週刊ヤングマガジン2016-33号、監獄学園(プリズンスクール)222話の感想(ネタバレあり)

スポンサーリンク

監獄学園(プリズンスクール)222話

クマさんシールではだけた胸を隠しましょうと提案するケイトから

キャプチャ1

ケイト「このシールでおっぱい隠せばまだ戦えるわね!ちょうど4枚あるし・・・芽衣子と万里の分」

万里「な!?」

ガクト「なるほど・・・確かにあのシールがあれば・・」

シンゴ「今の詰み状態から抜け出せる!」

杏子「どういう事?」

キャプチャ2

ガクト「あのクマさんシールをオッパイに貼る事で現状の手が使えない状態から・・・自由に手が動かせ・・・再び戦えるという事でゴザル!」

ジョー「なるほど!それを会長と副会長が・・ゲホッ」

シンゴ「戦いのために貼るべきだな!」

ガクト「しかしあの誇り高き会長殿がそれを受け入れるかどうか・・・」

キャプチャ3

ケイト「でも・・・タダではあげないわよ。万里がおっぱい見せたら・・・シールあげてもいいわ」

キャプチャ4

ゴゴ・・のクマさんシールからリアル熊がいる理事長の方へ

理事長「さぁ・・・何をしている!さっさと下着を下ろし・・・尻の穴をこっちに見せ・・・ろ!」

有力者さん「ぐっ・・・断る!尻の穴に武器なんか隠すわけがないだろうが!!」

理事長「ならば・・・私も後ろを振り向かん。何がクマだ。馬鹿馬鹿しい」

有力者さん「後ろ向くだけだろこの馬鹿者!このままじゃ全員死ぬぞ!!」

理事長「全員だと!?やはり貴様殺傷能力のある武器を・・・」

騎馬戦に戻る

キャプチャ5

万里「お・・・おっぱいを見せろですって・・・」

ケイト「そう!みんなに見えるようにちゃんと背筋を伸ばしてね」

キャプチャ6

「ふざけんな・・・ウチの会長がそんな事するか!!バカじゃねーの」

ケイト「バカ?何なのその言い草は・・・こっちは好意で言ってあげているのよ?別にもうここで勝負を終わらせてもいいの!万里!花ちゃんの代わりに謝ってよ」

「な・・何で会長が・・・」

キャプチャ7

ケイト「謝んないの?あっそ・・・じゃあコレやっぱり要らないのね」

シールが一つ破られる

万里「ま・・待って!!謝るわ!」

「会長!!」

キャプチャ8

万里「花が・・・暴言を吐いてしまった事を謝ります・・・ごめんなさい・・・」

ケイト「・・・OK!じゃあ許してあげる」

「会長ゴメン・・・私が・・余計な事言って・・・」

万里「いいの・・ケイトの要求はめちゃくちゃだけどあのシールがあれば確かに助かる・・・この先どうするかは私に任せてほしい・・・」

「会長・・それって・・オッパイを・・」

芽衣子「万里・・・さん・・・」

ケイト「納得したみたいね。さっ!万里早くオッパイ見せてよ!!」

万里「花の暴言は謝罪したけど、私がオッパイを見せるとは言ってないわ・・・」

キャプチャ9

ケイト「ふーん・・・まぁ・・・あなたはともかく芽衣子はこのシール欲しいんじゃないかと思ったけど・・・残り3枚・・・誰か一人は片方しか隠せないわね・・・うーん・・それじゃあ」

ケイト「シール破っていくからその間に、見せるかどうか早く決めてね」

ここで再び理事長の方へ

キャプチャ10

有力者さん「ぐぅ・・・どうだ・・・これで・・・満足か!?さぁ!早く後ろ向くんだ・・そうすれば何故俺がここまでしているのかわかる!!」

理事長「ハニー今だ!スマホでこの変質者の写真を撮るん・・・・だ!!」

迷うことなく動くハニーさん

有力者さん「え!?オ・・オイ、バカな真似はやめろ!」

キャプチャ11

理事長「動くな!尻の穴に鉛球をぶち込む・・・ぞ!この写真は私達の保険・・今後貴様ら組織が私に手を出せばこの写真を・・・」

しかし操作に手間取っているハニーさん

理事長「どうしたハニー、早く撮るんだ」

ハニー「OK!少し待って。コレ私のものと機種が違うから使い方がよく・・・えーと・・・」

有力者さん「くっ・・・」

ハニー「あれ・・・インカメになっちゃった。切り替えは・・・」

そのカメラの背後には・・・

キャプチャ12

ハニー「ん?」

ってとこで騎馬戦へ戻る。2枚目のシールをゆっくり破っていくケイト

ケイト「ガッカリだわ・・・もう半分いったけど」

万里「?」

ケイト「2枚目ももう半分破けてるのに・・・待ってるだけなのね・・芽衣子」

キャプチャ13

芽衣子「!?」

ケイト「自分が犠牲になるとか何か・・言いだすかと思ったんだけどな・・・万里が何とかしてくれるのを待つだけ・・・与えてもらうのを待つだけの鳥の雛みたいねぇ・・・」

芽衣子「わ・・わた・・・わたし・・あの・・」

ケイト「黙って待ってれば通り過ぎる嵐だと思ってるの?昔と同じね・・・卑怯なのよ。あなたは何も変わっていない」

キャプチャ14

芽衣子「わた・・・し・・・が・・ま・・ま・・万里さん・・私が・・万里さんの代わりに・・・オッパイだし・・・ます・・それで・・シールを・・くだ・・さい・・」

ケイト「何て事・・・あの芽衣子がそんな事を言うなんて・・!!感動的だわ!自己犠牲で友人を救おうとする物語ね!なんて素敵なの・・!?」

キャプチャ15

ケイト「でも・・・それ・・・みんな茶番なのよねー。だって・・・芽衣子あなたわかって言ってるでしょう。絶対に万里はあなたにそんな事させないって・・・」

ケイト「最後は万里が助けてくれる・・・だから安心して危ないふりをすることができる。本当はする気無いくせに」

芽衣子「ち・・ちがいます・・私・・そんな事。本当にオッパイを・・・」

ケイト「じゃあ出してみなさいよ」

芽衣子「ふぇ・・・?」

ケイト「ホラ・・早く。万里!このブタがたるんだオッパイ晒すって!手をどこえてあげて!」

芽衣子「ふぁ・・・わわ・・私・・大丈夫です」

万里「・・・・」

キャプチャ17

万里の手は動かず

ケイト「ね!茶番でしょ?本っ当吐き気がするわ!芽衣子の卑怯っぷりには・・万里がそんな事しないって私でもわかるのにあなたがわからないハズないじゃない?」

キャプチャ18

芽衣子「ぶぇ・・・ぶぇ・・・わわ・・万里さんわたし・・・」

万里「芽衣子・・・大丈夫よ。ケイトの言葉に耳を貸さないで」

キャプチャ19

ケイト「あぁ・・・もうこの嘘つきブタムカつくからやぶっちゃお!」

芽衣子「ふぇ!?」

キャプチャ20

ケイト「これで残り2枚。芽衣子のせいで完全に一人分になっちゃった・・ねぇ・・どうするの?」

ってとこで次回へ

シール貼る回になるかと思ったら全然違いました(;´Д`)標的が芽衣子になりましたね。万里と共に追い詰められて追い詰められて、その先に復活が待ってるんでしょうけど、ほんとじわじわ進むという感じですね。

芽衣子への煽りは相当辛辣なものになりそう。ぶぇぶぇ・・言ってる芽衣子はかわいそうでちょっと見てて辛いかも。

復活した時にその分頑張ってくれるんでしょうけどもね。その為のタメなんでしょうけど、もう数話ぐらいはかかりそうですかね。この話のメインですからタメてタメて解放って感じになりそうですね。そこでどれだけ盛り上がれるか。

芽衣子はシール貼ったとこで汗で剥がれちゃうだろうけど・・胸の件はどうなりますかね。恥ずかしいのはオッパイより私の心だから、最終的に芽衣子は堂々とする感じになるんだろうか。

有力者さんは尻の読者サービスまでされて可哀想でしたが、やっと気付いてくれるとこまでいきましたね(;´∀`)写真とられなくてよかったですね。こっちはやっと気付いたとこでどう動くかな。

両方の場面が進む上にじっくりなので進行はゆっくりになっちゃいますね。ヤンマガを支えてる作品なので、できるなら話を伸ばしていきたいでしょうから、仕方ない部分もあるでしょうけど、騎馬戦以降の事など先の先まで気になる内容になってるだけにもどかしいとこもありますね。

そして次号は休載。この流れで休載は辛いなあ・・まあでも物凄い気になるとことか盛り上がり所で休載がくるよりはいいかな。

スポンサーリンク



                  

『週刊ヤングマガジン2016-33号、監獄学園(プリズンスクール)222話の感想(ネタバレあり)』へのコメント

  1. 名前:名無しさん: 投稿日:2016/07/16(土) 08:37:12 ID:M4MzY5NTc

    早い投稿ご苦労様です!
    そろそろ騎馬戦おわりそうっね

  2. 名前:名無しさん: 投稿日:2016/07/16(土) 11:50:46 ID:EwMDEwMTA

    真里はオッパイに歯型があるから、見せにくいのでは?

  3. 名前:名無しさん: 投稿日:2016/07/17(日) 00:22:21 ID:MwODcwOTY

    花ちゃん回まだか

  4. 名前:名無しさん: 投稿日:2016/07/17(日) 21:33:07 ID:c1MjY2OTA

    (・(ェ)・)クマーVS理事長

  5. 名前:名無しさん: 投稿日:2016/07/17(日) 21:36:36 ID:g0ODQ2MDI

    今回も割りとサラッとしていましたね。

    ケイトはじわじわとなぶっていく感じですが芽衣子の復活を促そうとしている風に見えなくもない気がしますね。まあただ追い詰めて万里と芽衣子の仲を引裂きたいだけかもしれないですが…

    もう少し万里、芽衣子、ケイト以外のキャラに見せ場があってもいいと思いますが果たしてどうなるか…

    理事長達もやっとですがクマに気づきましたしね。くまさんシールも出てきたと思ったらあっさり破かれましたし良い意味でまだまだ読めませんね。

    次回まで長いですが楽しみです。

    • 名前:ゆぺお: 投稿日:2016/07/18(月) 08:56:15 ID:U5NDg5MTI

      じわじわだからそう見えなくもないんですけど、2人の関係を気に入らないのは事実でしょうからねえ。泣かされた強くなった時の芽衣子に勝たないとって事で復活させようと思ってやってる可能性もあるかもですが、ケイトの性格的に可能性低いかな。単に嫌なやつキャラじゃないのは間違いないんですが、ほんとはずっと謝りかったの、仲よくしたかったのとかの改心系はまだ早い気がしますしねえ。現状は気に入らない追い詰めたいが一番の理由な気がしますがどうでしょうね。

      ケイトの切り札、副会長芽衣子に戻った時のリサとアンドレの関係、花の写真の件等、まだ各キャラに見せ場がある可能性はあるんじゃないでしょうかね。花のゴム切れとキヨシの今の状態だと復活後も騎馬は動かしづらいから、アンドレ弱体化後も一筋縄ではいかないかもしれないしね。ちょっとじらされすぎてる感もあるので、復活まではこのまま一直線にいってくれると嬉しいかも。

  6. 名前:名無しさん: 投稿日:2016/07/18(月) 00:32:33 ID:c0MDgzODA

    ケイトの隠し持ってる情報量はまだまだかなり残っている筈です。花とキヨシのキス写真や、お姫様抱っこの写真等色々あると思います。将を射んとすればまず馬を射よの諺通り、まず万里の周囲から侵攻をはじめています。そろそろ、花とキヨシの写真が白日のもとに晒されると思います。それによる化学反応が楽しみです。

  7. 名前:名無しさん: 投稿日:2016/07/18(月) 01:08:35 ID:c0MDU5MTI

    いやーケイトムカつくわー、会長のおっぱいが見たいだけだろあの百合やろう、副会長ブチギレしてボコボコにしてやってください、

  8. 名前:名無しさん: 投稿日:2016/07/18(月) 15:40:57 ID:k2NDY4NzI

    副会長復活からのアンドレ騎馬崩壊でおっぱいシール付けず撃破とか予想

  9. 名前:名無しさん: 投稿日:2016/07/19(火) 15:51:46 ID:E5MDE3NjQ

    裏生徒会には勝ってほしいな~
    どこかでピタゴラドジッ娘が発動してれば勝機が見えてきそうだけど、壮大なピタゴラが発動してたら面白そうだなw

  10. 名前:名無しさん: 投稿日:2016/07/19(火) 18:20:25 ID:Y1MDQwMDI

    有力者さんは結局おしり出したんか。1等賞やなぁ~。
    万里は胸隠す為って言うよりもただシール欲しいように見えるのはウチだけ。

  11. 名前:(・ε・` ): 投稿日:2016/07/24(日) 12:37:32 ID:A0NzM5NTA

    そろそろ芽衣子復活のフラグがビンビンする

  12. 名前:: 投稿日:2016/08/02(火) 02:20:47 ID:k2NTYyMDE

    尻の穴に鉛玉をぶち込む..ぞ!クッソワロタ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)