週刊少年ジャンプ2016-48号、ゆらぎ荘の幽奈さん37話の感想(ネタバレあり)

スポンサーリンク

ゆらぎ荘の幽奈さん37話

2学期開始ってとこから

教室で愚痴る兵藤君

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3125

兵藤「あ~あ・・・オレの夏は終わっちまったんだな~・・・」

「朝っぱらからダリィ声出してんじゃねぇよ兵藤!」

兵藤「だってよ~・・・今年の夏もなんもねぇまま終わっちまったかと思うとよ・・」

千紗希「ウチは今年こゆずちゃんが来てくれて楽しかったな~」

兵藤「冬空はどうだったんだ?」

幽奈「コガラシさんはずっとバイト漬けで・・・」

コガラシ「日本中の祭り回ってきたぜ!」

兵藤「そりゃ結構なこった!だがな・・かわいい女子との出会いはあったかって聞いてたんだよ・・!」

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3108

コガラシ「女子?あぁ・・・一人だけ」

その言葉に幽奈も反応

兵藤「なにぃ!?冬空オマエまた・・・!!」

そこに

臨海学校の時のクラスメート「おい冬空!」

コガラシ「!」

「すげぇ美人が冬空のこと探してるぞ!」

コガラシ「へ・・・!?」

「ウチの制服着てるんだけど見覚えがないんだよな・・もしかしたら転校生かも!」

兵藤「転校生!?おい誰なんだよ冬空・・!・」

コガラシ「いや知らねえって!」

千紗希「どんな子だったの?」

「3組の雨野にちょっと似てるよな!」「あーたしかに!」

幽奈「狭霧さんに!?」

その噂の子が教室の前まできており

「ここに?」

「うん!冬空くんならこのクラスだよ~」

「!?来たぞ・・・!」

コガラシ(狭霧に似た転校生!?それってまさか・・・!)

教室に入って来たのは

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3109

「おお冬空!湯ノ花と師匠も!」

コガラシ「お・・・朧!?」

「案内感謝する」

「写真撮っていい?眼帯とか超クール!」

「ふむ・・・かまわんが」

「ほら!口調がなんか雨野に似てるだろ?」

コガラシ「ま・・まぁ」

「眼帯?刀の鍔・・・・?」

兵藤「キレイな子じゃねぇか・・・!どういう関係なんだよ!?」

千紗希「どうして朧さんが学校に・・!?」

幽奈「さぁ・・・」

コガラシ「あぁあいつは俺の下宿先の・・・」

説明しようとすると朧が超スピードでコガラシの手を掴み

コガラシの前に回ってその手を自分の胸に

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3110

コガラシ「!?」

「私は冬空の愛人志望だ」

コガラシ「!?」

「あ・・愛人!?」

兵藤「冬空テメェェ!!」

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3111

「では早速・・・」

コガラシ「ここで脱ぐなァァ!!」

コガラシ、千紗希、幽奈、朧の4人で屋上へ

千紗希「TPOを弁えようよ朧さん!」

幽奈「その制服はどうされたんですか?」

「信楽に様々な衣を作ってもらってな」

コガラシ「ったく・・・何しに来たんだ」

「先日・・・学校生活を共にするという策を師匠から授かったのだ」

千紗希「あの・・師匠はやめてもらえると・・・」

「学校という場所での男女の過ごし方については荒覇吐の文献でも多く学んでいる・・・活かさぬ手はない」

コガラシ「まぁいいけどよ・・放課後までは勘弁してくれ」

「・・・普段なら引き下がるところだが、この夏、何週間もの間・・・単純接触すら叶わなかったんのだ。その分を迅速に取り戻すため・・・引けん!」

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3112

コガラシ「な・・・!?(まずい・・このままじゃクラスの皆に迷惑が・・・ッ!)じゃあ俺ァ今日はサボーる!」

逃げていくコガラシ

千紗希と朧「!?」

幽奈「コガラシさん!?」

学校の中で逃げ回るコガラシ

コガラシ(朧は・・・いないな!保健室か・・丁度いい!)

コガラシ「失礼します、ちょっと休ませてもらっていいすか?」

「かまわんぞ」

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3126

「では診察を始めよう。上着を脱いでこちらへ」

コガラシ「朧!?いっいつの間に・・・!?」

「ふ・・私を撒けると思ったら大間違いだ。忘れたか?戦闘力はともかく、速さでは私が圧倒していることを・・・!」

「私の速さをもってすれば保健室に冬空が向かうのを確認した刹那、その内部へ瞬間移動し、保健医を拘束し更衣を済ませて冬空を出迎える・・・」

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3114

「そのくらいは造作もない」

コガラシ「ご迷惑おかけしてすんませんんん!!」

先生の拘束を解き、再び逃げるコガラシ

コガラシ(く・・・朧のヤツ、ガチで手段を選んでねぇな・・!なんとか振り切れたがこれじゃどっかに隠れるわけにも・・・)

美術室の前まで来ると悲鳴があがっており

コガラシ(今の・・悲鳴!?美術室で?何事だ・・・!?)

中では部員全員が拘束と目隠しをされており中央にはポーズをとっている朧

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3115

「さぁ思うさま描くがいい!どんな卑猥なポーズであろうと応えてみせよう。やがて止められぬ衝動がおまえを突き動かし・・・そして二人は・・・!」

コガラシ「いい加減にしてくれ朧ォォ!!」

生徒達の拘束を解き、再び逃げる

コガラシ(人のいるところはダメだ!もういっそ学校の外に・・・)

するとコガラシが逃げようとする先の教室で悲鳴の嵐

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3116

コガラシ(こ・・この悲鳴はまさか・・朧が俺の行く先々へ先回りして、セッティングしてるってのか・・!?)

コガラシ「くッ・・・降参だ!もう逃げも隠れもしやしねぇ!俺はここにいるぞ!朧ォォ!」

「それは助かる」

背後に降り立ち瞬間移動の空間に連れこむ

移動した先は

コガラシ「いてッ、ここは・・・!?」

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3117

「だが念には念を・・だ」

コガラシ「は・・!?」

すると外から

幽奈「コガラシさん達どこへ行ってしまったんでしょうか・・?」

狭霧「まったく朧にも困ったものだな」

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3128

コガラシ(幽奈の声・・狭霧も!?そうかここは・・・女子更衣室・・・!?)

「どうだ?これならば逃げ出すこともできまい。彼女らの更衣が終わるまで、ここで単純接触させてもらうぞ・・!」

コガラシ「・・・・!!」

抱きつかれたままおとなしくしているコガラシ

(うむ・・いいぞ、冬空の鼓動が聞こえる・・・振れている部分が熱い・・・だが・・なんだ?何かが・・物足りない・・!)

コガラシの手を掴み、自らのお尻へ

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3120

コガラシ「!?」

(まだだ・・もっと密着しよう。もっと絡みあおう・・!もっと・・・!)

と上を脱ぎはじめ、密着度を増そうとするが

その際にすべり後ろに倒れていく

「!?」

コガラシ「朧!?」

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3121

倒れていく朧の後頭部に手を置き引き寄せ守ろうとするコガラシ

しかしロッカーの扉に体重がかかり外へと飛び出してしまう

千紗希かな「きゃ・・!?」

うらら「な・・・なんや!?」

コガラシ「ってて・・大丈夫か!?おぼ・・・!?」

コガラシの目の前には

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3122

千紗希「ふっ冬空くん!?」

幽奈「コガラシさん・・・!?」

コガラシ「すっスマンみんな!コレはだな・・」

狭霧「ああ・・いい察しは付く。諌めるべきは・・・朧!コレは一体どういうことだ!?」

しかし朧は

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3123

狭霧「・・・朧?」

「ハ・・・ッ!う・・うむ、そうだな、今日の所は存外・・有意義な成果をあげられたと言っていいだろう・・!ではさらばだ」

瞬間移動の空間に逃げようとするが

狭霧「逃がすかァ!!」

朧はその後、お説教を喰らい学校中をお詫びに回ったという

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3124

ってとこで次回へ

新学期でどういう回になるのかなと思ったら朧回でしたね。他のキャラのサービスシーン付き。ちょっとデレが始まったという感じかな。単純接触を重ねてる間に朧の方が惚れ始めており、更に今回守られ女の子と意識されたのを実感したからですかね。惚けてる様子は良かったですね。変化が見られるのはやっぱいいね。一番にはなりづらいキャラでしょうけど、サブヒロインとしてありと思える一人ですね。

こういう風に学校回で使ってくるとはねえ。学校→朧の発想がなかったから意外でした。脱ぐ前に止めたり美術室ではちゃんと脱いでる場面見られないように男子部員(だけじゃなく全員だけど)に目隠しもされてたし、独占好きにちゃんと気を配っててそこも良かったです。拘束された保健室の先生がちょっとえろかったね。瞬間移動は便利ですね、ほんと。衣装で使われたこゆずの術といい、話にも使いやすそう。

狭霧は事情があるとすぐに理解したとはいえ、まったくコガラシに対して怒らないんだからほんと当初と反応変わったね。理不尽暴力ヒロインからは完全に脱したと言えるかな。そこで多少嫌う人もいますからね。

雲雀を匂わせましたが表紙が朧でしたから違うのはわかりやすかったですね。ただ次回予告が転校再びなので今回でちょっと匂わせ期待感を上げて次回で登場ですかね。転校生で出るにはちょっと早いかなとも思いましたが、それだけアンケの反応が良いんでしょうね。

雲雀以外の可能性もあるけど、今回再登場を予感させただけにここは捻らずに普通に出してきてほしいね。今回雲雀じゃなくて朧ちゃんでした~!ってやったから、新キャラとかじゃなくさすがに雲雀だと思いますけどね。

雲雀がレギュラーに加わると必然的に各ヒロインの出番が減っちゃうんですけど・・・その分、雲雀で楽しめる回が出てくるわけですから、良い面ももちろんありますからね。活かしあう話も作れるだろうしね。既キャラの扱いが変にないがしろにならないならOKですね。ミウラさんはそこらへんのバランスは考えてくると思いますから平気でしょう。夜々や呑子さんあたりのメイン回は今より遠ざかるでしょうけど、ゆらぎ荘回などの出番や活躍に主に期待したい。

雲雀前提ですけど、ゆらぎ荘に入るなら転校生の前にゆらぎ荘に引っ越してくる話になりそうなもんだから、その煽りじゃないならさすがにゆらぎ荘加入にはならないのかな。学校に先にってパターンもできるだろうからわからんけども。

今回は序盤の方の引きの絵がちょっと適当だったので大丈夫かな‥と思いましたが、大事な場面での画はさすがの質でしたね。画の力が強い作品なだけにそこはしっかりやってくれますね。まあ引きの絵の顔は主にアシさんの仕事なのかな。

嘘予告じゃなければだけど・・・次回の転校生を楽しみにしたい。ストレートに雲雀だといいな。

スポンサーリンク



                  

『週刊少年ジャンプ2016-48号、ゆらぎ荘の幽奈さん37話の感想(ネタバレあり)』へのコメント

  1. 名前:トウモロコシ: 投稿日:2016/10/31(月) 07:42:30 ID:E0NDAzNjY

    新学期編の最初が朧回だったのは予想してませんでしたね。最後は相手からの単純接触という形になってようやく惚れ始めたのかなと思いました。私も更衣室に出てしまったとき普通は有無を言わせずボコられそうなのに(特に狭霧)そうではなく事情を察してくれたのには驚きました。コガラシもすっかり信頼されてんだなと感じました。
    最後の予告から次は転校生が登場するようですけどストレートに雲雀でしょうか。序盤の方で夏休みに女の子と出会ったって話していたので本当にきそうですね。今のところコガラシへの恋心を抱いているもしくは自覚してる唯一のキャラですから、これが他のヒロインにどう影響するのか楽しみです

    • 名前:ゆぺお: 投稿日:2016/10/31(月) 22:22:04 ID:AyNzY5NzU

      学校の時点で朧は予想してなかったですねえ。ボコられない変化が見られたのは良かったですね。以前もゆらぎ荘の露天風呂でのラッキースケベかなんかでリアクションの変化が楽しめましたが、こういうのを描いてくれるのがこの漫画の良いと思える部分の一つですね。

      今回ちょっと匂わせ焦らす形になりましたから嘘予告でなく転校生が来るのであれば雲雀ではないかと思いますけどねえ。他ヒロインのリアクションや変化も楽しみですね。

  2. 名前:歌麿: 投稿日:2016/10/31(月) 10:39:25 ID:c2Njg2NDY

    まさかの朧回・・・まあ、やってしまったので仕方ないですがロッカーでちょっと抱き寄せられて主人公を若干意識し始めるってのはいいですが、これで上がった好感度は微々たるものであってほしいです。たったこれだけで朧がデレ始めたらさすがに悲しすぎる(+д+;lll )っらぃ… とはいえ良いですね朧・・・!確かに一番のキャラにはならないでしょうけど、魅力的なキャラであり続けてほしいです。最近朧は出番ありありなので今回メインが来るとは思っていませんでした。よくわからないですがアンケートなんかで意外に朧は評価が高かったりするんでしょうか??謎です
    来週は雲雀でしょうね・・おっしゃられているようにヒロインの増加は各々の出番を減らすことにつながるというのは事実なので・・雲雀不在で十分回っているゆらぎ荘のメンバーが新しいメンツを加えてどのようになっていくのかは見ものです。個人的にはそろそろ狭霧メインを見たい気もしますが・・・

    • 名前:ゆぺお: 投稿日:2016/10/31(月) 22:50:37 ID:AyNzY5NzU

      まあ心の変化はゆっくりやっていくと思うのであくまで惚れ始めだと思います。本人がそれをわかってないですし、これが恋かとわかるのはまだまだ後でしょう。

      アンケの反応も良い方なのだと思いますし、朧は自分から行動させることができるので話で使いやすいっていうのもあるでしょう。22話などは朧が動いてゆらぎ荘のキャラ全員が活かされたような話になりましたしね。完全に朧だけ出る回となった場合はアンケの反応は未知数ですが・・これだけキャラが多くなるとそういう回はあんまりないでしょうね。

      狭霧の里帰りはほぼ雲雀中心でしたからねえ。雲雀が次回で来るなら従姉ですから必然的に出番は当然あるでしょうけど狭霧メイン回となるともうちょっと後になるかもですね。

  3. 名前:名無しさん: 投稿日:2016/10/31(月) 12:32:37 ID:U0NzU5MDU

    出だしからしてこの流れば雲雀ちゃん!かと思えば朧とは予想外でした笑
    コガラシ君は雲雀ちゃんを期待してたんでしょうか

    • 名前:ゆぺお: 投稿日:2016/10/31(月) 22:57:29 ID:AyNzY5NzU

      朧は扉絵見ない限りは誰も予想できなかったと思います(;´∀`)うーん、思い浮かべたのは雲雀だとは思うんですが、コガラシのキャラとセリフ時のデフォルメコガラシの表情的に期待というより台詞通りまさか・・・?って感じではないでしょうかね。

  4. 名前:ダイゴ: 投稿日:2016/10/31(月) 21:24:19 ID:U0NzE4MTU

    女子が着替え中の更衣室に突撃しても批難されないラブコメ主人公とか前代未聞っすよ…。あ、いやリトさんもいたか…。

    すっかり千紗希もレギュラーメンバーとして定着しましたねー。学校側のキャラだと動かしづらいんではないかと18話くらいまで不安だったんですが、この作者さんは良い意味で柔軟さを持ってるみたいですからね。人気があるキャラ、ないキャラを把握して使い分けることも出来るみたいですし、雲雀もそのうちバンバン出てくるでしょう…多分。つーか出てくれ…。

    来週予告の転校生がその雲雀だったら対応早いんですが、嘘予告とかの前科もこの漫画結構ありますからねー、期待半分に待ちましょう。

    • 名前:ゆぺお: 投稿日:2016/10/31(月) 23:01:34 ID:AyNzY5NzU

      パターン的にはぼこられるのが普通ですからねえ。まあでも初期からの変化を実感できるところは良かったですね。

      バランスよくうまく使ってますね。前作打ちきられてますから多少人気に敏感になってそうですね。それを活かしてここまでうまくやれてるんだからたいしたものです。

      そうですね、嘘予告の可能性もありますし転校生が雲雀とは限らないですから期待半分ぐらいがいいでしょうね。思い込んで期待しすぎると今回の序盤と次回への煽りで雲雀を匂わせて期待させやがって!と思いかねないですからね(;´∀`)

  5. 名前:でっていう: 投稿日:2016/11/01(火) 03:05:50 ID:EzNTA3ODQ

    朧はいつか転校してくる気はしてましたが来週もたぶん雲雀が転校してくるんでしょうね
    ただ立て続けに出過ぎですし各キャラの出番は減るのでもう新キャラはいらないですね
    朧雲雀が転校してくるのであれば今後は学校メインの話になるのかもしれませんね
    秋は文化祭体育祭もあるでしょうし
    千紗希が師匠と呼ばれるのは少し違和感ありますね

    • 名前:ゆぺお: 投稿日:2016/11/07(月) 08:43:37 ID:gzNTI3MTA

      新キャラはもう当分いらないですねー。既キャラの扱いがどうしても減っていってしまうでしょうからね。既存キャラで嫌いなキャラはいないだけに新キャラの煽りで出番が減る事を考えると気になっちゃいますね。

  6. 名前:あの時の名無しさん: 投稿日:2016/11/01(火) 10:07:12 ID:EzMTMyNTA

    雲雀ちゃんはよう

    しかし、朧人気あるみたいですね
    メイン回やるほど人気だとは

    今回も作画ブレは目立ったものはなく良かったです

  7. 名前:名無しさん: 投稿日:2016/11/01(火) 16:47:25 ID:kyMTY1MzI

    女子生徒優しすぎ

  8. 名前:名無し: 投稿日:2016/11/01(火) 17:35:22 ID:M4NTc3OTA

    知り合い勢はまだ分かるけど、他の女子も更衣室にいるっぽいのにお咎めなしのコガラシさんよ。普段の学校生活でもコガラシさんはコガラシさんなのか

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)