週刊ビッグコミックスピリッツ2016-44号、アイアムアヒーロー252話の感想(ネタバレあり)

スポンサーリンク

アイアムアヒーロー252話

コロリ隊vsスコップクルスの戦いをスコープで見る英雄から

英雄「なんで?生き残った人間同士・・・戦ってんだ?なんでだよ?」

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a341

その一方で巨大ZQNの分かれた方の頭部が英雄にかなり接近しており

その頭部は目玉だらけで気持ち悪い状態

英雄「うわっ、近づいてきてる!もうヤケクソだ!」

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a343

弾を装填し発射。目玉を一つ潰す

苫米地「また銃声だ、なにか起きてるぞ!」

城「春樹・・・」

春樹は首を押さえながら階段をギシッギシッと登ってくる

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a345

キズキ「・・・感染したの?」

階段を下りゆっくり近づいていくが

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a346

そこに桐谷が春樹にタックル。春樹をその場に倒し桐谷が階段を昇ってくる

キズキ「!?春樹のバカぁ・・・」

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a347

涙を流すキズキ。その隙に苫米地がヘリに向けて走り出す

キズキ「え!?ちょっ・・・待って!」

キズキはあがってきた桐谷に足を掴まれる

キズキ「きゃっ!こっち来んな!」

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a348

持ってた包丁で桐谷の手を何回も刺す

キズキ「触んじゃねえよ!手を離せっ!なにパンツ見てんだよっ!」

英雄がキズキに気付く

英雄「ム!?なんだ?また出てきた!」

スコープをあわせ覗く

英雄「!!?じょ・・・女子高生か?」

一方、ヘリに向かう苫米地

苫米地「はっ・・・はっ・・はっ・・・」

同じくヘリポートまできてた浅田と女、それに加え少年

スト女「あーー!浅田くん、出てきたよ」

浅田「おっ・・・ボーガン野郎だ、ヤベぇな」

スト女「どうする?」

浅田「あいつにヘリ乗られたら終わりだから、なんとか止めて」

スト女「う~~ん、まぁ、やってみるけど・・・」

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a349

ヘリまできた苫米地が女に気付く

スト女「おじさぁーん、助けてぇ~、はぐれちゃってぇ~」

すぐにボーガンを構えためらいなく発射。腹部に刺さる

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a350

浅田「よし、よくやった。そこで待ってろ。必ず助けてやるからな」

ガードの為か少年を抱えていく

女「マジ・・・ウソっぽい~~。でも信じてる~~~」

苫米地「はっ・・・はっ・・・はっ・・・」

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a351

よくわからないがボーガンに矢を入れられない様子の苫米地

背中に矢があるのが見えるのだがボーガンを投げ捨てる。ボーガン自体の故障?

苫米地「くそっ!!」

苫米地がボーガンを捨てたので

浅田「よしっ!お前も降りろ・・・ジャマ!」

その場に少年を投げ捨てる

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a352

すぐ近くでクルスとコロリ達が闘う中、左右の扉から同時にヘリに乗り込む苫米地と浅田

苫米地「はぁ・・はぁ・・・きょ、共闘ってことでどう?」

浅田「いいんじゃない?」

ヘリの2人には気付いてない様子でコロリ達とスコップクルスの戦闘を見ている英雄

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a353

英雄「なんだよコイツら・・・四人で寄ってたかって・・・パンツ一丁のデブのおっさんを・・・かわいそうじゃねえか」

ってとこで次回へ

うわ~・・・英雄やらかしそう。かわいそうとかじゃなくてもっと事情を考えてほしいな。あんな変態的に動くパンイチのおっさんでっせ。まあスコップに同情するのはらしいといえばらしいんでしょうけどね。これだとデブのおっさんに変化するとこは見てなかったようですね。来栖の姿もスコープから見てたんだけどなあ・・アップではっきりとは見てないからかな。

一応鎌倉でぱくっとされた共有意識的な世界で姿を見てはいるんですけど、話しかけられた来栖でも姿見てピンときてなかったぐらいだから、さすがに覚えてないか。といっても覚えてたとしても味方か敵はわからないだろうけど。

でも選択肢的には敵か味方かわからないスコップとコロリ達よりキズキの足元にいるZQN化した様子の桐谷を撃つべきだよなあ。漫画的にはコロリ撃っちゃいそうだけど・・・でもそれをするなら相手がスコップじゃなく更に強敵の来栖の時な気がする。屋上の誰に対して最初に弾を撃つんでしょうね。

浅田と苫米地はもう飛び立ったとしても落ちるの確定かな。英雄の弾が影響するのか、巨大ZQNか、クルスかまだわかりませんが、子供降ろした時点で落ちるフラグよね。目的の為にためらいがないので見ててすがすがしくはあるんですけどね、苫米地は。でもさすがにそろそろ死亡かな。

春樹はもう感染してるのかな。多用するコピペ絵使ってたので既に感染してるかは判別できなかったのですが・・・桐谷はどうなんだろう。彼女にも春樹同様、相方の仇として恨みがあるだろうけど、既にZQN化しちゃってるのか、それとも朦朧とする中で意識がまだありキズキに絡んでいるのか。3人とも仲良くZQNになるのか・・それとも英雄が助けるのか。でも掴まれた状態からスコープの視線外すぐらいだし、撃たないかな。

生き死にがかかってるのに浅田と女のやり取りが中々にシュールでしたね(;´Д`)ヘリ付近がカオス状態ですが援護できる英雄の選択が鍵になりそうですかね。

スポンサーリンク



                  

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)