週刊ヤングマガジン2016-30号、ハンツー×トラッシュ116話の感想(ネタバレあり)

ハンツー×トラッシュ116話

ハマジの説得により練習試合に出ないことを決めた萩原から

キャプチャ20

トレーニングルームで顧問の寺田から報告

寺田「今説明したように、萩原は肩の治療のためしばらく練習を休むことになった。残念だが・・・今度の練習試合は萩原抜きで行くからそのつもりでな」

中島「そういやプレイに精彩を欠いてたのは肩のせいだったのか・・ボーイは気づいてたか?」

ハマジ「え・・・い・・いやー全然っスよ!!まったく気づきませんでした!」

キャプチャ21

萩原「・・・」

目と目で通じ合う2人

女子部員たち「練習試合は千聖なしだって!どーする?」「キツイねー、速水ちゃんも休んでるしさ」

寺田「つべこべぬかすんじゃねぇ!話はこれで終わりだ!とっとと練習を始めろ!!ホラ!散れっ」

部員達「はァ~い」

寺田「ったく・・萩原もケガしたんならちゃんとオレに報告しねーとダメだろうが!これ以上悪化したらどーすんだ」

萩原「すいません・・・どうしても試合に出たくて」

寺田「そうやって無理してダメになってく選手が多いんだ。それをあえてあきらめるってのが難しいんだけどな・・よく決断した!今はしっかり治せ!」

萩原「はい・・・!」

寺田「おい!今日は堀口どうしたんだ!?」

塩田「あー・・あいつ最近休みがちっスよ」

寺田「・・・ったく、どいつもこいつも・・・」

その堀口は速水がいる図書室に向かっており

キャプチャ22

堀口「徹夜で勉強したからな。今日はバッチリ速水に教えてあげれるぜ」

図書室の速水はハマジとのラインを見返しているようで

キャプチャ24

速水「(・・・ハマジ君・・・)はあ・・」

堀口(速水・・・いるかな。いた・・・っ。よっしゃああっっ)

キャプチャ25

速水(嫌なヤツだ・・・あたしって・・・」

堀口「速水っ!ウッス!いやーオレもテスト勉強しようと思ってさぁ。なんなら速水の勉強も見てやれるけど?」

速水「あ・・・あの・・あたしちょっと・・・」

堀口「えっ」

キャプチャ26

速水「今日は帰ります・・・」

堀口「速水・・・」

速水「ごめんなさい!」

図書室をでていく速水。ポツーンの堀口

堀口「・・・そっか・・・今日は用があんのか・・・それじゃしゃーないなー!うん・・しゃーない」

速水(・・・もう・・いい加減どうにかしなくちゃ・・・)

速水はトレーニングルーム前を通りがかり

速水(そういえば今日は陸トレの日だっけ・・ハマジ君いるかな・・・)

キャプチャ27

覗くとハマジがおり、そのハマジが速水に気付く

ハマジ「・・・・!?あれっ速水?もう体調よくなったのか!?」

中島「ん?」

キャプチャ28

しかし速水は逃げてしまう

ハマジ「ど・・・どこ行くんだよ!おい!!」

トレーニングルームの外までいくが速水はもうおらず

ハマジ「なんだあいつ・・・あれ逃げたよな・・・変なヤツ!なんかだんだんハラ立ってきた。なんなんだよ!」

速水(・・・ハマジ君どう思ったかな・・・もうやだ・・・)

と家路につき、サービスシーンの風呂

キャプチャ29

速水(あたしは・・どうしたかったんだろ・・・ハマジ君に会えてうれしかったのに・・・ハマジ君・・もうアタシを嫌いになってるかも・・・きっとそうだ・・・)

キャプチャ30

速水(だって・・・萩原先輩と・・・あたし見たもん・・・)

翌日

中島「おい堀口!てめー今日も部活出ねえつもりかよ!」

堀口「ん?あーそのうち出るって」

中島「試合近いんだぞ、キーパーいねーと話しになんねぇんだよ!」

堀口「わかってるって言ってんだろ!うるせーな」

中島「ったく、あのデブどーしよーもねーな・・・」

堀口図書室へ

堀口「・・・あれ・・?今日は速水いねぇじゃん・・・ま・・・そのうち来るか・・・」

席について待ち、堀口は映画のチケット2枚持っており

キャプチャ31

堀口(やべ・・・キンチョーすんな・・・とにかくいくしかねぇんだ!あの速水とこんなチャンスもうねぇぞ!速水にバシっと告白する・・・!)

廊下を歩いている速水は

キャプチャ32

真野「おい!ちょっとツラ貸せ!」

速水(ハマジ君だ・・・・!!)

キャプチャ33

と真野に呼び出されたハマジを見つける

ってとこで次回へ

堀口ポツーンとなって、速水とハマジがちょっと歩み寄るのかなと思ったら、速水が悪い方悪い方に考えて、結局すれ違いは続くよってなってしまいましたね。

堀口は噛ませ間凄いけど、心の隙間がある時にタイミングよく行ってどうなるかってとこですかね。上手くいくとは思えないし、失敗してゲスキャラに戻って他キャラ狙いになってくれた方がいいんだけど。

正直、堀口より以前もちょっと含みがある絡みがあった真野の方が速水と接近する可能性高そうなんですよね。まあどちらにしてもとられるのは嫌ですけども(;´Д`)

逃げてるのはハマジからはなんだよってなるだろうけど、ハマジも萩原と一緒に出掛けたり2人でいる時間多かったんだから、その辺見られたのかな?知られたのかなとか思わないとなあ・・・もう一歩二歩突っ込んでいかないと。

4人ともそれぞれどうなんだ、それって思う行動しちゃうので、この4角関係は微妙なんですよねえ。特に主人公がちゃんとしてくれないと。まあすれ違いしないと関係に変化が生まれないからしょうがないんでしょうけどね。

でもやっぱ速水視点でサービスシーン込みで描かれた今週はやっぱ可愛いなと思いましたし、やっぱ魅力的に感じて、他のキャラにいってほしくないなあという気持ちが強くなるねえ。萩原の魅力は速水までに追いつくほどにはなってないなと思わらされました。

一度恋人になってあんだけ接近してるだけに他のキャラでサービスシーンをっていうのはちょっときついもんがありますけど、どうしてくるかはまだわからんので、以前として見守っていくしかないですね。

スポンサーリンク



                  

『週刊ヤングマガジン2016-30号、ハンツー×トラッシュ116話の感想(ネタバレあり)』へのコメント

  1. 名前:中居正広: 投稿日:2016/06/27(月) 06:31:55 ID:AxNjM2ODM

    速見真紀が浜路洋平と付き合っています。速見真紀が浜路洋平と結婚しています。

  2. 名前:名無しさん: 投稿日:2016/06/28(火) 18:33:53 ID:A2NTI1NzU

    堀口が速水とくっつく展開は無い気がする…あったらすげー萎えるから個人的にやめてほしい。
    このまま悪い方にいかずに萩原さんが速水とハマジの後押ししてくれたら一番俺得な展開なんだけど、どうだろうね。
    わざわざ萩原ハマジに戻すぐらいなら速水とくっつかせたのは蛇足だと思う

    • 名前:ゆぺお: 投稿日:2016/06/29(水) 22:31:49 ID:Y5MDMwOTA

      まあ今のストーカーっぷりからすると可能性は低いでしょうね

      萩原ENDにするにしては速水とあまりに関係深めすぎてるのがネックですからねえ。それによって増えた速水ファンの反発は避けられないだけにどうしてきますかね

  3. 名前:名無しさん: 投稿日:2016/06/29(水) 00:05:07 ID:UwNDU4MTk

    真野が浜地と萩原がデートしているところを目撃して泣いている速水を偶然目撃して、浜地を叱る(殴るかも)。その場面を速水が目撃して、男らしい真野が好きになる…
    惚れやすい速水は心変わりも早い
    浜地+萩原、真野+速水
    これで上手く収まることでしょう
    堀口はストーカー規制法で逮捕

    • 名前:ゆぺお: 投稿日:2016/06/29(水) 22:33:16 ID:Y5MDMwOTA

      ここでまた出てきたとこでその可能性も出てきましたね。どうなるやら

  4. 名前:新米: 投稿日:2016/07/01(金) 07:03:33 ID:I2NzU2MzU

    いつも分かりやすい解説ありがとうございます!
    しかし最近の展開は、マジで萎えますわ…。
    NTR耐性のない自分にはここから先の話はハラハラで無理です;;
    このままハマジ×速水でやっていってもらいたいなぁ~。

    • 名前:ゆぺお: 投稿日:2016/07/01(金) 18:05:46 ID:I2ODA4Mjk

      そのハラハラが狙いの一つでもあるんだと思いますが、予定調和でどうせ仲直りするだろうっていうのとは違って、元々のメインヒロインが萩原なのでうまくいかなくなる可能性も考えられるような状態ですからね・・・速水ハマジ希望の人には辛い話が続きますね。単に別れるってだけじゃなくて、速水に他のキャラをあてがう可能性があるっていうのが最もきついところ。

      どうしてくるか正直読めないので見守るしかないですねえ(;´Д`)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)