週刊ヤングマガジン2016-23号、ハレ婚。82話の感想(ネタバレあり)

スポンサーリンク

ハレ婚。82話

龍之介とまどかが以前働いていたバーっぽいとこにきましたよってとこから

キャプチャ20

オーナー?「今更何の用だ、お前は出禁だ」

龍之介「・・・・・・」

小春が周りを見渡すとピアノが置いてあり

小春(龍とまどかが・・・働いていた店。ピアノバー・・?出禁って・・何したんだろ)

龍之介「僕はダメでも、この二人はいいでしょ」

小春「!?」

ゆず「一杯下さいな」

キャプチャ23

小春(ひいっ)

ゆず「あたし車なんでぇ、ノンアルでおすすめを」

龍之介「じゃっ、後はよろしく」

小春「コラ!!待てアホ!!逃げんな!!」

龍之介「だって出禁らしいし・・」

キャプチャ36

ゆず「あのぉ~~~~~、あたし、ゆずって言います。実はぁ・・・家出した妹分を捜してるの・・・まどかっていう細身で不愛想で喪中みたいな女・・おじさま何かご存じありません~~~?」

オーナー「・・・・・俺は、乳より尻派なんだ。残念だったな」

ゆず「ちっ」

オーナー「・・・まどかならそこの坊やに連れられて何年も前にここを出て行ったきりだ。知らねえな」

龍之介「連れてったんじゃない、付いてきたんだ」

オーナー「黙れ、俺は反対したんだ。こんな奴好きになったって不幸になるだけだと・・」

龍之介「人の幸不幸を決めつけるのは良くないよ・・ママ」

小春「・・・・・・・・・・・・・ママ?」

キャプチャ26

龍之介「このおっさん、オネエなんだ」

ゆず「!?」

龍之介「普段は隠してるみたいだけど」

オーナー→ママ「・・・・・・・・」

キャプチャ27

ママ「・・・・チッ、だからアンタって嫌いなのよ!隠してるんじゃないわ・・・言う必要がないだけ!ホント顔とお尻はキュートなくせに性悪ね!」

小春「キュート・・・?」

ゆず(龍ちゃんの尻トラウマの原因って・・・まさか・・・)

ママ「アンタたちその坊やの嫁でしょ。一夫多妻にどうこう言うつもりはないわ・・・あんた達にも敵意はない。飲んだら帰って頂戴」

キャプチャ29

小春「まどかは妊娠してるかもしれないの!」

ママ「妊娠・・・!?」

小春「もしそうなら放っとけません。お願いします!何でもいいんです!まどかの行きそうな場所とか・・・」

ママ「・・・・アンタ・・本当なの!?」

キャプチャ30

龍之介「さぁ・・・知らない。本人に聞けば?」

龍之介はママの後ろにある扉を睨みながら

キャプチャ31

龍之介「・・・ついでに伝えといてよ。妊娠してようがいまいが関係ない。ただ、残念だよ。キミが家族を捨てるなんて」

キャプチャ32キャプチャ33

裏ではこの話を聞いていたまどか

ママ「チッ、アンタが捨てられるような事したんでしょ!ホント血も涙もないわね!」

小春「わっ、悪気はないんですよぉ~~~~。つまりその・・・早く帰ってきてねってコトなんです。はい・・・」

小春「これっ、あたしのケータイ番号です!何かわかりましたら・・・」

龍之介「行こ」

ゆず「ごちそうさまでした~」

小春「え!?あ・・えと・・・まっ・・また来ます!」

外に出る3人

ゆず(じゃあどこ行ったのかしら・・・)

小春が龍之介の肩らへんを叩いて

龍之介「いてっ、なんだよお~」

バーでは

キャプチャ34

ママ「妊娠って、アンタ・・・」

まどか「まさか、私・・・産めないもの」

小春がママに渡した番号のメモを手にとり握りしめ

まどか「だからもういいの」

キャプチャ35

とゴミ箱にポイしたとこで次回へ

まあやっぱ不妊でしたね。龍之介がもう少し必死になれば戻ると思うんですけどね。まあ龍之介からしたら何が理由であろうと、信頼して話してくれずに黙って出ていったことに不満があるんでしょうかね。

読者からしたらすれ違いの理由もわかってるから、なんなのという感じですけど、まあわかってない二人だとこうなってもおかしくはないかもですね。二人の悪い部分が引き離し合ってる感じかな。1人で思い悩んで自分の中で解決しようとしてしまうタイプでしょうからね、まどかは。

まあこのまま一緒に暮らしていって、他の2人が子供できてるのにってなったら、また思い悩むでしょうからねえ。描かれてないですけど、まどかは相当子供が欲しかったんでしょうし。不妊治療してどの程度望めるものなのかわからないですけど、夫婦なんだから一緒に悩んでいきたい問題ですね。

龍之介も不妊の事を知ればまた違うと思うんだけどね。いるのに気付いて言葉残してましたけど、ここは龍之介の方が歩み寄ってほしいところ。そこの間に入るのが小春なんだろうけど、今回は小春はほんと後押し程度で、龍之介が積極的に動いてほしい。

どうもこの漫画は画は素晴らしいんだけど、キャラに感情移入しづらいんで、メイン男キャラの龍之介がもうちょっと人間味あるとこ出してくれるとありがたい。

バーのママは予想外ではあったけど、確かによく見るとちょっと女性っぽさが残る顔でしたね。この辺は上手いなと思う。

スポンサーリンク



                  

『週刊ヤングマガジン2016-23号、ハレ婚。82話の感想(ネタバレあり)』へのコメント

  1. 名前:ふた: 投稿日:2016/05/09(月) 06:05:28 ID:AyNDEwOTI

    最近龍之介が、ぬらりひょんの孫の、りはんに見えて仕方がない…笑

  2. 名前:ゆぺお: 投稿日:2016/05/09(月) 09:56:55 ID:gyNjI4MTY

    ぬらりひょんの孫は途中でついていけなくなって読むのやめちゃって記憶になかったんですが、主人公の父なんですね。検索して見ましたが確かに似てるかな。

  3. 名前:ナナシ: 投稿日:2016/05/10(火) 22:08:50 ID:E3MjQyODQ

    自分は不妊なのに小春やまどかに子供ができたら龍之介の愛が平等じゃなくなかもしれないのが嫌だったってことなんでしょうかね。
    映画館で小春贔屓を諭したりしてたしやっぱり誕生日の出来事など妻間の優先順位が目に見えて感じるのが耐えられなくなったのかなと思いました。
    龍之介も意地張ってるように見えるけどこの漫画は割と厳しい事言っても龍之介は正しいみたいなとこがあるから小春の説得で戻って一件落着とかだったら微妙です。。仰る通り小春には後押し程度であんまり出しゃばらないでもらって龍之介に積極的に動いて欲しいところですね。

  4. 名前:ナナシ: 投稿日:2016/05/10(火) 22:10:50 ID:E3MjQyODQ

    間違えた;;小春やゆずにでした;;

  5. 名前:ゆぺお: 投稿日:2016/05/11(水) 10:57:30 ID:IxMDc2MTk

    最初に付き合ってたのがまどかですからねえ。そう思うのもしょうがないでしょうね。相当我慢してきてたんでしょうし、そこに不妊ですからね。子供が希望の一つだったんでしょう。

    まどかが辛い思いしてるだけにここはやっぱ龍之介が歩み寄ってほしいとこですね。小春中心だとスッキリしないと思いますから。

  6. 名前:ななし: 投稿日:2016/05/15(日) 19:33:03 ID:c1ODM0NzQ

    なんか龍之介の言動に最近嫌悪感。
    小春が家出した時と、対応違いすぎません?
    「連れてったんじゃなくて付いてきた」ってのも、なんだかなぁ。まどかが一方的に龍之介を追いかけ続けてるみたいに聞こえて。
    龍之介の、3人を平等に愛するって理論自体が破綻してきてるなと。これだけまどかが苦しんで耐えないと続かない形って、まぁ対等ではない。

  7. 名前:ゆぺお: 投稿日:2016/05/16(月) 02:50:29 ID:E3MTk2Mjg

    小春との差を考えると言動がちょっと冷たすぎて好感持ちづらいですね。クールすぎるのもよくないですからね。まあ平等にって言うのは難しいでしょうけど、まどかが不憫すぎて読者としてはどうなの?って感じですね。

  8. 名前:名前はない: 投稿日:2016/05/29(日) 13:35:35 ID:k4MTc0NDE

    このおじさんオカマ設定にする必要あったんですかね。
    普通にこわもてのおっさんでよかったと思うのですが…

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)