週刊ビッグコミックスピリッツ2016-31号、アイアムアヒーロー244話の感想(ネタバレあり)

スポンサーリンク

※あさひなぐは休載でした

アイアムアヒーロー244話

妹を通じて小田の記憶を覗いた英雄から

キャプチャ76

妹も動きだし操縦席から出ていく

英雄「・・・あんた・・・小田さんの妹さんなのか?」

返事はなく下から英雄を狙って鉄骨を昇ってくるZQN達に向かっていく

キャプチャ78

英雄「!?あ、あれ?行っちゃうの?」

キャプチャ79

妹は鉄骨を降りていき、昇ってくるZQNを次々落としていく

英雄「・・・ホントに・・・俺を守ってくれるのか?」

それでも下からZQNがどんどん昇ってくる

英雄「どんどん来るぞ!降りられないじゃん!」

移動開始

英雄「くっそう・・・結局・・・逃げてるばかりじゃないか・・・どうすんだ俺?」

キャプチャ80

行き場がない中、英雄が右を見るとそこには合体ZQNがおり、その背後に英雄はいる形に

キャプチャ81

合体ZQNの頭の部分から目が出て英雄の方に視線を送ってくる

英雄「あの中に比呂美ちゃん・・・」

場面変わり浅田を屋上へと連れて行く苫米地たちへ

キズキ「春樹~~疲れたよぉ、おぶって」

春樹「うっせーバカ。もう屋上だろ」

浅田「ふぅ・・・ねぇ・・・飲みもんねーの?」

無言の返答、苫米地さん

浅田「わかったわかった、歩くよ」

キャプチャ83

屋上の扉を開ける

浅田「ったく。・・・・ふっ・・・久しぶりの日光だな。 ホラ、後光が差してんだろ。神が俺を祝福してんだよ」

屋上には浅田の取り巻きの女(マスクとパンスト)2人と教典を持っている子供がおり

キャプチャ84

パンスト「あ、浅田くん。ガキ連れてきたよ。下、ヤバいみたい」

マスク「誰スか?後ろの連中」

隙をついて浅田が逃げる

苫米地「!」

浅田「敵だってっ!攻撃しろっ攻撃っ!!」

マスク女「えっ・・・何?ホント?」

変な武器を構えるマスク女だが

キャプチャ85

苫米地が迷いなくボウガンを発射

キャプチャ86

マスクの首に突き刺さる

浅田「ホラ、殺されるぞっ!俺と一緒に逃げろっ!」

マスク女「ふゅ、ゴボッ、ゲフ・・・」

春樹「よっしゃっ!逃げたら殺していいよなっ!」

苫米地「仕方ない、手早くね」

キズキ「春樹、ファイト」

キャプチャ87

春樹「ZQNぶっ殺しても、元々死んでっしよ! やっぱ殺すんなら生が一番だろっ!!」

春樹が浅田を追うが曲がり角には人影が待ち受けていて

ってとこで次回へ

人影というか結構姿が見えてますが、桐谷っぽいですけど・・・彼だとしてリスク犯して浅田のために春樹に攻撃してくるっていうのはあんま想像できませんが果たして。手に何か持ってる感じですけど、武器なのかな。

この辺は素直に次週を待ちたいですね。

しかし春樹は久喜にいた頃よりぶっ飛んでますね。悲惨にやられるフラグがしっかり立ってますが、誰にやられるのかってとこですね。人影にあっさりよりは、ZQNとかクルスにやられてほしいかな。

小田妹はあそこまではっきり守ってくれるんですねー。かなりイカれた感じで約束守りそうになかったですけど、この辺は小田さんの妹らしさがあるといえるのかも。

合体ZQNを挟んで英雄とサンライズビル組とかなり近くなりましたね。上手く絡んで最後に向けてどんどん面白さ増してほしいね。

スポンサーリンク



                  

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)