週刊ヤングマガジン2016-38号、僕たちがやりました67話の感想(ネタバレあり)

スポンサーリンク

僕たちがやりました67話

パイセンの覚悟が決まって今回は学校

トビオは学校に来ているようで先生から近くの高校から自殺者が出たということでお話があり

先生「えー昨日矢波高の生徒が転落死するという痛ましいことがありました。えーー警察は自殺とみているようです。えー学生もいろいろ悩みとかあると思いますが、えーー、くれぐれも自ら命を絶たない様に」

キャプチャ51

トビオは外でひよこキャッチボールで遊ぶ不良たちを眺めており

トビオ(俺はいま不幸だ。無理して幸せになるのはもうヤメだ。そんな事は俺の幸せじゃない。勉強よりもアメトーク!よりもお金よりも自由が俺の幸せなんだと思う)

放課後屋上を目指して階段をあがっていくトビオ

キャプチャ52

トビオ(・・・自由が何とかまだよくわかんないけど・・人にはきっとそれぞれに分相応の幸せってものがって、それをちゃんと見極める奴が幸せになって間違える奴が不幸になる)

トビオ(俺が幸せになるには何よりも自由が必要で、その道はきっとこっちでそれが正しいかどうかなんていまはどうでも良くて、このままじゃ幸せを感じられないから、俺は・・・)

キャプチャ53

屋上へと出て、パイセン、マル、伊佐美に話があるんだけどみんな今日部室集合いける?というメッセージを送る

トビオ(なんて言うかなアイツら・・・納得してくれるかな?伊佐美は怒るかな・・・マルは嫌がるかな・・・パイセンは・・またお金くれるかな・・・アイツら来るかな)

と部室の入口をあけると

キャプチャ54

伊佐美「うぃーす」

マル「おひさ」

トビオ「お・・・おう・・・」

伊佐美「退院おめ!もう大丈夫なん身体?」

トビオ「うんまぁ・・・」

マル「ねぇねぇせっかく3人揃ったんだしこれやらない!?売人ゲームDX!!」

伊佐美「待ってたぜートビオー!!」

ゲームである程度遊んだあと

トビオ「あのさぁ、さっきのLINEの話しなんだけどさぁ・・・なんつーか俺・・考えたんだけどさぁ」

キャプチャ56

とトビオが話を切り出したその時、部室の外から物音がし

パイセン「痛ったぁ!!難いわぁこの未来の乗り物ぉ・・・」

ドアを開けて入ってくるパイセン

キャプチャ57

パイセン「よっ」

トビオ「あ」

マル「パイセン」

伊佐美「ちぃーす」

パイセン手をあげ

キャプチャ58

パイセン「自首する人ー?」

この言葉に3人一瞬驚くが

キャプチャ59キャプチャ60

すぐに伊佐美とマルが手をあげる。そして3人がトビオを見る

トビオ(そして俺達は疑いもなく自由を選ぶことにした)

キャプチャ61

とトビオも手を挙げたとこで次回へ

ええ・・・こういう展開にはなるでしょうけど、マルの自首する理由がまだ弱いからもう1回マル編を経てだろうなと思ってたので、かなり驚いてます。そこに引っかからなければバラバラになっていた4人が全員が同じ意志を持って自然に集まってきてっていう展開にもっと素直に感動出来たと思うだけに、うーむ・・・

自分には友達と呼べるものがおらず、そう呼べた人は伊佐美・トビオ・パイセンの3人だけだったと気付いたんでしょうけど・・・自首を考え決心し、パイセンの問いに戸惑うことなく素直に手を挙げるまでになってるとは前回のマル編だけではちょっと納得しがたい部分がありますね。

その辺の細かい心情の変化はある程度読者の想像にお任せしますって感じなのかな。それとも何か裏があったりするんでしょうか。でもこの4人集結の流れでそれはないよね、たぶん。3人の自首にはある程度納得いってただけにマルが飛ばし気味なのは微妙ですが、これからの話自体は楽しみではあります。

一度もみ消された話ですし、相手が巨大ですから自首と言っても簡単じゃないでしょうからね。4人が協力してどうやって自首までこぎつけるかがかなり楽しみですね。あの刑事さんは自首の意志が固まってるとわかれば協力的になると思うので、彼と共闘ですかね。上が抑えられちゃってるっぽいですからねえ、どうするんでしょ。

単に力押しじゃ無理でしょうから、ネットなどを利用して世間への訴えとかも考えられますかね。どう僕たちがやりましたにこぎつけるかが最後の盛り上がり所かな。最後にまた面白くなっていい印象で作品が終わってほしいですね。

スポンサーリンク



                  

『週刊ヤングマガジン2016-38号、僕たちがやりました67話の感想(ネタバレあり)』へのコメント

  1. 名前:50過ぎてる漫画ファン: 投稿日:2016/08/22(月) 20:16:27 ID:MxMzQyMjU

    ネット使っての自首(出頭)は
    落合尚之「罪と罰」でやってるから
    ちがった方法で締めて欲しいですね

    • 名前:ゆぺお: 投稿日:2016/08/22(月) 21:12:45 ID:UxNjAxOTI

      今時は正攻法で行けない場合はネットを使う方法をどうしても思い浮かべてしまうんですよねえ(;´∀`)違った方法となるとネットを使う事と似た感じになるかもですがマスコミを利用する、協力者を得る、パイセンのお金をうまく使って等ですかねえ。4人が巨大な権力にどう立ち向かっていくか注目したいですね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)