週刊ヤングマガジン2016-29号、監獄学園(プリズンスクール)218話の感想(ネタバレあり)

スポンサーリンク

監獄学園(プリズンスクール)218話

万里さんの命によりプロジェクバベル発動ってとこから

キャプチャ

ケイト「こっ・・・これが・・・」

万里「そうこれが・・・プロジェクト・バベルよ!」

ケイト「何がプロジェクトバベルよ!反則でしょそれ。騎馬の上に騎馬が乗るだなんて・・前代未聞だわ!認められるハズがない!」

万里「前代未聞はあなた達でしょう!そっちのほうが反則です。コレが認められないならアナタ方のソレも認められないわ!これでようやくお互い手が届く対等の高さになったというだけよ・・・」

ケイト「ぐぅ・・・」

万里(・・・そう・・・高さだけ・・・騎馬戦前のミーティングでは即刻中止になった・・・高さだけでそれ以外は何の意味もない。それがプロジェクト・バベル)

キャプチャ1

ガクト「か・・・会長殿・・・やはり・・・この状態は諸刃の剣・・・・いつ崩れてもおかしくない状態でゴザル!!」

ガクト「概算でも優に200kg以上の体重が下段馬の小生らにかかっている・・・膝も腰もいつクラッシュするかわからぬでゴザル・・・!」

万里「つまり・・・短期決戦を目指すしかない」

キャプチャ2

ガクト「そういうことでゴザ・・・ル?」

ガクトの上にビチャビチャと水気が

キャプチャ3

芽衣子「ふぇぇ、私のせいですぅ~。私が重いせいで皆さんにご迷惑をおかけしてごめんなさいですぅ~!!」

ガクト「ふっ・・・副会長殿!そんな意味で言ったのではないでゴザル!!というか相変わらずすごい汗でゴザルな」

芽衣子「ふぇえっ・・・!!ごめんなさい・・汗でまでご迷惑を・・!!」

キャプチャ4

ガクト「いやっいいんでゴザル!健康的で良いと思うでゴザル!!」

万里「来たわよ!左へ90度旋回!避けて!」

ガクト「ご・・ゴザル!」

アンドレが向かって来たとこで場面変わり、森の中を逃走中の理事長とハニー

ハニー「まだ信じられないわ・・・・彼らが銃をもって私達を追い回して来るなんて・・・」

理事長「私との戦いを恐れているのだ・・ろう!むぅっ!?」

キャプチャ5

理事長がトラバサミを見つけ、自身は飛び越えハニーは突き飛ばし罠から助ける

理事長「ハァッ!」

ハニー「キャッ!!」

キャプチャ6

理事長「大丈夫か、ハニー!?」

ハニー「私は大丈夫よ・・・それよりダーリン・・・」

キャプチャ7

理事長「もちろん問題ないさ。この程度の罠にかかる私ではな・・・い!」

理事長が転がった先は檻で

ハニー「ダーリーン!!」

理事長「ぬう・・・こ・・これはダブルトラップ!?何と・・・非道・・・・な!?」

ハニー「ダーリン、これどうすれば開けられるの!?」

理事長「う・・・うう・・・なん・・・だ!?」

檻にいれられた理事長が息を切らして苦しみだす

ハニー「何って・・・この牢屋をどうやって開けるのかって・・・」

キャプチャ8

理事長「ち・・違う・・記憶・・だ・・」

ハニー「え?」

理事長「ここは・・・一体・・?どこだ!?」

監獄の画が理事長の脳裏にフラッシュバックする

ここで騎馬戦に戻る

万里「何をやっているの!左へ90度って言ったでしょ!?」

キャプチャ9

ガクト「いや・・・それが・・・首が・・・動かなくて・・・・・」

ガクト「ハッ・・・!そういうことでゴザッたか!!」

万里「どういう事よ!?」

キャプチャ10

ガクト「つまり・・・PBR様が副会長殿のお胸に捕らわれ・・・首の移動がままならぬという・・・」

芽衣子「ふぇぇ~!またまた迷惑かけてごめんなさいですぅ~!!」

ガクト「あ・・いや、落ち着いてくだされ!これ以上汗は・・・」

万里「芽衣子のせいじゃないわ!その男がゴミを頭にのせているから・・・」

ガクト「ゴミではなくPBRでゴザル!」

万里「どうでもいいわよ。だいたい飛びもしないのに何がロケットよ!!資源ごみでしょ」

ガクト「ゴザルゥゥ・・・」

キャプチャ11

芽衣子「ふわわ~ん。私のせいで喧嘩させてごめんなさいでしゅうぅ~!!」

万里「ち・・・違うのよ芽衣子!」

ガクト「いや・・副ガボ・・長・・・ど・・ゴファッ!」

ケイト「アンタ達!いつまでお喋りしてるの?フフッ・・・」

と万里のハチマキに手を伸ばそうとするとこで理事長へ

ハニー「ダーリン!もしかして記憶が戻ったの!?」

理事長「うぅ・・・・なんだ、この記憶は・・・監獄・・・!?」

すぐ騎馬戦に戻る

万里「右へ120度旋回!」

ガクト「ゴザボルアププ!?」

万里「どうしたの、動きが鈍いわよ!」

キャプチャ12

ガクト「汗で・・溺れ・・・ゴブプ・・・ザルゲプァ!」

キャプチャ13

芽衣子「ごめんなさい!申し訳ないと思うと汗が止まらないですぅ~」

ケイト「この発汗デブ!こっちに汚い汗飛ばさないでよ」

芽衣子「ごめんなさ~い」

万里「芽衣子の汗は汚くないわよ!」

監獄の画のフラッシュバックが止まらない理事長

キャプチャ14

理事長(監獄・・・!?どういう事なんだ!?)

ケイトの手をなんとか跳ね除けている万里だが

キャプチャ15

ケイト「その状態でガンバルわね、万里!でもそっちには機動力がなさすぎよ。この動きに・・・ついてこれるかしら!?」

万里達の裏に回るケイト達。

ケイト「これで終わりよ」

体勢不利の万里にケイトがハチマキをとろうと手を伸ばす

キャプチャ16

万里(ダメ・・・避けられない!!裏生徒会が無くなってしまう・・!!)

そして

理事長(私はかつて・・監獄に入っていたの・・・か!?)

キャプチャ17

と若い頃の姿の自分が監獄に入ってたのを思い出したとこで

次回へ

バベルは案の定動きづらくたいして状況を変えるにはいたらず、むしろピンチと。そして理事長の描写が増えてきましたね。理事長の記憶が蘇るだけではなく、若いころを思い出して過去編に突入しそうな感じに。

昔に監獄入りしてたようですが、八光学園の裏生徒会発足・不純異性交遊禁止の原因となった20年前の事件というのに、理事長が深くかかわっていたという感じなんでしょうか。

でその原因となった男が理事長として学園に戻ってきて共学に戻したという流れなのかな?そんな人間が理事長の椅子に何故座れたのかも気になるとこですが。

理事長の若い頃の見た目的に年齢考えると教師とかですかね。女子高になる前の生徒・・・じゃないよね、たぶん。20年前ごろに八光学園の教師として勤務してて、生徒に手を出したとかそんな感じなんでしょうか・・それが万里・千代の母なのかな。それともその監獄入りをきっかけに囚人と看守役という間柄で仲を深めたのか。

万里が18歳ですから、その20年前の後1~2年の間に子供ができてと考えられそうかな。

理事長の方は騎馬戦の決着、女囚人編の締めにつながるのか、それとも次の~~編に関わってくる内容になるのか、その辺もほんとわからんですねえ。理事長の出番が増えると騎馬戦自体は進まないですけど過去編はかなり気になりますね。

ガクトはいい思いできた・・・とは言えないかな。芽衣子とはいえ汗に溺れるってちょっときついね(;´∀`)相変わらず汗凄いですねえ。アニメの汗が出る音はちょっと苦手だったのを思い出しました。

キヨシと花はまったくしゃべらず。花はともかくあんな精神状態だったキヨシは気になりますね。千代がアンドレに向かっていった時でさえリアクションないし不気味ですな。

避けられないピンチに誰が行動を起こしてピンチを脱するのかな。溺れかかってるガクトがなんかしら作用してって感じになるのか、万里が自力で回付するのか、はたまた今回影が薄かったキャラが・・となるか、どうなりますかね。

騎馬戦はほぼ進みがなかったですが理事長の方はかなり気になる内容になってきました。今後に期待。

スポンサーリンク



                  

『週刊ヤングマガジン2016-29号、監獄学園(プリズンスクール)218話の感想(ネタバレあり)』へのコメント

  1. 名前:名無しさん: 投稿日:2016/06/20(月) 05:40:50 ID:cwNjgzMzM

    そういえば重さの問題を忘れてたね
    理事長は若い頃はプリズンに入ってたのね、まぁ美尻が原因でしょうね

    • 名前:ゆぺお: 投稿日:2016/06/21(火) 19:30:22 ID:E1MjM4Nzc

      罪深い尻ですな

  2. 名前:名無しさん: 投稿日:2016/06/20(月) 08:16:56 ID:MyMzk5Nzc

    ケイトは理事長の腹違いの娘な気がする

  3. 名前:名無しさん: 投稿日:2016/06/20(月) 12:06:08 ID:M4Nzk0MDM

    話の進み方がKBTITみたいだ

  4. 名前:名無しさん: 投稿日:2016/06/20(月) 18:57:32 ID:M4NDQwODQ

    ここで副会長の人格が戻りそうな気がする。

  5. 名前:名無しさん: 投稿日:2016/06/20(月) 21:37:29 ID:YxODM1ODI

    アンドレがタックルすればバベル崩壊しそうな気もするが・・・あえてハチマキ取りに来るんやな。

    • 名前:ゆぺお: 投稿日:2016/06/21(火) 19:32:25 ID:E1MjM4Nzc

      直接とって勝ちたいとい気持ちがあるのかもですね。そっちの方がやってやった感が強いですし

  6. 名前:名無しさん: 投稿日:2016/06/20(月) 22:41:39 ID:E5NjA4MDg

    キヨシと花さんきませをでしたね、、、、、、

  7. 名前:名無しさん: 投稿日:2016/06/21(火) 00:47:29 ID:UzMTIzMTk

    ケイトはハニーの娘じゃないの?

  8. 名前:名無しさん: 投稿日:2016/06/21(火) 04:02:34 ID:QzOTcwODk

    テンポがね〜悪いよね〜〜
    この冗長すぎる展開の先に褒美が待ってるんだったら我慢のしがいがあるんだけどね〜
    エロというね〜〜
    俺が今頑張って見てる動機は作中男子と同じだからね〜

  9. 名前:クマー: 投稿日:2016/06/21(火) 12:03:53 ID:g0NDMxODU

    まぁ無理にバベル倒壊させるより、機動力の無い万里達をいたぶる方がケイトらしいっちゃらしい

    理事長は監獄を理事長の立場で男子を見てた記憶から自分が囚人だと勘違いしたと思ってたわ…描写的に実際に囚人ですね確かに
    もう手も足も出なさそうですけど、どうすんでしょ。双方とも

    • 名前:ゆぺお: 投稿日:2016/06/21(火) 19:35:19 ID:E1MjM4Nzc

      記憶の混濁も考えたんですけどそんな紛らわしいことはしないかなと。どうするんでしょうね。予想も難しいので見守るしかないですな

  10. 名前:名無しさん: 投稿日:2016/06/22(水) 02:21:36 ID:c5MTUyNTI

    副会長の復活か、リサをまたいじるかしかないなぁ

  11. 名前:名無しさん: 投稿日:2016/06/22(水) 08:21:52 ID:E5NDk2NDk

    今回もどちらかというと繋ぎ回的な要素が強かったですね。

    理事長の過去編に繋がりそうなのでまだまだ騎馬戦は終わりそうにありませんが一応進んではいますので気長にまちたいです。

    その理事長はどうやら仰るように、学園のプリズンに入っていたっぽいですね。自分も入っていたから男子達に優しかったのかもしれませんね。

    忘れかけてたましたがそもそも理事長のオペレーションとやらも気になります…

    • 名前:ゆぺお: 投稿日:2016/06/22(水) 19:27:19 ID:M0NDYyNzg

      特にバベルの方はその印象ですね。過去編と同時にとなると時間かかりそうなので気長に読むのがいいでしょうねえ。

      理事長の方がかなり気になる内容になりそうですね

  12. 名前:名無しさん: 投稿日:2016/06/23(木) 00:33:05 ID:I5NjU1MDk

    このタイミングで第1巻の伏線回収&監獄のルーツに関わる展開とはまた予想外な…
    管理人さんのあとがき見るまで風呂場の張り紙にあった文面の事忘れてました。
    本当に理事長が当時の事件に関わっていたなら自分が後にその学園の長になるわ
    実子・万里が異性交遊を管理する裏生徒会の長になるわ・・・複雑な関係性ですね…
    理事長の妻、すなわち万里と千代の母が誰なのか…も気になりますし。

    騎馬戦の方はまだ時間かかりそうな気もしますね・・・
    現状だとケイトの手にかかりそう→そのタイミングで重さに耐えきれず男子騎馬落馬
    →裏生徒会騎馬は落馬せず残って運良くケイトの手をかわす体勢になれた、
    なんて展開しか予想できないが、さてどうなりますか・・・

    • 名前:ゆぺお: 投稿日:2016/06/23(木) 21:13:30 ID:UzNjg2ODA

      監獄に男子用トイレがあった事やそもそもの存在等、謎な部分が多かったですからねえ。ここで入れてくるとは予想外すぎましたが。過去にも色々抱えてそうですし、現在も理事長は記憶失ってるとはいえ、ハニーとやってしまってるし、なんかもうカオスですね。特に妻は気になるとこですね。

      自分もこっから助かるとしたら下の男子騎馬が~ぐらいしか考えつきませんね(;´∀`)まあそこは凡人の発想など軽く超えてくる平本さんですからどうなるかといったところですね。特にひねる必要もないとこですがガクトたちがそれで脱落となるとちょっと寂しいですね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)