市橋とこの辺でごちゃごちゃするのかな。

蓮子は市橋にキスされたのはマジなのか未遂なのか。本当なら好きな人をそのキスされた人のとこにお見舞いいこうよと誘うのはちょっとどうなのかと思ってしまうなあ。

お互い仲良くなってくれたら嬉しいと言う純粋な気持ちなのかな。まあ自分はトビオへの気持ちはぶれてないから、堂々と一緒に市橋に会う事で市橋に向けてのメッセージ的な意味も込めて言ってるのかもしれないけどね。まあキスしたわけだし、蓮子が気持ちはっきりしてるなら市橋に言うだろうとは思うけど。

ただトビオは市橋にあんなことを言っちゃってるから、対応をどうするかといったところでしょうかね。しかし何度も言っちゃうけど市橋が良いやつ扱いされるのはちょっとなあ・・まあ悪いやつと仲良くなったら意外にってのは結構あることなんでしょうけどね。

トビオは本当にいい奴とは思ってないでしょうけども。

トビオは今無理して幸せを得ようとしてるとこだけど、蓮子への想いに向き合わずに逃げてるような状態だったから、これで接近することによって早くもブレが生じるのかもね。良い思いは長く続かない漫画だけにどうなりますかね。

まあ結局、マルがどうなったかがとにかく気になってるので、トビオの話が進んでもあんま興味わかないんですよね。早いとこ一区切りして話が移ってほしいところ。

スポンサーリンク



                  

『週刊ヤングマガジン2016-23号、僕たちがやりました53話の感想(ネタバレあり)』へのコメント

  1. 名前:ふた: 投稿日:2016/05/09(月) 02:08:30 ID:AyNDEwOTI

    ほんと、マルどうなったんだぁぁ

  2. 名前:ゆぺお: 投稿日:2016/05/09(月) 09:42:35 ID:gyNjI4MTY

    早くマルに移ってほしいですねえ

  3. 名前:明らかに長引かせる: 投稿日:2016/05/10(火) 00:32:56 ID:IyMzM5NjA

    読者的にトビオの恋愛模様は関心低いと思う

    たぶん再び幸せな感じからドン底になるフラグなんだろな

    • 名前:ゆぺお: 投稿日:2016/05/10(火) 18:49:57 ID:AxODUyMTc

      まあほとんどの人は関心薄いでしょうねえ。ちょっと上がって下がる漫画だからたぶんそうでしょうね。

  4. 名前:リンク: 投稿日:2016/05/10(火) 21:24:52 ID:I4Mzg4MTY

    こういうすぐ恋愛展開でダラダラするのはこの作品の一番ダメなところです。
    この作品の読者でこんな展開を望んでる人なんてほぼ皆無なんでしょうし。
    さっさと早く先進んで欲しいです。最終的に主人公達はちゃんと破滅してくれる事をのぞみま。間違ってもハッピーエンドにはしないで欲しいです。

  5. 名前:ゆぺお: 投稿日:2016/05/11(水) 11:03:10 ID:IxMDc2MTk

    タイトル的にハッピーエンドはないでしょうね、たぶん。トビオに興味ある読者減ってきてると思うし、まして恋愛なんて・・・でしょうからさくさくっと進んでほしいとこですね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)