週刊少年ジャンプ2016-39号、ゆらぎ荘の幽奈さん28話の感想(ネタバレあり)

ゆらぎ荘の幽奈さん28話

ゆらぎ荘の朝から

目覚める幽奈

キャプチャ80

幽奈(!?わ・・・わたしまたコガラシさんのお布団に・・・っ)

幽奈「ん・・・っ!?」

キャプチャ82

もまれる幽奈さん

幽奈「いやあああ!!」

いつもの流れで外へふっ飛ばされるコガラシ

コガラシ「んお・・・?」

幽奈「あぁっ!すみませんコガラシさん」

コガラシ「おお幽奈おはよ、ブクブクブク・・・」

幽奈「おはようございますぅぅ!」

一部のゆらぎ荘のメンバーは出かけるようで見送る

キャプチャ83

仲居「では行ってきますー」

幽奈「は~い!お気をつけて~!」

コガラシ「狭霧と夜々は夏休みで里帰り。仲居さんは温泉組合の慰安旅行か・・」

呑子「しばらくの間とはいえ寂しくなるわねぇ~」

幽奈「こゆずさん・・・千紗希さんのおうちでちゃんといい子で過ごせますかね・・・?」

コガラシ「大丈夫だろ。案外しっかりしてるぞ、こゆずは」

キャプチャ84

幽奈「ですが・・千紗希さんのお母様もそれは立派なお胸らしくて・・」

コガラシ「あぁ・・・それは心配だな」

呑子「さ~てアタシはお仕事に戻りますかねぇ~」

呑子に電話がくる

呑子「ん?え?そんな急に・・・困るわよぉ!夏風邪ぇ・・・!?・・・んもう仕方ないわねぇ・・・!」

コガラシ「まさか・・・」

呑子「あのぉ~・・・コガラシちゃんたち?アタシの原稿手伝ってもらえないかしらぁ・・・!?」

コガラシ「い・・・今からスか!?」

呑子「お願いよぉ!今月ホントにピンチなのぉ!」

コガラシ「毎月じゃないすか!!」

呑子「そうだ!お礼にすっごくイイところ連れてってあげるからぁ!」

コガラシ「イイところ・・・?」

キャプチャ85

呑子「そう!夏といえばモチロン・・・南国よぉ~~!」

コガラシ「ちょっ呑子さん・・・その格好で外に!?」

呑子「いいじゃなぁい!どぉせアタシ達しかいないんだしぃ~!!」

幽奈「スゴイです!まさか呑子さんがこんな別荘を・・・!」

呑子「まさかぁ!貸別荘よぉ。みぃんなアシがんばってくれたから奮発しちゃったわぁ~」

「冬空!水着とやらを私なりに選んで着てみたのだが・・・」

幽奈「朧さん!」

コガラシ「!?」

キャプチャ86

「どうだ・・・そそるか?

コガラシ「何故そのチョイス!?」

「なるべく布地が少ないものがよいと荒覇吐が」

幽奈「朧さん!もっと普通のもありましたから!!」

呑子「あたしも負けてられないわねぇ!」

コガラシ「脱ぐな、酔っ払い!!」

朧、普通のに着替える

キャプチャ87

「ふむ?」

幽奈「お似合いです~!」

呑子「ねぇコガラシちゃん!ちょっとお願いがあるんだけどぉ」

コガラシ「なんすか?」

キャプチャ88

呑子「やさ~しく塗ってねぇ?」

コガラシ「な・・・!?幽奈たちに頼めばいいだろ!?」

呑子「コガラシちゃんに頼んだ方が反応おもしろいしぃ」

「なんだアレは?」

幽奈「あ・・・えと、アレはサンオイルと言いまして・・・」

キャプチャ99

呑子「コガラシちゃん塗ってくれないのぉ・・・?」

うりゅ・・・とする呑子さん

コガラシ「・・・・ッ!わ・・・わかりましたよ!塗る!塗りゃいいんでしょう・・!?じゃ・・じやぁ塗りますよ・・・!」

キャプチャ89

塗りはじめると悩ましげな声をあげる呑子さん

コガラシ「妙な声を出すな!!わざとだろアンタ!?」

(・・・素晴らしい!さんおいるを用いれば、冬空コガラシのほうから単純接触させることが・・・?)

「冬空!次は私も頼む!」

コガラシ「は!?」

呑子「いいじゃない、塗ってあげなさいよぉ~」

キャプチャ90

「っ!ん・・・これは・・成程。なかなか心地よいものだな・・」

コガラシ「ほ・・・ほら終わったぞ!」

「む・・・では前も頼む」

キャプチャ91

コガラシ「前は自分で塗れ!!」

「ふむ・・・そういうものなのか」

コガラシ「朧のヤツ、サンオイルの意味わかってんのか・・?」

幽奈「・・・・」

コガラシ「幽奈?」

幽奈「はっはい!?なんでしょう!?」

呑子「幽奈ちゃんも塗ってほしいんじゃな~い?」

幽奈「!!」

コガラシ「そもそも幽奈も日焼けしたりすんのか?」

幽奈「は・・はい!海で遊べるよう実体化すればわりと・・!」

コガラシ「おまえほんとすごいな。じゃぁ・・・塗ってやろうか?」

キャプチャ92

幽奈「は・・・はい!お願いします~~~!!」

キャプチャ93

幽奈「ひゃ・・・!?」

コガラシ「!?わ・・・わりぃ!」

驚いて立ち上がるとオイルで滑るコガラシ

こけた際に勢いで

キャプチャ94

幽奈「!?あ・・・あ・・・いやああああ!!」

ポルターガイストで宙へふっ飛ばされる

コガラシ「すまん幽奈ぁぁ!!」

呑子「た~まやあ~!」

コガラシ「・・・おお、今日はまた随分と高く・・・ん?」

空から岬が見え、そこに女の子がいるに気付く

キャプチャ95

コガラシ「あれは・・・」

その子には足がなく

別荘に戻り調べる

キャプチャ96

呑子「あの岬には悲恋の伝説があるみたいよぉ。コガラシちゃんが見た幽霊ってのはこの子かもねぇ~」

幽奈「悲恋・・・!どんなお話ですか?」

呑子「三十年ほど前の話らしいわぁ」

彼女はこの街の名士の娘だった。ある時彼女は両親から政略結婚を押しつけられ恋人と駆け落ちする約束をしてあの岬で待ち合わせをした

しかし約束の時間に恋人は現れなかった・・・恋人は彼女の両親の罠に嵌り事故に遭って死んでしまったのだった。そのことを知った彼女は恋人の後を追うように約束の岬から飛び降りた

きっといつか恋人が迎えに来てくれると信じ、霊となり今でもその岬で待ち続けている

コガラシ「そんな伝説があるのか・・」

呑子「まぁ伝説なんてあんまりあてにならないけどねぇ。あらぁ!今晩近くで海上花火大会があるらしいわよぉ?」

キャプチャ97

幽奈「か・・・か・・・かわいそうですぅぅ!!」

コガラシ「幽奈!?」

幽奈「何十年も大好きな人に会えずずっと一人で・・・ただただ待ち続けているだけだなんて・・・!」

コガラシ「じゃあ俺らで恋人に会わせてやろうぜ!」

幽奈「え?あ・・・はい!」

呑子「暗くなる前に帰ってくるのよぉ~?」

岬へ

幽奈「い・・いました!あの方ですね?」

コガラシ「詳しい話を聞けるといいんだけどな・・・」

コガラシ「お~い、そこの幽霊のあんた!そんなとこで何してんだ?」

幽奈「やっぱり恋人の方を待ち続けて・・?」

キャプチャ98

幽霊「・・・ええ、そうです。あの男をボコボコにするためにね・・・!」

二人「ボコボコ!?」

ってとこで次回へ

ゆらぎ荘回かな?と思ったら飛び出しましたね。除霊話につながりましたが、恨み持ってるみたいですけど伝説とは事実が違うパターンなのかな。悪霊まではいかないとは思いますが、何気にいい話を描く人なので、そういう感じになるか、ほんとにボコボコにしてすっきりとなるか。

実は・・・ってパターンが色々考えれるだけになんとも言えないですけど、まあ女性幽霊に関してはたぶん単発キャラでしょう。

しかしこの4人が残るとはねえ。羞恥心がない2人なので、サービスシーンは自分には微妙でしたが、ちょっと出番少なかった呑子さんが前回に続いてサービスシーンしっかりだったので、ファンには嬉しいでしょうね。

夜々はその点ちょっと少ない気がしてしまいますねえ。夜々にもいてほしかったなあ。まあ海という舞台に猫は合わないか。夜々に関しては今後中心で進む話がくるのを期待ですね。

呑子さんは動かすのにいいキャラですね、やっぱ。海の定番サンオイルイベントは臨海学校ではさすがにやれなかったですからねえ。年上キャラだからこそって感じでしたね。積極的な呑子さんと学ぶ姿勢の朧との相性いいと言えるんでしょうね。

幽奈さんはリアクションがいちいち可愛いね。出れば常に抜きんでた存在感あるしメインヒロインとして文句ないね。しかし日焼けできたり行動範囲広かったりほんと万能幽霊ですね。話を作るのも楽ですねえ。幽奈だけじゃなく話を作る上で色々便利な設定にしてるので、その辺もうまくやってるなと思いますね。暫く話を作るのは困らなそう。

今回話しにちょろっと出たこゆずと千紗希母との絡み・・・正直ちょっとみたい。GIGAかなんかでやらないだろうか(;´∀`)

今回は扱われたのが女性キャラ3人(幽霊新キャラ除く)というのもあってまあまあという感じでした。キャラの好きさで今回は満足度が違うでしょう。幽霊さんは力強い握りこぶしでしたが次回どうなりますかねえ。

スポンサーリンク



                  

『週刊少年ジャンプ2016-39号、ゆらぎ荘の幽奈さん28話の感想(ネタバレあり)』へのコメント

  1. 名前:名無しさん: 投稿日:2016/08/29(月) 10:41:47 ID:A0MjQ3NDk

    作画が向上したら呑子さんはいい感じになるだろうけど、今は何かただのキチキャラにしか見えないな。

  2. 名前:あの時の名無しさん: 投稿日:2016/08/29(月) 15:14:45 ID:M3NzU5ODk

    開幕の布団に入ってた幽奈さんの表情を見るに
    もうコガラシに惚れる一歩手前っていうか
    マジで恋する三秒前って感じですね

    そして放たれる謎の白い光www

    そして、岬の幽霊は褐色+白ドレスと抑える所抑えてるな、と思いました

    • 名前:ゆぺお: 投稿日:2016/08/29(月) 21:37:39 ID:kwMjUxNjM

      今回同じ幽霊の恋の話しなので触発されるとこがあるかもしれませんね

  3. 名前:トウモロコシ: 投稿日:2016/08/29(月) 15:40:49 ID:MzNjIzMDQ

    臨海学校でサンオイルネタは厳しいでしょうねから大人枠の呑子さんにやってもらったんでしょうね。あとねだる時の顔が可愛いくもあざといwww。朧との相性は確かに良さそうですね。
    幽奈の最初の反応からこれは本当に恋する一歩手前まで来てそうだなって感じがしました

    • 名前:トウモロコシ: 投稿日:2016/08/29(月) 15:51:28 ID:MzNjIzMDQ

      それと今週で恋染紅葉との話数が並んだみたいですね。恋染はすぐに終わってしまいましたが、ゆらぎ荘は今週の掲載順が5位で売り上げもいいので前回との扱いの差に驚きつつ何だか感慨深いです

      • 名前:ゆぺお: 投稿日:2016/08/29(月) 21:52:37 ID:kwMjUxNjM

        でしょうねえ。サンオイルネタは同級生メンバーではやりにくいでしょうからね。恋の自覚をしてからは幽霊なだけにちょっと切ない話も増えてきそうな気がしますね。悲恋の幽霊の出来事をきっかけに変化が生まれるかもしれませんね。

        なんとか続いてるとかではなく、掲載順、売上ともに好調でっていうのがまた嬉しいでしょうね。アンケとれる層が絞られてる中で、ちゃんとこの手の漫画が好きな人の求める内容をしっかりと描いてきてますからねえ。このまま頑張ってほしいです。

  4. 名前:: 投稿日:2016/08/29(月) 18:27:27 ID:M3NjI3NjM

    サンオイルネタはやっぱエロい!

  5. 名前:T-2012: 投稿日:2016/08/30(火) 00:32:31 ID:c2ODQ1Njc

    崖の上の幽霊、誤解だけならまだ良い話なんだけどな~。
    駆け落ちした相手が、実は浮気していましたとか。
    それとも大番狂わせで、実はアノ幽霊は噂話とは関係はあるけど違う女性とか。

    サンオイルネタは定番だけど、逆に男側が塗られる展開も面白いけどね(誰得??)
    と言うか海に行ったメンバー、実年齢ならコガラシが一番年下じゃねーか!
    幽奈は見た目はともかく、吞子さんはお姉さんキャラで…おや、誰だこんな時間n

  6. 名前:でっていう: 投稿日:2016/08/30(火) 01:06:10 ID:kyMzk4MDU

    千紗希ママは千紗希共々来週に出番がある事を期待
    来週でなくきちんとスポットの当たる回でもいいですが
    あとコガラシが幽奈に吹っ飛ばされても全然動じなくなっててビックリです

    今回で28話前作恋染紅葉と同じ話数に並びましたね
    この調子で1周年や人気投票、アニメ化と突き進んでほしいです

  7. 名前:たかし: 投稿日:2016/08/30(火) 19:24:35 ID:E1ODY5MjA

    幽奈さんへの寝起きセクハラは定期的に見たくなるな。千紗希ママはもっとロケットおっぱいな感じの方が良かった。呑子さんにはとりあえずサイズ小さめのパッツンパッツンな競泳水着とか着て欲しいかな。

  8. 名前:ダイゴ: 投稿日:2016/08/31(水) 12:39:38 ID:c2MjA2OTg

    褐色黒髪とか個人的にどストライクなんですが…。捨てキャラなのかもと考えると惜しすぎる…。
    幽奈と違って足は無いんですね。まさかどんな姿で死んだかで姿形は変わってくるのか。それとも幽奈が特別なだけっすかね?何にしても、なにげに幽霊仲間という大事な要素なんで丁寧に話を作って欲しいですね。
    近くで海上花火というイベントがあるようなんでそれも関わってきそう。

    • 名前:ゆぺお: 投稿日:2016/09/01(木) 02:26:33 ID:c2MzM0OTM

      足のある無しの差はちょっと気になりますねえ。次回でわかるでしょうかね

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)