週刊ヤングマガジン2016-27号、僕たちがやりました57話の感想(ネタバレあり)

僕たちがやりました57話

蓮子との事を市橋に告白して、丸く収まったとこから

キャプチャ34

トビオ「じゃあまた、次は一緒にリハビリな」

市橋「まあ、気が向いたらな」

病室から出ていくトビオ。蓮子にラインで報告

すぐ電話がくる

トビオ「あ・・・もしもーし」

蓮子「トビオ・・・言ってくれたんだ。市橋なんて言ってた?」

トビオ「コングラッチネイションってさ」

蓮子「は?」

トビオ「おめでとうって言ってくれた」

蓮子「本当?そっか・・・よかった」

トビオ「コングラッチュレイションだろ?ってツッコんどいた!」

蓮子「ハハハ確かに!」

待合室で長電話

キャプチャ35

トビオ「そーそー、うん、学校も久々に行くよ。うん明後日から。てかもう夜じゃん。こんなに長電話するなら会って喋ればよかったし」

蓮子「じゃあいまから会おーよ。トビオに会いたいなぁ」

トビオ「俺も会いたい。いまから行く」

傘貸してもらって雨の外へ。出たところで市橋からメッセージ動画が届く

キャプチャ36

市橋「あー、えっと、トビオ。さっきお前に面と向かって言えなかったことをいまから言うぞ・・・俺もお前と友達になれてよかったと思ってる」

キャプチャ37

市橋「正直こんなカラダになって最初俺はいろんなことを恨んで絶望してた。でもいま思うのは全部自分がやってきたことのしっぺ返しだってことだ」

市橋「ゴミみたいなヤツをゴミみたいに扱って生きてきたから、自分がゴミみたいになったらそれ相応の扱い受けて当然ってこった」

市橋「でもこんな俺になったからお前と蓮子と仲良くなれた。お前の言うとおりこのケガが俺とお前を引き合わせた。お前は俺が会った中で最高の友達だ」

市橋「だからお前にだけちゃんと言っとくぞ、トビオ。俺もう終わりにするわ。ばぁちゃんも死んじまったし、パイロットになる夢も叶わねーし、リハビリしても元通り歩けるようにはなんねーし、まともにやれねーし」

市橋「別にもう誰も恨んでねぇけど、ただ希望がゼロになっただけだ」

キャプチャ39

市橋「俺の幸せは俺が下す。だからお前も幸せになれ。フレーフレートビオー」

市橋「蓮子のこと幸せにしろよ」

キャプチャ40

その時メッセージを見るトビオの後ろでバンと大きな音をたてて何かが落ちる

振り向くトビオ、近くにいた医者の人たちがそこに駆け寄っていく

市橋「以上市橋でしたー」

キャプチャ41キャプチャ42

とメッセージの終わりと共にトビオの目に入るものは・・・

ってとこで次回へ

これは予想外すぎましたわ。てっきりばれて報復祭りかと思ってたんですが、立ち直ったトビオにこういう形で再び精神的なものが襲い来るパターンになるとは。

今回は予想外で衝撃的ではあったけど、これが今後に向けて面白くなる予想外なのかはまだ何とも言えないところ。

市橋は急速にいいやつになりましたねえ。まあ人生観変わるほどの出来事だったと。ずっと最初の印象が悪すぎて、いい人化されてもなあとずっと思って来ましたが、前回と今回でまんまとかなり印象変わっての死亡となりました。

綺麗な市橋で終わるとは思わなんだ。まあすぐ治療にいけますし、まだ死んだとは限らないんですけど、さすがにあの落ちた感じだと助かってはなさそう。

こっからトビオがどう崩れていくのか。ころしてしまったのは自分だってことで苦しんでいくんですかねえ。自分が蓮子とのことを報告した事が最後の後押しになってしまったと感じるだろうから、素直にあいつの分も蓮子を幸せにしていこうとはとても思えんよね。

支えとして蓮子がいるけど、蓮子を見る事で市橋を思い出してしまって、苦しみに変わるのかどうなのか。こっからが転落の始まりなんでしょうけど、この次の落ち方がなんともわからんとこですね。

そもそもの元凶は市橋とも言えるんですけど、こんだけ仲良くなってわかりあった後だとそう思えるわけもないし、間接的ともいえた爆発の時と違って、今回はよりきついでしょうね。

どう心の変化が生まれて、行動に変化が生まれるか。また更なる報いとして不幸が追加されていくのか注目したいね。

スポンサーリンク



                  

『週刊ヤングマガジン2016-27号、僕たちがやりました57話の感想(ネタバレあり)』へのコメント

  1. 名前:ふた: 投稿日:2016/06/06(月) 03:26:29 ID:QwNjE1MzQ

    途中から見始めたんですけど、市橋はそんなにひどかったのですか??

  2. 名前:名無しさん: 投稿日:2016/06/06(月) 16:38:40 ID:Q0OTU2Nzc

    ふたさん

    もー俗に割れるDQNの悪いとこ全部集めたみたいなやつでしたよwww
    無理やり他人同士をおどして喧嘩させたり、その負けた方の手にに「うんこ」ってマチ針で刺青入れたり…笑

    でも市橋の根はいい奴って一面知っちゃったからなんだか今回の自殺は胸が痛かったです…泣

  3. 名前:名無しさん: 投稿日:2016/06/07(火) 00:12:07 ID:U5MjA4MDc

    マルの件を引き伸ばしてた間に例のメッタ刺し事件があったから時期的にやばいのかな
    しばらくマルの事はスルーしてトビオ絡みで話を進めるのか

  4. 名前:ふた: 投稿日:2016/06/08(水) 03:19:02 ID:gzMTkyMTg

    名無しさん、ありがとうございます。
    そんな感じの人だったのですね…

    手にうんこってのはギリギリ見てたかも…丸のライバルみたいな人がやられてたような…

    自殺はちょっと胸に来ますね…

  5. 名前:こと: 投稿日:2016/06/11(土) 00:39:02 ID:U2MTA4NTE

    最初から見続けたが、今回のが一番くる。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)