週刊ヤングマガジン2016-29号、僕たちがやりました59話の感想(ネタバレあり)

僕たちがやりました59話

マル編へ移行

キャプチャ18

マルはやや痛々しい姿で授業を受けており

女子生徒達「どーしたの、そのケガ!?」「マル大丈夫!?」

マル「・・・うん。大丈夫・・・!」

「何かあったの?」「もしかして矢波高にやられた!?」

マル「別に。竹林で転んだだけ」

「竹林?」「ハハ、頭チクチクリン!」「あれ?今日時計してないじゃん。」「もしかして盗られた!?」

キャプチャ20

マル「大丈夫、忘れただけ!」

「警察行った方がいいんじゃない?」

マル「大丈夫、大丈夫」

「高かったんでしょ?あの時計・・」

マル「大丈夫だから」

キャプチャ21

夜となりマルの部屋。時計は両方叩き割られていたようで

マル「うっ・・・うぅ・・・ふぐぅ・・」

キャプチャ22

ガーゼをつらそうに取っていく。体中にナイフでやられたと思われる傷があり

マル「ウオッ・・・!!痛でぇ・・」

キャプチャ23

マル(あのヤロウ、許さん・・・!!俺をこんな傷物にしやがって・・・!!正体は十中八九アイツだ・・・!!あの手と・・・この傷が何よりの証拠!!)

キャプチャ24

背中にKINOKO UNKOという文字と絵が彫られており

マル「ウンコ・・・ころす・・・」

マル(アイツにやられたって警察に言いたいけど・・言ったら芋づる式にいろんなことがバレて、俺が捕まるかもしれない・・・・!!そんなヤブヘビは最悪だ!!クソ・・・言えない!!)

泣きながらシャワーを浴びるマル

キャプチャ25

マル(俺がこんなに苦しんでいるのに・・・アイツが制裁を受けないなんて・・・世の中間違ってる・・!!俺が何したって言うんだよ・・・?俺はただ・・・)

マル(①うっとうしい矢波高の奴らにからまれて②ボコボコにされて③やり返したら④いっぱい死んで⑤お金もらったから逃げて⑥お金無くなったから盗んで⑦捕まる前にやりたいことやろうと思ってジャブジャブ使って⑧ジャブジャブ⑨ジャブジャブ)

キャプチャ26

マル(・・・あー・・・・俺って結構ヒドいことしたんだなあ。でもだからって・・背中のこれは許されることじゃないよね・・)

マル(やっていいことと悪いことがある!だってこの傷、一生残るかもしれない・・!!あー、また腹立ってきた・・!!)

マル(くっ・・・あのウンコ・・ウンコ・・!必ず鉄槌を喰らわす!!)

キャプチャ27

マル「あ゛あ゛!!」

母「ユウキちゃーん、どうしましたー!?」

マル「!?大丈夫ですママー。傷が少しうずくだけでーす」

母「着替え、ここにおいときますよー」

マル「ありがとうございまーす」

マル(もう警察は頼れない・・!!やり返すなら俺自身の手だ。負けたままでは終われない・・・だってこの世界は・・・弱肉強食だから!!)

キャプチャ28

シャワー終えて部屋に戻ったマルは書道をやりはじめる

マル(勝った奴が気持ちいいことをして、負けた奴はドロヘドロ。どんなに奇麗ごとを並べようともそれがこの世の真理!!)

マル(それをオレは逃亡生活で体験した!!矢波高の奴らが死んだときにほくそ笑み!!美味しいもん食べてるときに喜びを感じ!!しゃぶらせてる時に王様になった!!それが自分の素直な気持ち!!)

マル(俺は気持ちいいことをする為に生きるって決めたんだ!!パイセンの親父さんが事件をもみ消したのだって、結局はお金っていう勝者の道具を使っただけの事!!勝たなきゃまたあの弱くてキモチ悪い俺に逆戻りだ!!)

マル(やられたらやり返して勝つ!!それがこの世の勝者のやり方!!勝たなきゃこの気持ちは報われない!!勝たなきゃ・・・気持ちよくなぁい!!)

キャプチャ29

マル「あ゛あ゛」

母「ユウキちゃんどうしたのー?」

マル「大丈夫ですママー。傷が少しうずくだけでーす」

母「ごはん出来ましたよー」

マル「ありがとうございまーす」

キャプチャ30

スタンガンと包丁を鞄に詰め玄関へ

母「あれ、ユウキちゃーん?どこか行くの?12時過ぎてるけど?」

キャプチャ31

マル「はいママー、ちょっとコンビニまで。ハンター×ハンターが待ちきれなくて!」

マルが書いた文字は倍返しだ

キャプチャ33

ってとこで次回へ

やはり刺されてたわけではなく彫られてたという事でした。でもちょこちょこ深い傷があったしナイフでやられてはいたみたいですね。あれでより動けなくされたという感じかな。死んでると衝撃的ではあるけど、この漫画の中では一番活きているキャラなのでもったいないですからねえ。さすがに退場はまだと。

まあこの辺は画から読み取れるようにはしてたのでいいのですが、時系列的にトビオが知らないのは何故かと色々考えてましたが、あんなハンマーで後頭部やられて思った以上に軽傷だったとは・・・

ハンマーでドンとやられたから最低病院行きだろうという認識でいたので、治療してすぐ学校に行けるレベルとは思わなかったですね。あの髪型がうまくクッションになったんだと考えるべきだろうか(;´∀`)

あんなの彫られたので犯人丸わかりという事で、マルがとる行動は復讐と。確かに今のマルの立場では警察は行きづらいよね。でも包丁とスタンガンってどの程度やるのかわからないけど、あっちが警察いっちゃったらアウトだと思うんだけど、どうすんだろうね。

うんこ君も襲った負い目があるから警察に言わないだろうという考えなのか、襲ったさいに脅すのか、それともやるとこまでやってしまうのか。中途半端にやってもあっちも京都で人多いとこで襲うぐらいの歪んだ恨み抱いてるし、すぐやり返してきそうな感じだしなあ・・・

これだけやられた倍と考えるとかなりの行動をとる気っぽいですね。

襲われたのは衝撃的な回だっただけに怪我の具合が案外すぎましたね。それがあるので待望のマル回だったけど少し微妙でした。

後はマルの復讐回がどれだけ面白くなるのかによりますが、罪を重ねる形になってしまうのかな。やるつもりはなかったけど争いの末やってしまうとか、そんな感じになるんだろうか。単純にうんこ君に仕返しの仕返しされて退場もなくはないかもですが。

マルの場合は爆発事件の精神的な負い目がないから、新たに事件起こして追い詰められない限りは落ちなさそうですしね。

スポンサーリンク



                  

『週刊ヤングマガジン2016-29号、僕たちがやりました59話の感想(ネタバレあり)』へのコメント

  1. 名前:古竜サイン拾ってくれ: 投稿日:2016/06/21(火) 22:23:12 ID:I3ODkwMjU

    キノコざまあとしかいいようがないwwwwwww

  2. 名前:ヒロ: 投稿日:2016/06/22(水) 03:41:44 ID:Y2MzkxMzk

    ありがとうございます
    内容が知れてよかったです
    今週号が何故かジャンプとともに何処にも置いてありません

    • 名前:ゆぺお: 投稿日:2016/06/22(水) 19:34:13 ID:M0NDYyNzg

      今週どっちもなくなるような要因無かったと思うんですがなんでしょうね。そのコンビニが入荷少なめにしたのかもですね。

  3. 名前:うなぁ: 投稿日:2016/06/23(木) 19:03:12 ID:AyNTQ5MjI

    じつはコンビニある本誌はすべてリアルマルが買って行きました

  4. 名前:名無しさん: 投稿日:2016/06/24(金) 19:52:54 ID:U1MTk1NjQ

    パイセン以外はエイズになったりして

    なんかエッチネタが取り組みされてるけど
    その伏線だったりして
    マルは風俗で貰う、
    トビオと伊佐美は今宵経由で

    トビオはレンコとヤったから
    レンコもなる

    パイセン以外はもうヤバいってなって
    それで死んだ者達のことを考えながら
    自首するみたいな

    パイセンはオヤジには愛されてなかったけど
    あの皮肉言ってた教師が一番気にかけてくれてたみたいな真実が出たりして

    とりあえず自首するんだろうな
    別の事件で

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)