週刊ビッグコミックスピリッツ2016-36号、アイアムアヒーロー248話の感想(ネタバレあり)

スポンサーリンク

アイアムアヒーロー248話

ヘリポートにまず辿り着いたんは苫米地とキズキってとこから

苫米地「・・・本当に・・ヘリがあった・・・」

キズキ「これで・・・脱出できるのね・・・」

キャプチャ71

苫米地「現物があったことで可能性はぐっと高くなった。けど、あのバケモノ・・・不確定な要素がありすぎてね」

キャプチャ72

巨大ZQNの頭が二つに分かれており、片方から目が突出してくる

苫米地「目が変形してる?反対側に何かあるのか?」

キャプチャ73

目の一つが潰れてる事に気付く

苫米地「目から血が出ている・・・なんだ?そういえば銃声みたいな音が聞こえたな・・・もしかして誰かが撃ったのか?」

キャプチャ74

そして久々登場の崇クルス。視点的にヘリポートよりちょっと上に位置するところに立っているようで

崇クルス「お、おーい。こっち向けよ」

一方、巨大ZQNの手が分かれ、ビルの内部へと伸びる

キャプチャ76

ビルの中は火災が起きており、その手がさらに枝分かれして、器用に消火器を掴む。そしてちゃんと消火作業開始。

キャプチャ77

しかし火が広がりすぎて消しきれず。脳内ZQN掲示板では会話が進んでおり

名も無き集積脳:ダメだ、消火器程度じゃ消せない。延焼はどこまで進んでいるんだろう?

:ZQNどもに火が移っても無痛だから炭化するまで動き続ける、延焼を拡大させてしまう

:スプリンクラーは作動しないのか?

:停電、もしくは既に稼働済みで貯水槽に水がないのかも

キズキ「あとは・・・春樹が来たら一緒に脱出だね」

キャプチャ78

苫米地「冗談言うな。もうお前らガキにつき合う義理はない 私は今すぐ脱出する。逃げるか残るか選べ」

キズキ「!」

名も無き集積脳:巣の基礎になるビルだ、これ以上の延焼は食い止めないと瓦解するぞ

キャプチャ79

巨大ZQNはぴったりとビルにくっつき、ビル全体に手を伸ばす

更に手にくっついたZQN達が屋上へと迫る

そしてその屋上では対決が続く桐谷と春樹

キャプチャ81

桐谷「はぁ・・・はぁ・・・」

春樹「外野がうるせぇな」

桐谷「・・・」

春樹「ここもホントにヤバそうだな。そろそろ終わりにしようぜ」

桐谷「ふぅ・・・くそっ・・・」

春樹「どうだ、感染したんじゃねぇの?何か喋ってみろよ。呂律が回らねえんじゃねえの?」

桐谷「うるっ・・・せえっ!!!」

斧を振りかぶるがそこを狙われ、手をやられ斧を落としてしまう

桐谷「くっ!」

春樹「おらっ!!!」

さらに腹を刺される

春樹「ハッ、ハハハッ・・・」

キャプチャ83

しかし桐谷は腹に刺さったまま春樹の腕を掴み

キャプチャ84キャプチャ85

春樹のミットにささっていたストックの包丁を手にとり春樹の首へ

血を流し膝をつく春樹。桐谷はフラフラと歩いて離れる

春樹「えっ。ウソ。ウソだろ」

キャプチャ86

桐谷「ウソじゃねぇよ。これでお前も仲良く感染だ。ZQNになるまで待ってやるよ」

面をはずした桐谷の顔は既にZQN化の兆候が見られ・・・

そして屋上を目指していたコロリ達は

瀬戸「ゲホッ・・・ゲホッ・・・屋上だっ!」

瀬戸「なんとか辿り着いたぁ!煙がどんどん上がって来てるしこりゃ逃げ場ねえぞ!」

コロリ「まぁ、ここまで生き残れたことを良しとしようじゃないでしゅか」

瀬戸「苫米地って奴は、ホントにヘリを操縦できんのかよ?」

おばちゃん「さぁね」

コロリ「ヘリポートに行けばわかりましゅよ」

キャプチャ87

続々と屋上にってとこで次回へ

春樹は感染ENDと。桐谷は感染しちゃってましたね・・これは感染してたから、どうせZQNになるなら相方の敵をうってからという感じで春樹に挑んだのか、春樹と戦ってた過程でなってしまってたのか、どっちなんでしょ。

普通に考えたら春樹と戦ってる時かな。浅く刺してるところが残酷でもあり、春樹ざまぁしたい読者からするとナイスでもある。苦しんで終われよって感じですかね。ただどっちもクルスにならないにしても、戦闘タイプにはなりそうだから、屋上にいると厄介そうですねえ・・

キズキはこの感染した春樹にやられるっていうのが考えられるパターンですかね。苫米地は自分だけはってタイプですから一貫してますね。生き残りそうにない発言はしてるけど、意外性あっても良いとは思うしどうかなあ・・操縦者が苫米地だけならヘリに乗れたとしても墜落しそう。

崇クルスはヘリに入ったら、こんにちは!かなと思ったけど、普通に外にいましたね。あの巨大ZQN以上に脱出するには不確定要素なんだよなあ。コロリ側のクルスちゃんでなんとかなる相手なんだろうか。

なんにせよほんと終盤って感じですね。ZQN側も火災で巣の計画がうまくいかなくなりそうですけど、どうなるんでしょうね。次週も期待ですけど、次週はもしかしたら次週ラインナップに名前ないから休載かも。スピリッツは最近告知なしパターン結構あるんですよねえ。

スポンサーリンク



                  

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)