週刊ヤングマガジン2016-40号、監獄学園(プリズンスクール)227話の感想(ネタバレあり)

スポンサーリンク

監獄学園(プリズンスクール)227話

天使に連れてかれる芽衣子ってとこから

キャプチャ

これなーんだ?の扉絵

現実では歌を歌う万里。歌を歌うことでケイトとの会話を拒否する花。副会長にさよならを告げるキヨシ。そんな裏生徒会メンバーを見てケイトは呆れる

キャプチャ1

ケイト「・・・はぁ~、残念よ万里・・・こんな形で私達の対決の幕が閉じられるなんて・・・でも・・・仕方ないわ。リサ・・お願い」

リサ「ハイ・・・」

リサの指示でアンドレが万里に手を近づける

ガクト「会長殿・・・一体何をしているでゴザル・・・?このままでは本当にハチマキをとられて終了になるでゴザルぞ・・・」

花(小声)「会長・・・マズいっすよ・・・このまま歌ってていいんですか・・・会長・・!」

万里の返事はなく、天使に連れてかれてる最中の芽衣子

芽衣子「ハッ!今・・万里さんの歌声が・・・ねぇ・・・!天使さん聞こえましたよね!?」

天使は相変わらず笑顔のみで返答はなし。芽衣子の耳には万里の歌が届く

キャプチャ3

芽衣子「やっぱり・・!なんて素敵な歌声・・万里さんの歌を聴きながら天国に行くのも・・悪くないかな・・ねぇ・・・天使さんもそう思いませんか・・・?」

天使さん返事無し

芽衣子は歌を聴きながら涙を流す

キャプチャ4

芽衣子(ゴメンなさい、私・・・万里さんが讃えてくれたように生きられなかったな・・・全然明るく朗らかじゃなかったし・・約束も守れなかった・・・)

芽衣子(私・・・忘れていた・・とても大事な事を・・・歌の約束だけじゃない・・・万里さんが歌で讃えてくれたような・・・自分になるって決めたのに・・私は・・私は・・)

ここで場面変わって助けを探すハニーへ

ハニー「ヘールプ!誰か・・・誰かいないのー、熊が出たわー!!」

車道まで降りてきて走っていると前方に子供がおり

キャプチャ6キャプチャ5

ハニー「!?ボーイ!こんな所で何してるの!?熊が出たの!ここは危険よ、逃げましょ!!」

その熊と戦っている理事長と有力者さん

死を覚悟した2人だったが熊が襲ってこない

キャプチャ7

「ガルル、グルル」

有力者さん(な・・何故襲ってこな・・・)

理事長(・・・・い!?)

理事長「ひょっとして・・驚いてひっくり返ったこのポーズに怯えているの・・・か!?そういえば聞いた事がある・・・熊は未知の存在に恐れをなすと・・もしやこのポーズが未知の生物に見え恐れているの・・・か!?」

有力者さん「そんな馬鹿な・・・」

「グルル・・・?」

キャプチャ8

熊視点、その通りだった

ってとこで場面戻って騎馬戦。ハチマキに手をかけようとするアンドレの大きな手

キャプチャ9

(ちょ・・・会長!歌ってる場合じゃないですよ!)

ガクト「何か・・策でもあるのでゴザルか!?このままでは本当に負けでゴザルぞ!!」

芽衣子(ずいぶん長い間・・・我を見失ってた・・・私は・・あの万里さんが讃え歌ってくれた白木芽衣子なのに・・何をしていたの、こんな大事な事を忘れるなんて・・)

芽衣子「・・・ハッ!!」

キヨシが書いた砂字を見て

キャプチャ10

芽衣子(・・・・その通りだわ!!死んだらオッパイも隠せない。万里さんを守らなきゃ・・・私が守らなきゃ・・・誰が万里さんのオッパイを守るっていうの!)

芽衣子「お願いです天使さん!この手を放してください!」

キャプチャ11

天使さんニコォー

芽衣子「私・・まだ死ねないんです。どうか・・お願いします!」

キヨシ「副会長~、そいつらに何言っても無駄ですよ・・・さようならぁ~!さようならぁ~!!」

ガクト「会長殿・・・もう勝負を諦めたのでゴザルか!?」

アンドレの指が万里の頭に巻かれたハチマキをつまむ

芽衣子「せめて・・最後に・・・万里さんを讃える歌・・贈らせて!」

キヨシ「わかりました!副会長歌ってください!僕が会長に伝えますよ!」

歌い始める芽衣子

キャプチャ12

芽衣子「♪・・・・・♫」

キャプチャ14

キヨシ「会長聴いてください・・副会長から・・最後のメッセージです・・・!会長を讃える歌・・らしいです・・」

芽衣子「♪、♫」

キヨシ「えーと一通り聴いてから歌いますね。んん~♪ん~♫」

万里「歌わないで!!」

万里、キヨシに顔面ひじ

キャプチャ15

万里「芽衣子・・・!!プレゼントは・・・自分で渡しなさい!!」

キャプチャ18

その声は芽衣子に届いたようで

キャプチャ16

万里「なんで・・・こんなに長い間待たされて・・このクズから聴かされなきゃいけないのよ・・・!!」

キヨシ「??」

芽衣子「・・放・・してください・・・放し・・て・・・・はな・・・せ・・・」

芽衣子は天使の腕を血管が浮くぐらい強く握り

芽衣子「放さんか!!」

キャプチャ17

おかえりってとこで次回へ

最後の天使達の顔笑った。特に股挟まれてる天使(;´∀`)ようやく復活!となりそうですね。歌がキーというよりは万里の魂のこもった必死の声かな。ぽっくりした時も万里の声でしたが戻る時も万里の声と。肝心の芽衣子の歌の方はまだ歌詞はわからず騎馬戦終了後の楽しみですかね。それとも戻ってアンドレを振り払った後、歌ってくれるんだろうか。

芽衣子の方は歌声や万里の台詞が聞こえてきたみたいですけど、万里の方にはさすがに歌声は通じてなかったので、キヨシの役割は伝えるという意味で重要ではありましたけど、ひじ打ち喰らったり何が悪いわけでもないのにちょっと不憫(;´Д`)

ケイトが芽衣子の死を知ってどういうリアクションするか見たかったんですが、それには気付かなかったっぽいですね・・なんも話さなくなったのは気絶か気持ち沈んで黙ってるだけかと思ったのかな。まああれで死んでるとは思わんよね。

理事長と有力者さんの方は平本さんの斜め上すぎる発想で熊の攻撃を回避と・・・最初の扉絵なんだろと思ったらあんな使い方とはね(;´Д`)口のとこがアレに見えるのがもうね。ハニーは子供と遭遇してたけど、アシさんが描いてるようなデザインだったからあんま重要でもないのかな。

次回に体に戻って本格復活ですかね。まあ副会長芽衣子に戻ったとしてもすぐ勝利ではないでしょうからねえ。アンドレは意識戻ったとしても、副会長のご褒美をもらう絶好の機会だからと粘りそうですし、ケイトはケイトで追い詰められた時の策がありそうですしね。

ここでぼこぼこにされることでアンドレミクスが長期視点で成功となりそうですけど、リサとの関係があるからねえ・・・その辺は展開次第では見てて切ないかもしれませんね。副会長が戻ったとわかったらアンドレはすんなり大きさが戻るんでしょうかね。

まあその点は近いうちにわかるでしょう。タメた分、復活以降は停滞感なく展開して決着までいってほしいね。

スポンサーリンク



                  

『週刊ヤングマガジン2016-40号、監獄学園(プリズンスクール)227話の感想(ネタバレあり)』へのコメント

  1. 名前:名無しさん: 投稿日:2016/09/05(月) 01:29:29 ID:IzNzY2OTc

    ついに副会長復活ですかね。
    ところで、ケイトは花に対しては何も攻めないんでしょうかね。ゴムが緩んで見えかけているキヨシのパンツに一切も触れない、ってことは無さそうだとは思いますが・・・

    • 名前:ゆぺお: 投稿日:2016/09/05(月) 11:28:20 ID:E2ODYxOTA

      花に関しては勝ち確定のような状況ですし屈服させようと攻める気になるほど思うものがないのでしょう。副会長復活して万里も芽衣子も攻められない様になったら、攻めやすい花を狙うかもしれませんね

  2. 名前:名無しさん: 投稿日:2016/09/05(月) 01:54:51 ID:A1MjA4MDI

    長い…いいかげんにしろ

  3. 名前:名無しさん: 投稿日:2016/09/05(月) 02:10:59 ID:E1Njc1NDY

    アンドレはみんなを裏切ってリサに付いたのに次回、副会長復活で簡単に帰ってきたらなんか腹立つな。

  4. 名前:名無しさん: 投稿日:2016/09/05(月) 02:21:10 ID:E2ODAzODU

    俺の予想だともう一悶着か二悶着ぐらい起こりそうだな

    怖いのが芽衣子復活がまだ確定してないこと
    なんやかんやあってまた元に戻る可能性がなくはない・・・まぁ相当低い可能性だけどね

    このまま順調に行けば来年には決着できそうだね

    • 名前:ゆぺお: 投稿日:2016/09/05(月) 11:34:23 ID:E2ODYxOTA

      まあただでさえじれてる展開なのに、さすがにそうなったらあまりにぐだぐだすぎますし、ないでしょう・・たぶん。まあ今年中には厳しいですかねえ、やっぱ

  5. 名前:名無しさん: 投稿日:2016/09/05(月) 08:28:09 ID:UyMzM0Mzk

    ワ◯ピースでさえ展開はやいのにどんだけgdgdと(笑)
    あともう一つ思うのはキヨシがあまりに不憫すぎる…
    全裸を女子の前に晒したのに大した活躍もなく立て続けの屑呼ばわりて
    そりゃ切羽詰まってのも分かるけども(騎馬戦終わったらキヨシどうなっちゃうの(笑))

    • 名前:ゆぺお: 投稿日:2016/09/05(月) 11:41:40 ID:E2ODYxOTA

      この騎馬戦に関してはキヨシはほんと不憫ですねえ(;´Д`)また終わった後も辛さが続くのがね。

  6. 名前:名無しさん: 投稿日:2016/09/05(月) 15:33:56 ID:g5MTYwNjE

    今週で復活しないのは皆わかってただろうけど、余りにもタメ過ぎ。
    最後の煽り文句、全てが動き出す、だっけ?
    信じて良いんだよね。
    ここ最近は不満しかないわ。

    • 名前:ゆぺお: 投稿日:2016/09/05(月) 21:18:08 ID:E2ODYxOTA

      さすがにこっからは復活に関しては延ばさないでしょう・・きっと。不満感じてる人は多いでしょうから

    • 名前:名無しさん: 投稿日:2016/09/07(水) 14:39:05 ID:UzMDY2Nzk

      芽衣子が復活したら表生徒会は圧倒的に不利になる。
      そうなると最後の手段として出してくるのが花のLOVE写真の件ですかね。
      花だけほとんど弄られてませんからね。
      そうなると人気キャラの花回、これまた長くなりそうです。

  7. 名前:名無しさん: 投稿日:2016/09/05(月) 15:56:44 ID:g4ODUwNTI

    Fが復活してからは展開早いよね?
    多分そうだよね?
    新章いくよね?
    そう…だよね?

  8. 名前:(・(ェ)・)クマー: 投稿日:2016/09/05(月) 17:16:35 ID:I1MDA5Njc

    副会長VSアンドレになるんか
    副会長VSリサになんのかわからん

    アンドレが久しぶりに殴られて一発昇天&天使回もあるか
    天使回が入ると3話ぐらい取られるから難しいな
    アンドレ・ケイト・リサのどれかもしくは全員が天使回の可能性が残ってるから
    あとどれぐらいやれば騎馬が終わるのかわかんね

    • 名前:ゆぺお: 投稿日:2016/09/05(月) 21:12:30 ID:E2ODYxOTA

      全員天使回なんてなったら面白いかにもよりますがさすがに辛いかも(;´∀`)

  9. 名前:mochi: 投稿日:2016/09/05(月) 20:18:24 ID:I1MzA3NzI

    ついに復活しましたね!先が楽しみです
    リサファンとしてはアンドレリサラインが崩壊しないか心配です…

    • 名前:ゆぺお: 投稿日:2016/09/05(月) 21:16:47 ID:E2ODYxOTA

      ですね。2人の関係がどうなるか気になりますね

  10. 名前:名無しさん: 投稿日:2016/09/05(月) 22:39:17 ID:gxMTI3OTU

    天使さんを殲滅して芽衣子復活(F.F )。意外?に順当な復活の仕方である意味裏切られた。とは言え、復活までの過程を考慮すると、もう一捻りあるかとも個人的には予測していた。騎馬戦も、芽衣子の復活でようやっとクライマックスに突入しそう。ただ、冷静に考えれば、これで中盤戦に入ったとも言える。個人的には、追い詰められたケイトが万里と刺し違える覚悟で、ウロボロス(万里とキヨシ若しくは万里とケイト)の写真を公開したら終局に向かいそう。その場合は、痛み分けで表も裏も共存という形になるだろう。

  11. 名前:名無しさん: 投稿日:2016/09/06(火) 09:11:24 ID:UxNjQzMTM

    今回も繋ぎ回かと思いきやあっさり復活しましたね。

    まさか天使が絡んで復活するとは思いませんでした…笑

    あとはこの復活がどのようなものなのかが気になりますね、復活したはいいけどなかなか身体に戻ることができないとか、不安定でまだ人格が頻繁に入れ替わるとか。

    それにしても「ほええ〜」じゃない方の芽衣子、「何年ぶりに出てきたんだろう」と思わずにはいられませんね笑

    • 名前:ゆぺお: 投稿日:2016/09/06(火) 21:19:45 ID:c4MTA2NDc

      すんなり身体には戻ってほしいとこですね(;´∀`)ほええ~芽衣子の人格がどうなるかは気になるとこですね。完全に前の副会長に戻るのか、たまに出ちゃったりするのか、ほええ芽衣子の影響で少し変わったりしてるのか。まあ元々バッタ捕り頑張ったり男囚人が退学直前に寂しさを感じたり優しい面も見え隠れしてたのですが。

  12. 名前:名無しさん: 投稿日:2016/09/06(火) 17:34:10 ID:c3ODA4OTc

    副会長復活は喜ばしいです。ヘナヘナ芽衣子には正直萌えなかった。

  13. 名前:名無しさん: 投稿日:2016/09/06(火) 19:41:45 ID:A5MzcyNzQ

    まぁ俺は芽衣子好きだけどな

  14. 名前:名無しさん: 投稿日:2016/09/06(火) 22:47:35 ID:ExODI3NjA

    万里と芽衣子は、以心伝心や絆という一言では片付けられない間柄であり、万里が一日千秋の想いで芽衣子からのアンサーソングを待ちわびていたことが読者の立場からでもよく伝わった。今回に関しては、理事長と有力者さんの件やアンドレが鉢巻きに手を掛ける件は正直不要だったと感じた。まあ、芽衣子の復活を待ちわびていたのも我々読者だし、やっと戦局が進みそう。ただ、アンドレに器用に鉢巻きを紐解くくらいなら、むしり取った方が明らかに速いのでは…と思う。

  15. 名前:名無しさん: 投稿日:2016/09/09(金) 20:24:43 ID:YzNTIyNzE

    話し進まんなw

  16. 名前:吉この蛸買う蔵: 投稿日:2016/09/11(日) 17:09:06 ID:IwMTA3NzI

    やっと裏生徒会副会長が復活しそうな時にもうしわけないけどおそらく理事長の記憶は戻らないしまた弱い白木芽衣子に戻ってしまうでしょう残念だけど

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)