週刊ビッグコミックスピリッツ2016-49号、アイアムアヒーロー256話の感想(ネタバレあり)

スポンサーリンク

アイアムアヒーロー256話

再度コロリに狙いを定める英雄から

コロリに狙いを定めている英雄。同時期に苫米地はヘリチェック

苫米地「バッテリースイッチON!プライムフュエルポンプON!ファデックON!」

英雄「すーはー・・・すー・・」

そして弾を発射

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a361

弾はコロリの腹部を直撃。後ろにふっ飛ぶ

英雄「くっ!!バイタルゾーンを外したか!?」

それを見た女の子は一気に身体が膨張して変化していく

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a362

女の子「!たた、いぃぃ、ちょちょぉ、おおおおお」

おばちゃん「っ!?」

スコップクルス「ハハハ!こっち側へようこそ!」

身体がトンドン膨らんでいき衣服が破れていく

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a363

スコップ「こりゃスゴイな・・・早く合体しようぜ」

しかし膨らんだ手でスコップの頭に手を乗せ、強く掴む

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a364

スコップ「おっ・・・ひゃっ」

頭をちぎられる。胴体はその場に倒れ、おでこの崇がしゃべる

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a365

崇「ああ・・・また・・食べられるのか・・・いや・・・だなぁ・・・」

手から同化する感じで食べられていく

経典は無視し少年の元に駆け寄った瀬戸へ

瀬戸「おいガキ!大丈夫か、ケガしてるのか!?」

少年「ううん、おなか空いて動けない・・・」

瀬戸「おいおいっ、今はガマンしろ、立てって!」

振り向くと膨らんでもうあの女の子とはわからない状態のZQNがおり

瀬戸「え?うわっ!また一匹出てきた!? ホラっ、おんぶしてやるからっ!」

少年「それならいいよ」

浅田「おいっ、アホ!そんなガキに価値はねえんだ!それより教典持ってこいって!今なら幹部にしてやるぞ!ダメか・・・」

転がってる教典を見て

浅田「くっそ!30mぐらいか・・・近くて遠い距離だぜ。おっさん一分だけ待ってくれ・・・離陸すんじゃねえぞ、わかったな?」

依然として計器チェック中の苫米地

苫米地「前方クリア!知らんよ。こっちは準備が出来たら勝手に飛ぶ・・・好きにしろ」

浅田「俺は伝説を作るっ!」

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a366

ヘリから出て教典に向かう。少年をおぶった瀬戸とすれ違う

そして教典を拾い

浅田「はっ・・はっ・・よしっ!はは・・・これで教典がそろった・・・浅田教の世界布教への一歩が今、この瞬間から始まるんだ・・・ははは・・・」

すぐには戻らず紐をはずして中身を見る浅田

浅田「どれどれ?」

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a367%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a368

それは漫画のネームであった。原案には鈴木英雄と書いてあり

浅田「ベジタン・・・え?何?ベジタンって・・・なんなのコレ?」

植物の化身?の生物と、女の子の恋愛ものような内容

浅田「原案・・・鼻糞?鈴木って誰だよ?・・・・・・・・ふーん・・・コロリに騙されてたってわけね・・・この俺が・・・」

するとすぐ傍に苫米地のボーガンでやられた女の子が武器を構えていた。彼女の顔の血管からZQN化してると見られ

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a369

浅田「!おおっ・・・生きてたんだ、お前、良かったじゃん!その物騒なのコッチ向けんなよ、危ねーから!ホラ、一緒にヘリで逃げようぜ!お前も幹部にしてやるからよ!」

場面変わりスコープを覗いている英雄。どうやら頭をちぎられたとこは見てなかったようで・・

英雄「あれっ、おっちゃん!?何が起きた?死んでるのか? わっ!?またバケモノが増えてる!?」

もう彼女とは言えない姿にまで肥大化してしまい、クルスの頭を飲み込んだ自分の腕を食べてるようで

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a370

おばちゃん「自分の腕も食べてるのか?」

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a371

おばちゃんの刺された左足が震えており、恐怖からなのか、それとも感染したのか・・

その時、コロリがピクッと動き

コロリ「・・・?まだ、生きてましゅね」

マスクが外れ顔が見えており、そして撃たれたはずの腹からは血が出ておらず

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a372

ってとこで次回へ

うーん、そのまま何を気づくこともなく撃っちゃいましたね・・・そして女の子はそれをきっかけに止まらなくなってしまって・・英雄がここにきてやらかしてしまうとは主人公としては残念(;´Д`)英雄らしいとも言えるけど勘違いでっていうのはちょっとね。バイタルゾーン外した!と完全にやる気だったみたいですしね・・

ご都合主義ですけど、コロリが助かったのは腹に何か入れてたんでしょうかね。前に拾ってたと思うので英雄の漫画かな。ヘルメット突き抜けるほどの銃弾が漫画で止まるのかといわれると微妙ですが・・

しかし浅田は急ぎの事態なのにあんなとこで確認しなくても・・・ストッキングの子はボーガンから感染したんですかね。浅田は終了かな。少年を連れた瀬戸が乗りこみそうだったから、そのままヘリに乗れるなら苫米地は案外助かるんだろうか。少年乗せたまま落ちる可能性はちょっと低めだよねえ。しかし今回もそうだけどどうも可愛げのない子供ですね(;´∀`)

スコップと崇はそのまま女の子に食べられてましたけど、元の来栖はなんで出てこないんですかね。取り込まれても支配できるからみたいな感じなのかなあ。スコップは元々一体になるつもりだったみたいですしね。結局変わらないという事かな。ただ女の子の意志は強そうだから、コロリを助けようとするかもしれないですね。しかし崇結構好きだったので今回といいちょっとショックだなあ・・

マスクが外れたことでそのまま立ち上がるならコロリとわかりそうですが・・英雄のリアクションはいかに。しかしこうなると俄然コロリに生き残ってほしい気持ちが強まるなあ。こうなると英雄はどうなるんだかわからんね。感染者が増えてきたけど・・誰が生き残ってどういう終わりを迎えるんでしょうか。

スポンサーリンク



                  

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)