週刊ビッグコミックスピリッツ2016-33号、あさひなぐ233話の感想(ネタバレあり)

スポンサーリンク

あさひなぐ233話

代表者戦開始ってとこから

キャプチャ42

開始から寧々が前に出て攻めていく

寧々(全力で行く!!!)

旭の面に当たるも旗は1本だけ

キャプチャ43

寧々「チッ」

紺野「・・・ハッ」

大倉「若干、手が前だったナ・・・」

将子「(・・・オイ頼むぜ・・・)1本でも取られちゃ終わりなんだぜ・・・!!」

(一回離れて仕切り直して、遠間から八相を狙っていこう。アレなら距離感掴まれ辛いし・・・1回押して・・一回押してー・・・引く!!)

キャプチャ44

と下がるもそこを狙われ寧々の踏みこみから薙刀を手に受ける旭

「てて・・」

キャプチャ45

結局、距離は離せず

紺野「仕切り直すスキすら与えてくれないですね・・・」

大倉「ああ・・・(一堂、一気にカタつける気か・・)」

「東島先輩防戦一方・・・やっぱり調子よくないんじゃ・・?」

えり「違うわ、東島さんは攻め気はある。一堂寧々のスイッチが完全に入ってる」

キャプチャ46

(大将戦の時と、空気がちが)

寧々の踏みこみにビクッとしてしまう旭。

キャプチャ47

(ビクついてる場合じゃない。攻める。今、今)

旭も攻めにいくが

キャプチャ48

「あ~あ、あんなに下半身おいてったら絶対一本になりませんよ!も~っ」

(・・・今、逃げた。脚が勝手に動いて。タイミングは分かってたのに。体が一堂さんを、怖がってる)

将子「オイ東島、場外出ちまうぞ!体入れ替えろ!!」

後ろを確認すると線寸前

キャプチャ49

(しまったー)

ひろ美「わぁ、コート際」

にげようとするも

(しまった!回転が中途半パ・・・このままじゃ外に出)

キャプチャ51

そこに面を打たれ避ける際に左に寄ってしまう

見守っていた夏之が目をそむけたその時、旭の脚が外に出てしまう

キャプチャ52

審判「やめ!」

大工「場外・・・反則・・・」

夏之「・・・これで、東島さんがあと1回でも薙刀を落としたり、場外に出れば向こうの勝ち。試合は終わる」

他生徒「何か見ててかわいそうになるね」「いやーでもやっぱ強いよねぇ」「よくがんばってるわよねぇ。でも・・」

キャプチャ53

大倉「空気が、完全に向こうだ」

将子「東島ファイトォ!!」

(もう本当に、後がない。怖い・・・怖いなあ・・・)

(全てを捨ててコートの中で薙刀とだけ向きあってきたと一堂寧々は言った。だから自分は強いのだと。最初から何もかもが違っていた。捨てられない。諦められない。欲張りな私とは)

キャプチャ54

旭の脚、手が震えており

(彼女は強い。私は弱い。でもそれが、なんだって言うんだろう?)

(ハハ。また言い訳してる・・・)

「すみません、少しいいですか」

審判「どうしました?」

キャプチャ55

旭は自分の腿のあたりを強くつねり

「い゛っ」

(私が逃げていい理由にはならない)

キャプチャ56

更に握りこぶしで強くたたく

旭「てて・・・女は度胸。女は度胸」

キャプチャ57

(逃げ場なんて、ないほうがいい)

試合再開

「ヨォシッ」

キャプチャ58

と気合入ったとこで次回へ

今回は最初から気持ちでぶつかって行けるでしょうと思ったら案外押されちゃってましたね。試合前は盛り上げてくれるんですが、試合に入るといまいち旭がピリっとしませんね。まあ寧々がそれだけの相手ということですな。

もう後が無くなったとこで開き直って気持ち入れ直したんで次回からに期待ですね。試合後も寧々がどう変わってくるかなどかなり楽しみなので、試合で盛り上がって試合後もと両方で大いに楽しめるといいなあ。

今回は過程も過程だったのであんま感想書けることがないですね。次回以降からの盛り上がりに期待したい。

スポンサーリンク



                  

『週刊ビッグコミックスピリッツ2016-33号、あさひなぐ233話の感想(ネタバレあり)』へのコメント

  1. 名前:ゆう: 投稿日:2016/07/11(月) 18:29:24 ID:Q5MTQ1MDc

    いつも拝読させて頂いてます。ありがとうございます。

    あさひちゃん、合宿中に寿慶さんに見せたぬき技からこて、で勝ってくれないかな、と思っています。

  2. 名前:ゆぺお: 投稿日:2016/07/12(火) 17:44:04 ID:Q0MTQ1MDE

    こちらこそ読んでいただきありがとうございます┏○

    それいいですね。そういうの含めて今まで学んだこと総動員して勝ってほしいです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)