週刊ヤングマガジン2016-30号、僕たちがやりました60話の感想(ネタバレあり)

僕たちがやりました60話

復讐へ向かうマルから

その復讐相手は塾におり

キャプチャ34

講師「はい、みんな今日は終わり!!」

生徒「ありがとうございMARCH!!ありがとうございMARCH!!」

講師「いやぁお前が暴力事件起こしたって聞いた時はどうなるかと思ったけど、模試の結果、遂にここまで来たな!!」

講師「おめでとう水前寺!A判定だ!」

うんこ改め水前寺「ありがとうございMARCH!嫌だなぁ先生!暴力事件じゃないですって!あれは修学旅行中にヤンキーにからまれて正当防衛で捕まっちゃっただけですよー」

講師「そーだっけ?まぁとにかく!MARCHは目の前だぞ!」

水前寺「はい!俺!頑張りMARCH!」

ご機嫌でを歌いながら帰る水前寺君

キャプチャ35

しかしその後ろからマルが突進してきており

スタンガンをあてる

水前寺「!!?」

キャプチャ36

マル「ハッハァ♪塾帰り!この道をひとりで通るのはリサーチ済みだぁ!」

水前寺「うっ・・くっ・・」

マル「会いたかったぜウンコぉ!やり返されないとでも思ったぁ!?」

水前寺「あっ、おぼぼ・・・」

マル「俺のことナメてんだろおめぇ!!やられたらやり返す!!倍返し・・・」

キャプチャ37

しかし水前寺君はまだ動けたようで、懐に忍ばせたらしいトンファーを持ち

マル「だ!?」

水前寺「ほわちゃあ!!」

びっくりしてスタンガンを放り投げてしまうマル

マル「あっ」

キャプチャ38

水前寺「矢波高に拉致られたあの日以来・・・!!護身用に鍛えた隠しトンファー術をまさかお前に使うことにナルトハナ・・・!!キノコぉ・・・!!」

マルは今度は包丁を取りだし

マル「お?やんのかコラ?お?」

キャプチャ39

水前寺「ぽぉう!!」

水前寺君の初手をかわし反撃にいくも

手を掴まれてしまう

マル「!」

水前寺「俺の復讐はもう終わってんだよ!!おあいこのハズだろ!?」

トンファーで包丁を持っている手を叩き、マルの手から包丁が落ちる

キャプチャ40

武器が両方なくなるもマルが素手パンチで反撃

マル「おあいこなワケあるかぁ!?逆恨みだろ!!お前にUNKOって彫ったの俺じゃねーし!!てかこの背中の傷、一生残るかもしんねぇんだぞ!?どうしてくれんだよ、タコスがぁ!!!」

水前寺「一生背負うんだよボケナスぅ!!俺もお前も弱ぇんだから同じ苦しみ味わえよ!!俺だけなんて割に合わねぇからやったんだよ!!」

マル「一緒にすんな!!俺は勝つ人間だ!!」

キャプチャ41

水前寺「はぁ?どこの大学行く気だよ!?どのバカ面下げて勝つとか言ってんの!?」

マル「うっぐっ・・」

水前寺「お前みたいな低学力は沈むんだよ!俺はMARCHだぞ!!」

マル「てめぇ・・・MARCHって何だよ!?」

水前寺「日本のほとんどの人間よりかは偉い層だよ!!しかもA判定!!」

マル「人間としてはE判定だろウンコ!!」

水前寺「吠えてろキノコ!!」

ゴロゴロともつれ合い泥試合

キャプチャ43

そしてなんか青春の1ページによくある格好で2人が寝そべっており

マル「・・・なぁ、ウンコ。俺ら・・・オカシイよな」

水前寺「あん?」

キャプチャ44

マル「はじめて会ったときは・・無理やり殴り合いさせられて嫌がってたのに・・今はお互いが・・むしろ殴りたいくらいの関係になってる・・ライバルかよ・・」

マル「もしかしたら俺達・・・似たもの同士なのかな・・・」

水前寺「・・・プッ」

マル「クク・・・アハハ・・・アハハハハハハ!」

水前寺「ハッハッハッハッハッハッ!」

水前寺「なぁキノコ・・・終わりにしようぜ・・」

マル「!・・・」

キャプチャ45

水前寺「メイアイスピットオンユー、マイフレンド?」

マル「・・・お・・・おぅ、イエスマイフレンド」

水前寺が出した手に応じようとするマルだったが

キャプチャ46

水前寺「プトゥ!!!」

水前寺うんこ君の唾が炸裂

マル「!!?」

水前寺「ツバ吐いていいんですか?って言ったんだよ!!バーカ!!MARCHレベルの英語でしたー!!誰がお前みたいなクズと友達になるかよバーカ!!」

水前寺「てかいねーだろ友達!!その時点で人生負けなんだよ!!ゴミキノコー!!」

と言って去っていく

マル「い・・・いるわ!友達くらい!!(俺にだって・・・)」

マル(友達はいる・・・!!パイセンがいる!!パイセンが!!)

キャプチャ47

と電話をかけるもお留守番センターにつながり

マル(!?あれ・・・?なんで出ないの?違うよパイセン・・・!!お金じゃないんだよぉ・・!今欲しいのはお金じゃない・・・!!)

マル(もういいや・・!!まだ伊佐美がいるし!!伊佐美なら・・・)

伊佐美も繋がらず

マル「ふざけんなよあの野郎・・・!!」

キャプチャ48

マル(あーもーだったら!!トビオがいるし!!)

これも繋がらず

キャプチャ49

孤独に気づき涙を流すマルってとこで次回へ

いやあ・・今更マルがこういう方面で精神的に落ちていくのかあ。しかもあんな怪我させられてるのに仲直りの流れになるとは。さすがにぶった切られたのでよかったですけども。

もっとやる事やってしまって周りを頼ろうとするも、助けてくれないとかならマルの悲壮感があってよかったんだけど、今回の時点ではちょっと軽いなあ。

今の時点で自分がどれだけ孤独かわかったのなら、友達ができるかどうかは今後の行動次第だし、救いようがある気がする。これをきっかけにパイセンのように愛を求めるか、結局マルはマルってなるかが注目するとこかな。

しかしうんこ君はほんとスペック高いね。だからこそこんだけ持ち直してきてたのに襲って、犯人バレバレのを彫ってしまうっていかんでしょ。

今回マルが通報しなかったのは事件の事があるからで、そのことは彼は知らないんだからそれを考慮はしてないわけで、余りにリスク高すぎ。人生がより無茶苦茶になるとこだったわけですよ。

報復しないと一生悔いが残るって感じだったんだろうけど、それで逮捕されてたら、あそこで我慢できてればってもっと悔いが残りそうだけどなあ・・・

まあほんとマルの言う通り逆恨みですし、京都で突然襲ったとこでもうおかしかったですから、思考が正常ではないんでしょうけど。でもツバは正直ナイスでした(・∀・)b

次回はたぶん伊佐美編っぽいのでマルはとりあえず終わりっぽいですね。孤独を感じたマルの次の行動は気になりますが、この漫画の一番の楽しみのマル編がちょっとがっかりな内容になってしまったかな・・

スポンサーリンク



                  

『週刊ヤングマガジン2016-30号、僕たちがやりました60話の感想(ネタバレあり)』へのコメント

  1. 名前:名無しさん: 投稿日:2016/06/27(月) 16:41:04 ID:czNTI0ODM

    いつも楽しく拝見させて頂いております。
    マルの仕返しはくだらない形で終わってしまいましたね。
    ウンコをやったら盛り上がったのに、作者もマルでは尺を取りたくなかったんでしょうね。
    宇佐美編も1・2週で終わる感じになりそうです。

    • 名前:ゆぺお: 投稿日:2016/06/27(月) 21:11:30 ID:MwNTgyODc

      そうですねえ、もうちょっと突き抜けてくれると思ったんですが。あのマルが孤独を感じるとこがこんなんでくるとは思わなかったです。まあ今後の暴走に期待ですかね

  2. 名前:カイジ: 投稿日:2016/06/27(月) 20:49:29 ID:c1MTgwODg

    なんか今回もビミョーでしたね。
    期待した割には大した展開じゃなくてガッカリしました。
    この後は、皆から見捨てられたマルがヤケクソになって爆破事件なみの大事件を起こす展開を希望しますw

    • 名前:ゆぺお: 投稿日:2016/06/27(月) 21:16:44 ID:MwNTgyODc

      ちょっと中途半端に感じる展開でしたね。このまま全員精神的に落ちていってぼくたちがやりました自首ENDも考えられるのですが、何か起こすとしたらマルだと思うのでその辺はまだ期待したいですね。

  3. 名前:名無しさん: 投稿日:2016/06/28(火) 01:36:02 ID:M3MDU0Nzc

    前回まで感想を読ませて頂きましたがどうすれば良かったのでしょうか?
    余り共感がもてませんでした

    • 名前:ゆぺお: 投稿日:2016/06/28(火) 01:52:04 ID:Q5ODA2ODg

      感想の方読んでいただきありがとうございます。感性は人それぞれで感想も当然違いますから単純に共感できなかったでいいですよ。同じ漫画読んでても自分とは違う感じ方、考え方をする人もいるんだなぐらいの認識してくれればありがたいです。

  4. 名前:ヒロ: 投稿日:2016/06/28(火) 03:57:38 ID:Y5ODU4MDk

    この2人が
    いがみ合うことになった主犯格の自殺を知って
    どういう反応するか楽しみ
    爆破犯と絡まれただけと双方の事情も違うし

  5. 名前:やまにー: 投稿日:2016/07/01(金) 06:45:27 ID:IxODgzMDg

    うんこって水前寺じゃなくて前川って名字でしたよねたしか

    設定ミスですかね…

    • 名前:ゆぺお: 投稿日:2016/07/01(金) 17:21:41 ID:I2ODA4Mjk

      確かにうんこで憶えちゃってたからスルーしてましたけど、前川でしたね。あらすじのところに水前寺と書いてうんこと読んでるので彼のことを言ってるのは間違いないっぽいですが・・・普通に考えたら前川も水前寺も苗字ですよねえ。あだ名・・・は流石に可能性低いでしょうし、なんでしょうね。ミスなんですかね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)